スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おはじきラスト

2007年03月31日 23:34

ー、八戸屋台村みろく横丁「八戸炉端焼おはじき」の店主をやっている妹が、このたび引退することになりました。

20070401000259.jpg


3月30日が最後の勤務だったので、兄として(?)最後を見届けに行きました。

さすがに最後の日ということもあり、たくさんのお客さんが。

これも妹の人柄でしょうか?

次々とお客さんが名残を惜しんで訪れます。

同業の他の屋台のママさんもお別れをしに来るほど。

私n-typeも最後の閉店までいました。

20070401000816.jpg
のれんがしまわれ・・・


20070401000925.jpg
最後の炭が消える。

よく頑張りました。

妹は、最後は今までことを思い出したのか、泣いちゃいました。

明日からはゆっくり休んで、新しい一歩を踏み出しておくれYO!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >akkoさん

    おひさしぶりです!

    このブログでさんざん(笑)紹介したので、行きたかった人も多かったかな?!

    とりあえず今は充電期間中とのことですので、だまって見守ることしかできないんですよー(笑)

  2. akko | URL | xmWPYhKQ

    お疲れさまでした。

    いちどお邪魔したいと思っていましたが、残念です・・・
    でも、新しい一歩。。。
    応援しています!!

  3. n-type | URL | -

    >ぶぅははさん

    おひさしぶりっす!!

    この最後の日には行かねば!!と変な使命感を持っていってました。

    後日のお疲れさん会には30人を越える人が集まってくれたので、

    「妹はいい仕事をしてたんだな!」と、実感しましたYO!!

  4. n-type | URL | -

    >かおぴこ母さん

    残念!

    お伝えしてなくてすいませんでした。

    かおぴこにもよろしく言っといておくれ。

    妹には伝えておきますすけ!!

  5. ぶぅはは | URL | -

    こんばんは。妹さん、ご苦労様でした。
    優しいお兄ちゃんですね、見守ってあげて。。。
    なんだかジーンとしちゃった。



  6. かおぴこ母 | URL | -

    お疲れ様です

    う~・・・実に残念です。
    もうちょっと暖かくなったら
    息子を連れて行こうと思っていたのに・・・
    本当に残念。

    でも、

    ご苦労様でした・・・と妹さんに伝えてくださいませ。

  7. n-type | URL | -

    >Mr.K さん

    おおっと、そういえば教えてなかったっすね!
    (ごめん)

    次からどこのお店で飲みましょうか??

    あとでミーティングしましょうね!

  8. n-type | URL | -

    >豆津橋さん

    いやー、ほんとに残念ですね。

    いい雰囲気を作っていて、大好きなお店でしたが。

    次、なにに挑戦するか、見守っていきたいと思います。

  9. n-type | URL | -

    >Gisuke Sato さん

    お世話になりました。

    兄から見てもいいお店だったので、もったいない気がしますが、ここは温かく見守ってあげましょう。

    次はお店をやるかどうかは未定ですが、もしお店をやるようでしたらこのブログで紹介したいと思います。

  10. Mr.K | URL | FvLIUmYM

    そうだったんですか、なんだか寂しいですね。
    行けばよかった・・・。

    このブログに新しいお店が紹介されればそこにいるかもしれませんね。
    その時は飲みに行きますよ。

    お疲れ様でした。

  11. 豆津橋渡 | URL | -

    え~っ? 卒業なの?

    新しいこと始めたら教えてね。

    九州から応援していまーっす!!

  12. Gisuke Sato | URL | -

    名残惜しいです

    おひさしぶりです。
    この日、ちょうど送別会で、2次会でここに行こうと思ったらいっぱいでした。
    お疲れさまでした。妹さんによろしくお伝えください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/313-616194a2
この記事へのトラックバック


最近の記事


