
--年--月--日 --:--


銀坐で会席料理

2007年03月25日 23:47

八戸市にある「第2ワシントンホテル」で食べた料理。

初めて?「会席料理」というやつをきちんと食べたような気がします。

20070325231557.jpg
お品書き。

お通しを撮り忘れた(笑)

まずはこれから。「旬菜彩々」というらしい。
20070325232058.jpg

20070325232237.jpg
飾り付けにも凝ってるし、

20070325232342.jpg
料理にもひと手間。
エビフライの衣にはナッツを細かく砕いたものが。
かなり香ばしく仕上がっているので、何もつけなくてもいけます。

次。

20070325233306.jpg
本日の白身魚は「ソイ」でした。

ポン酢がかかってるので、さっぱりした口当たり。

あっという間に完食(笑)

居酒屋感覚で食べちゃ駄目なんですけどね。

20070325233839.jpg
白魚の柳川仕立て。薄味で上品でした。白魚の食感が面白い!

・・・と、ここまでが前半。

すいません、ひっぱります(笑)

明日に続くっす!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


コメント

  1. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    続きもお楽しみください(笑)

    マジで美味しかったエビフライ。

    ナッツの香ばしさが効いてるのなんの。

    10本はいけますYO!(笑)



  2. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    はやく次ぃ~~(笑)!!! ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

    と言いつつ、ウチんとこでも引っ張ってますが(笑)
    あのエビフライ、食べてみたい…。
    普通に5本は食べれそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/309-e96b51f0
この記事へのトラックバック


最近の記事


