
--年--月--日 --:--


続きでナイト!!

2007年03月02日 21:45

日の続きっす!!

八食センター」の「厨スタジアム」にあるお寿司屋さん、「いちば亭」での企画、「いちばじゃナイト!」。

前菜を食べながら、一杯目のウーロン茶を飲み干したアンぱんちさんは、とうとう禁断の

「生、一丁!!」

(笑)やっぱり飲むんだ!

どうりで隣に座ってる人にまで、決心が崩れ去る音が聞こえるはずだ(笑)

そして!!

前菜の後に出てきたのは・・・

20070302214951.jpg


20070302215056.jpg
洋皿っす!!

これまたボリュームたっぷり!重い!!(笑)

牡蛎の入った海鮮グラタンやらウニのパスタやらローストビーフやら・・・

ものっすげーえボリューム!!

で、↓メニューね。

20070302215324.jpg


この日、総合(?)司会を務めたのは、この方。

20070302215723.jpg
トリオ★ザ★ポンチョス」のメンバーであり、「八戸せんべい汁研究所」の研究員でもある、中島美華ちゃん。

合間合間の出番だったので、美華ちゃんも料理を楽しんでおりました。

美味しい料理に、思わず出番を忘れそうになったり!?(笑)

ふとカウンターに目をやると、

20070302220527.jpg
なぜか「せんべい汁、あります!」&「好きだDear!八戸せんべい汁」のポスターが大量に!!

実は、ここ「いちば亭」で、「せんべい汁」が食べられるのです。

特に驚きなのは、せんべい汁の種類が、なんと

20070302221025.jpg
4種類!!

1店舗で4種類楽しめる機会は、なかなかありませんYO!!

しかもこの日は

「せんべい汁も食べ放題!!」

すげー企画DAYO・・・

20070302221303.jpg
手前がオリジナル創作せんべい汁の、「ほっけのつみれちゃんこ風せんべい汁」。つみれから出るだしが絶品!上品に仕上げてあるので、何杯でもいけそう。(この日は料理の量が多すぎたので、1杯だけ)
奥にあるのが「塩だしきんきん(金目鯛)せんべい汁」。
きんきんを一度香ばしく焼いているので、だし汁も美味しく仕上がってます。

20070302221352.jpg
手前が「鶏だししょうゆせんべい汁」。せんべい汁のスタンダードですが、いちば亭のはかなり上品な味付け。これもいけます!
そして奥にあるのが「馬肉みそせんべい汁」。馬肉を一度炙っているので、旨味が凝縮されてるし。かーなーりヤラレマシタ・・・。
この4種類の中でも、1,2を争う美味しさでした。

アンぱんちと一緒になって食べ比べましたが、意見が一致して、

「馬肉味噌とちゃんこ風はかなり美味い!!」

という結果に。
(この記事書きながら思い出しちまったYO・・・)

と、せんべい汁が出たところで、まだまだ料理が出てくるもんだから、

明日に続くっす!!

(引っ張るつもりはないのよー)



今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!




コメント

  1. n-type | URL | -

    >らーまさん

    マジで食べ切れなかったっす。

    せんべい汁研究所のくせに、せんべい汁のおかわりが出来なかった・・・

    美華ちゃん、うちらと同じテーブルで普通に料理を食べてましたYO!!

  2. らーま | URL | -

    ん、まだ揚げ物と続くのぉ。。
    安すぎ~~~こっちにもそんな企画あればいいのに。。

    でも、食べ切れん(T_T)

    美香ちゃん相変わらず笑顔がかわいいねぇ。。v-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/293-4d443322
この記事へのトラックバック


最近の記事


