
--年--月--日 --:--


誕生日

2007年01月22日 23:03

先週の土曜日は妹の誕生日でした。

n-typeの妹といえばご存知、「八戸炉端焼き おはじき」の店主っす。

お祝いをしに、お店に行きました。
20070122223009.jpg

この日は妹を祝おうと、かなりのお客さんが来てくれていました。

ありがたいことです。

20070122223232.jpg
お花も届いてました。


20070122223526.jpg
なぜか獅子舞のお手玉??が。お祝いムードっすか??

n-typeは仕事を終えてすぐ駆けつけたので、腹が減ってたっす。
思わず焼き鳥を注文。
20070122223801.jpg


20070122224330.jpg
ついでに手羽先も。
あっという間にたべ尽くしましたが(笑)

ふとメニューを見ると気になるものが。

20070122224630.jpg


20070122224734.jpg
なななんと、いかのブランデー漬け!?

思わず注文しちまいましたー!!
で、食べてみると・・・

さすがブランデー。イカの臭みが全く無くなっていて、独特の香りがしてきます。さすがブランデー!(笑)

しかし、食べているとなぜか日本酒が飲みたくなりました。
さすが塩辛(笑)

そして、n-typeの前に差し出されたある物体。

なんと、

20070122225740.jpg

玉子??

そう、玉子っす。
でも、玉子は玉子でも、この日の朝に鶏が産んだ玉子っす。

なんでも、1月20日にその日の朝に生まれた玉子を日付を越える前に食べると1年間お金に困らないとか。

これは食べないわけにはいきません!!(笑)

早速ゆでたまごにしてもらい、ありがたくいただきました。

このおまじないの効果、あればいいなー!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!



コメント

  1. n-type | URL | -

    >アリルさん

    実は当日の夜に母に言われるまで忘れてました(笑)
    しかも別な飲みがあったりして。

    でも喜んでたから良しとしよう・・・

    卵はうちの兄がどっかから持ってきてくれたみたいっす。
    近所に鶏飼ってるところがあればもらったりできるんだけどねー!!

  2. n-type | URL | -

    >なかちっぱさん

    週末、是非お祝いの言葉をかけてあげてくださいね!!

    卵の効果・・・今年の年末にでも報告しますか!?(笑)

  3. アリル | URL | 7iayUQJQ

    妹さんのお誕生日に行ってあげるなんてさすがn-typeさん優しいですね。
    卵の話は初耳!
    やってみたいけどその日に生れた卵をその日に食べるなんて
    なかなか出来ないな~

  4. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    おお、お誕生日だったんですね~!
    今週末寄ってお祝いの言葉をプレゼントしてきますw
    卵の効果、いかがなものでしょうね・・・楽しみ♪

  5. n-type | URL | -

    >TACHIさん

    結構な人気店(?)らしいので実の兄でも座れなかったりしますYO。
    卵。
    みんなで卵を買いに行って卵が街中から消えたら・・・それこそ事件っす!!

    それくらいだったらみんなでニワトリでも飼うとか??(笑)

  6. n-type | URL | -

    >かおぴこ母 さん

    卵のおまじないは、おはじきに着いてから聞きました。
    そういえば一昨年も卵、食べたっす。
    効果は・・・確かにお金には困らなかったなー。
    増えもしなかったけど。(笑)

  7. TACHI | URL | lYUDn7BE

    ちょっとお邪魔しようと思えば混んでいたり・・・ 終わっていたりするんですよ!
    今度は早い時間にお邪魔したいと思います!
    その日の朝に生まれた玉子を日付を越える前に食べると・・・
    なんかあるある事件になりそうなお話し!
    うちの奥様も納豆を買いだめしていました!!!

  8. かおぴこ母 | URL | -

    おー・・・卵のおまじない。
    もっと早くに教えてもらえたら
    実行したのに・・・
    来年挑戦しよう。

    イカのブランデー漬けもかなり気になる一品です。
    もうちょっと、暖かくなったら
    かおぴこと一緒にお店にお邪魔したいなぁ。

    最後になりましたが
    妹さん、お誕生日おめでとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/266-4d69f00c
この記事へのトラックバック


最近の記事


