スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


は?ガサエビ??

2007年04月15日 23:26

る日のすし処神田で。

20070415232012.jpg
ツマミでとったお刺身っす。

左から、カンパチ、ツブ、ガサエビ。

??
・・・・ガサエビ??

普通「ガサエビ」といえば「蝦蛄(シャコ)」のことかと思っていたのですが、きちんとした

「ガサエビ」

が存在するとのこと。

食べてみたら、身がプリプリしてて味ものっていて最高でしたー!!

もちろんカンパチも最高でした(笑)


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!
スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    n-typeもガサエビイコールシャコかと思ってましたYO!!

    食べた感じはブドウエビみたいに美味しかったっす!!

    八戸に来たら是非!!

  2. n-type | URL | -

    >藤九郎さん

    トロけるカンパチでした。

    脂ののりが最高で、やばいっす!!

    寿司屋で飲むのって、ツマミが美味い分得した気分になりますYO!!

  3. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    [壁]д=) ジー

    いいなぁー。
    最近、寿司や刺身を食べてないです。

    ガサエビって、シャコのことじゃなかったんですねー!
    青森の花見弁当には絶対入ってくる、
    あのガサエビじゃなかったんですねー!(確率ほぼ100%)

    となると。
    なおさら食べてみたくなりました。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

  4. 藤九郎 | URL | mQop/nM.

    いい色ですね~

    カンパチ、いい色ですね~。

    私も寿司屋(というか食堂居酒屋焼鳥屋なんでも)で上寿司を振る舞ってもらって幸せに浸ってました。

    寿司屋で飲む・・・いいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/322-ad75afde
この記事へのトラックバック


最近の記事


