
--年--月--日 --:--


大館の居酒屋 「む。」

2007年02月13日 23:31

田県大館市のアメッコ市に行った際に吸い込まれるように入って(笑)しまった居酒屋、

「食楽厨房 む。」

の料理の数々を紹介しましょう!
(おい、ちょっと待って、アメッコ市のレポは??)

20070213230644.jpg

まずはアボガドを使ったコロッケ。

20070213230802.jpg
自家製のタルタルソースがたっぷりのってます。


20070213230844.jpg
割るとこんな感じ。めがったー!!


20070213231033.jpg
やたらめったら香ばしい、「えびせん」。
やめられない、とまらない、っす!!(笑)


20070213231200.jpg
鯛と梅の天ぷら。梅肉が効いててさっぱりとした風味。


20070213231230.jpg
キター!!地鶏の唐揚げ。比内地鶏か??(確認するの忘れた・・・でも美味しかった!!)

そして、デザート。

20070213232033.jpg
バナナ、カスタードクリーム、あんこを春巻で巻いて油で揚げたデザート。

熱々のところをいただきましたが、全然くどくなく、バナナの酸味が秀逸っす!

色々食べましたが、はっきりいって

全部美味しかった!!

感動したっす!!

「食楽厨房 む。」

大館に足を運んだ際は是非、寄ってみてください。
後悔させませんYO!!


20070213233023.jpg

アメッコ市の様子はまた後ほど!



今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


コメント

  1. n-type | URL | -

    >TEZさん

    いやー、たまたまっすよ、たまたま(笑)

    しばらくご一緒してないっすね?!

    次の機会にはまた美味いの食いましょう!!

  2. TEZ | URL | jrRaF0Qc

    いいなぁ~...

    まぁ~た飲んでますねぇ!失礼しました!<(_ _)>
    この時間のこの画像はたまりませんねぇ。
    うッ、まそうー!!
    いいなぁ~n-typeさん、いつも美味しいものばっか食べれて!(爆)
    今度お会いした時は、八戸グルメ未体験ゾーン!よろしくね!(^_-)

  3. n-type | URL | -

    >鍵コメさん

    その日は休みの都合で青森ではありませんよー!
    どうぞ、伝統芸能を満喫してくださいね!
    天気が良くなることをお祈りしております。
    (一応晴れ男のn-typeっす・笑)

  4. n-type | URL | -

    >マーシャの夫さん

    おお!
    出張先でも映画を見られるとは、かなり好きですね!!
    しかもその思い出の映画館の関係者と偶然出会うなんて・・・

    ほんと、世の中狭いっす!!

  5. n-type | URL | -

    >reevさん

    どっちが本命だか?
    ってくらい料理の撮影に力が入りました(笑)

    見知らぬ土地の食堂や飲み屋に入店の際は、情報が無いドキドキ感と期待感がたまりませんね!

    今回は当たりだったので楽しめましたYO!!

  6. マーシャの夫 | URL | xoejNlHw

    思い出のまちです

    「大館」と聞いて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を思い出しました。15~6年前、出張先の大館で一人寂しく観た映画です。今はその映画館ありませんが、今から4年前、その映画館の経営者の一人娘だという女性に遭遇したのにはビックリしました。世の中、狭いですね~!全然関係ない話で、ど~もズイマゼン。

  7. reev | URL | F0L33Y8c

    あめっこ市が霞んでしまいましたね

    こんちはーぃ!

    見知らぬ土地へ行ったときに、美味しい食堂や居酒屋さんを見つけるとホント幸せな気分になれますね。
    「む。」、こりゃー良いですね。
    行きてーー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/283-5802dd4c
この記事へのトラックバック


最近の記事


