スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いただきもの

2007年02月27日 00:25

る日の「八戸せんべい汁研究所定例会」の後のことです。

岐阜からのお客様が来八されたということで、懇親会(飲み会)を開くことに。

お客様は、岐阜で

奥美濃カレーでまちおこし

を推進されている方々です。

お土産にいただいたものっす!
20070227000654.jpg
岐阜の梅干し!!

いい色してるっす!!

20070227001754.jpg
ちゃんと岐阜産!(当たり前か・笑)

20070227001957.jpg
これがまたうまい!!
梅そのものの味が存分に活かされています。

ちなみにこの後行った2軒目で「焼酎梅割り」にしていただきましたが、美味しくってたくさんおかわり。

しかも物がいいせいか、二日酔いにはなりませんでしたー!!

たくさんお話しをしましたが、岐阜もいいところみたいですねー!!

行きたいところが増えてしまったYO!!



今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >TEZさん

    でしょー!?

    よだれダラダラですYOねー!?

    チュー!とだ液が出るんですね?

    何メートル飛ぶのか見てみたいっす!!(笑)

  2. n-type | URL | -

    >MAYさん

    n-type的には梅茶漬けが大好きっす!!

    写真の梅ならおいしくなること間違いなしっす!!

    もちろん梅がゆもOKでしょう!!

  3. TEZ | URL | jrRaF0Qc

    参りました!!(笑)

    この時間のこの画像!参りました!(笑)
    舌の下から唾液が、ちゅーッと出て来ましたよ!(爆)
    ホント美味そうな梅ですね。さぞかし梅割りも美味しかった事でしょうねぇ...いいなぁ~。(^_^)

  4. MAY | URL | -

    梅干し大好き!!!
    小さい頃から母親に「夏に梅干し食べると
    夏負けしない」と言い聞かせられ
    ウン十年経った今でも大好きです。
    私は下戸なのでもっぱら食べるだけ。
    梅干しおかゆなんか体調悪い時はもちろん
    元気な時でも食べてます。
    写真の梅干し、いい色してますね~。
    あっ、思わずヨダレが・・・ジュルッ!

  5. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    酸っぱいです(笑)

    でも、美味しかった!!

    梅酒、いいっすね!以前飲んだ

    「芋焼酎仕込み」

    の梅酒は癖があるんだけど絶品でした。
    (ちょっぴり高かったけど)

  6. ゆうこ | URL | 6u.GPRCo

    梅!!

    食べるのは苦手なのに梅酒は飲めるんですよね(笑)

    そして
    梅を見ると、どうも酸っぱそうに思えてヨダレが出そうになります。
    (-m-)ぷぷっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/291-bd00ffdd
この記事へのトラックバック


最近の記事


