
--年--月--日 --:--


あめっこ市の続き

2007年02月16日 00:25

ー、ネタが腐る前にきちんとアップしなくちゃ!!

秋田県大館市の「アメッコ市」。

その賑わいの様子をレポしたいと思います。

20070216000126.jpg
のぼりに注目。この日に飴を食べると1年間風邪をひかないと言われているそうです。

20070216000613.jpg
すごい人の量。


20070216000959.jpg
店先はこんな感じ。うーん、イメージ通り!!

アメッコというよりは、縁起物という感じ。
もちろん袋に入った飴も売っていますが、n-type的にはこういう飾れる飴の方がビビッときます。

人だかりを発見して近づいてみると・・・

20070216001432.jpg
2人のおじいさんがなにやらみんなに配ってました。

手元を見ると・・・
20070216001905.jpg
棒に水あめを絡めた「からみ飴」を無料奉仕していました!
たくさんの人だかりが出来るのも納得っす!!


20070213233023.jpg


このお祭りっぽいわくわく感がいい感じだったので、来年、またいこうと心に誓いましたー!!(比内地鶏をたらふく食べるのも目的っす)


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/284-6e431ce7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


