
--年--月--日 --:--


昨日の続きっす。

2007年03月19日 23:59

戸市中心街にある「三春屋」でのせんべい汁のおふるまい。

昨日はトリオ★ザ★ポンチョスのコスプレの模様を(笑)お伝えしました。

今日はおふるまいの模様をお送りします。

20070319214006.jpg
おつゆせんべい、割りましたー!!
トリオ★ザ★ポンチョスがコスプレをしている間にせんべい汁を仕上げていきます。

途中、アンぱんちも含めて「八戸戦隊せんべいジャー」が生で放送されました。

以下、その時に出て来た食べ物っす。

20070319215121.jpg
色とりどりのせんべいが5種類。
なんかそれぞれ味がついてる??

近づいてみると・・・

20070319215456.jpg
こんぶせんべい?に焼きそば?

そして、

20070319215556.jpg
納豆せんべいに焼きそば?

これは「八戸戦隊せんべいジャー」のなかのひと場面、

みかちゃん扮する「とりピンク」が各地を旅して、

「せんべいとご当地グルメのコラボは可能か?」

というテーマでのひとコマ。

今回は「富士宮焼きそば&せんべい」の巻!!でした。

20070319220544.jpg
さすがに納豆せんべいはネバネバして食べにくかった」みたいっす(笑)

アンぱんちさんが担当した「おつゆせんべい&焼きそば」はかなりイケル!!という感想。
さすが南部せんべいはオールラウンドプレイヤーですねー!!

そうこうしているうちに、

20070319220835.jpg
せんべい汁ができあがりましたー!!

ちょうどお昼からのおふるまいだったので、100人前があっという間になくなりました。
去年、同じイベントでは100人前をさばくのに苦戦したんだけどなー!
せんべい汁の人気が上がってきてるのかな?

この日、トリオ★ザ★ポンチョスによる

20070319222438.jpg
B-1グランプリのテーマ」も披露されました。

ちなみに今年のB-1グランプリ

静岡県富士宮市

で行われますよー!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


コメント

  1. n-type | URL | -

    >naGisA さん

    だめです。きちんと食べましょう。
    南部人のソウルフードですから!(笑)

    家で宅飲みするときはせんべいに鯖の水煮缶詰を乗せてたべるのが最高っす。
    あ、もちろん缶詰の中身っすよ!?

    あのエプロンはRABラジオさんが番組用に作ったオリジナルエプロンですYO!

    俺は持ってませんが。

  2. naGisA | URL | -

    せんべい・せんべい・せんべい

    気が付けばぁ~全然、おせんべいって食べてないなぁ~。
    南部人なのにぃ~、おせんべい全然食べないぃ。(汗)

    1年とか食べない時もあるんですよぉ。

    せんべい汁に関わってるn-typeさんはよくおせんべいって食べられるんですかぁ!!??

    お仕事お疲れ様ですぅっ♪

    ってぇ、何のエプロンしてるんですかぁ?
    せんべい汁のぉ??なのかなぁ??^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/305-e284acd3
この記事へのトラックバック

大きな手、小さな手。

 「おつゆせんべいはね、こういう風にして割るんだよ。」 せんべい汁に使われるおつゆせんべいも、実はちゃんとした割り方があるのを皆さんはご存知でしたでしょうか?汁゙研ではせんべい汁の振舞いがある度に、こうしておつゆせんべいを何枚か重ねて、真ん中を親指で押さ



最近の記事


