
--年--月--日 --:--


その後の「水辺の楽校」

2007年04月18日 23:00

前紹介した、八戸市を流れる馬渕川の河川敷に整備中の

「水辺の楽校」←(CLICKで過去ログに飛びます)

ですが、

現在はこんな感じ。

20070418225550.jpg

うーん、さすがに整備が進んでいません。

20070418225708.jpg


昨年10月の最初の暴風雨でここも被害を受け、写真ぐらいまで復旧した模様。

しかし大雨で増水するとすぐ水没してしまうので、管理維持費が半端じゃなくかかりそうっす!(税金を投入してまでやるかどうか?)

20070418232552.jpg


この様子じゃあ、蛍が棲みつくのは難しいかもしれないっすね!!




今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


コメント

  1. n-type | URL | -

    >reev21さん

    ですよね!
    やはり企画段階で無理があったとしか思えないっす。

    水没するのだって地元の人なら予見できるはずだし。

    蛍を呼ぶという試みには賛成なので、別な場所で確実にチャレンジしてほしいです。

  2. reev21 | URL | F0L33Y8c

    ちょっと無理があるかも。。。

    地元の人たちが??と思うのって、それが正解なんですよね。
    写真を見る限り、目的には向かないように見えますけど。。。
    ホタルは無理だな~。

  3. n-type | URL | -

    >かおぴこ母さん

    いつぞや記事にした公園も芝生しいて終了っぽかったっす。
    ま、ああいう(芝生だらけの)ところがめったにないからいいのかも?っす!!

  4. かおぴこ母 | URL | -

    あの変はねぇ・・・いつも水没するからねぇ。
    やっぱり、考えることが甘いっすよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/324-eafba935
この記事へのトラックバック


最近の記事


