スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


魚工房 しおさい

2007年01月21日 21:59

えー、告知からっす。

私n-typeの友人でMr.Kというやつがいるのですが、最近ブログを開設しました。ブログ名は

趣味だけど本気っぽいRC日記

です。頑張って更新するんだぞー!!ちょぴっとだけ(笑)応援してあげるぜ!!

さて、本文です。
みろく横丁にある「魚工房 しおさい」に行ってきました。

20070121212643.jpg


この日は会社の新年会でした。「しおさい」へはその2次会としてやってきました。
この日は東京から八戸に来ていたSさんと合流してから「しおさい」に移動しました。
Sさんはかなりの八戸フリークで、何十回も来八しています。

n-type「こんばんはー!!あれ、Sさん、そんな薄着で寒くないっすか??」

Sさん「いやー、今日はぜんぜん暖かいですよー!!」

n-type「え?そ、そうすか?結構寒いと思いますけど・・・」


ってSさん、あなた、

八戸になじみすぎ!!

生粋の八戸人の方が厚着してるYO・・・

そうこう言ってるうちに着きました。
20070121211748.jpg
お店外観。

20070121212917.jpg
せんべい汁もメニューにあるっす!!

中に入ってみると、
20070121213535.jpg
炉端焼き!!おいしそうな魚が並んでます。

1次会でお腹いっぱいになっていたので、軽くつまめるものを注文。

20070121215818.jpg
銀たらを注文。これがまたほどよく焼けてて、脂も乗ってる。

すげー美味しかったー!!

美味しい焼き魚をめっちゃ堪能したい時はここのお店で決まりっす!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >TACHIさん

    前は「魚工房 かつら」だったんですが、名前が変わりましたね。

    本家はスーパーなどの敷地内で専用トラックにて移動販売してるのを覚えてました。

    焼き魚が超美味い!!お酒がすすむんですよねー!!
    昔お世話になったと?
    なーんか意味深っすねー!!(笑)

  2. TACHI | URL | lYUDn7BE

    なんか見たことある・・ 聞いたことあるネーミング!
    しおさい!しおさいだよ~ 炉端がまわるんですよね~~~ 
    ここのママには昔、お世話になりまして・・・

  3. n-type | URL | -

    >らーまさん

    八戸に来たら、みろく横丁には是非寄ってください!
    んで、おはじきにも寄ってみてくださいね!!

    その後はどこに行ってもいいですから(笑)

  4. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    この魚、とっても美味しかったっす!!
    プロが焼いているだけあって、焼き加減が抜群!!

    なになに、肉はもういいから肴&野菜が食べたい?

    なにをおっしゃる、n-typeは肉が食いたいっす!!

  5. らーま | URL | -

    ん~~~来月まずこの横丁で少しお腹入れてから行こうと思ってたけど。。
    何処はいるか悩むなぁ。。
    ラーメン屋さんには夏入ったんだけど。。

    終わったら、締めに、あそこ行ってと。。
    楽しみだなぁ~~~

  6. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    魚たべたーーぃ。ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

    金曜日、やたら肉と甲殻類食べまくったので
    野菜と魚が食べたい今日この頃・・・。

    ヨーカドーの試食で、マグロ食べまくってた小学生に
    混ざりたかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/265-eecb85ad
この記事へのトラックバック


最近の記事


