
--年--月--日 --:--


合併

2006年04月01日 23:34

八戸市のおとなりにある「百石町(ももいしまち。けして【ひゃっこく】ではない)」。

最近「下田町」との合併で「おいらせ町」になりました。

「おいらせ」といえば「奥入瀬渓流」が有名です。
他県の方からすれば、「おいらせ」はかなり良いイメージだらしい。

今回の合併、実は六戸町が入って「おいらせ市」になる予定でしたが、もろもろの理由で実現しませんでした。

実現してれば「おいらせ」というブランド名を武器にして、観光を柱にかなりPRできたかもしれませんね。もったいねーなー!

んで、今回の合併のメリットはずばり!
これ
20060401132827.jpg
看板に「おいらせ町」の文字が入ってパワーアップ


さらに!!

20060401133001.jpg
病院名に「おいらせ」が入ってパワーアップ

そして!!  さらに!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20060401133142.jpg
ここはパワーアップしそこねました・・・
手が回らなかった、もしくは予算が・・・

こんなこと書いてるとおいらせ町の方に怒られるっす。
(しかも看板変わったのが最大のメリットとかって)


ブログランキングに参加中!!
今日もひと押しお願いします(両方です)!!
 ↓ ↓ ↓ 



コメント

  1. n-type | URL | -

    >マーチ娘。さん
    こんばんはー!
    >あの看板は、毎日のように見ています(笑)
    もしかして、通勤時ですかー??
    あの看板、私はたまーにしか見ませんが、なんとなく思いつきでネタにしちゃいました。
    看板撮影時、後ろのトラックに迷惑かけたり・・・

  2. マーチ娘。 | URL | -

    おいらせ町~。

    こんばんは!

    あの看板は、毎日のように見ています(笑)
    合併前は、「おいらせ町」の部分にブルーシートかかっていて、
    見えないようになっていましたが、ふふふi-277と横目に通り過ぎていました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/28-93947322
この記事へのトラックバック


最近の記事


