スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とうとう・・・

2007年01月18日 23:50

降りました!!

今シーズンの冬は全然雪が降ってませんでしたが、とうとう降ってきちゃいました。

小一時間くらいでこのありさまっす。

20070118233431.jpg

あっという間に真っ白け!

20070118233302.jpg


20070118234328.jpg
量はそうでもないんですが、八戸はこの後夕方から朝にかけて凍ってアイスバーンになるんです。

明日の朝、大変そうだなー!


さて、話題は変わりますが、

日本コナモン協会の熊谷さん(会長)が毎週担当している、コナモン見聞録という番組で、八戸せんべい汁をテーマにしていました。

ストリーミングで、聞くことができます。

Yes-fm 日清フーズ 末成由美のオコタコRADIO
吉本の芸人さんらとしゃべってる、「コナモン見聞録」のコーナーです。↓

http://konamon.com/

  ↑からはいっていただいて、オコタコRADIOのところをクリックしてください。

興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    > マーチ娘。さん

    確かに、遅まきながらのシーズン到来!?

    アイスバーンは勘弁してくれー!!

    朝礼に間に合わせるために鬼の形相で攻めなきゃいかなくなるし(笑)
    事故りたくねっす!!

    (実は最近停車中に突っ込まれたし)

  2. n-type | URL | -

    >reevさん

    そちらも結構積もってるみたいですね。
    雪自体はきれいですが、交通が不便になるので外回りの多いn-typeとしては
    「あまり降らないでくれー!」
    というのが本音っす(笑)


  3. n-type | URL | -

    >らーまさん

    八戸は雪が少ないですが凍るので4駆の車も多いですよ。
    n-typeが前乗っていた車はちなみに4駆でしたが、アイスバーンでスピンして事故ったことが。

    滑れば2駆も4駆も同じっすけど(笑)

  4. マーチ娘。 | URL | -

    いよいよ!

    本格的シーズン到来?笑

    路面ずるっずるですねー!
    でも、週間予報ではまた晴れマークいっぱいですYO!!笑

    よい週末を~♪

  5. reev | URL | F0L33Y8c

    雪降りました

    こんばんわ☆

    除雪は嫌だけど、この時期に雪がないのは寂しい気がしております。でも、降ると「あっちゃー!」。この繰り返しでんなー。

  6. らーま | URL | -

    前に県南住んでる友達、
    雪は降らないけど、
    道が凍るから四駆なんだ

    と言ってたけど、
    やはり青森ほど四駆乗ってる人多くはないですか?

  7. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    はい、青森から雲が流れてきました!!(笑)

    さすが青森発の雲!あたりがあっという間に真っ白けですた。強烈!!

    道路も凍ってるし、運転にかなり気を使います・・・が、今日の昼には雪、消滅してましたYO!!

    鳩がボトッと・・・(笑)

    そんなおいしい場面、見てみたいすねー!!

  8. n-type | URL | -

    >なかちっぱさん

    おおー、村も結構積もってきてるのね!!

    車の運転、お気をつけて!!

    雪が降ってもせんべい汁のおふるまいにはなるべく来てけろなー!!(笑)

  9. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    青森から雲が流れましたね?!

    こっちでは昨日雪が降って、夕方雨が降って、また雪が~
    の繰り返しでした。
    今朝も道路が凍ってましたよ。

    民家2Fのヒサシの下に寄り添ってギュウギュウになってる鳩たちが
    かーなり印象的でした。
    どれか1羽ぐらい、ボトっと落ちたりしないのかなぁー。

  10. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    こちらの積雪はただいま15センチほどであります。。。
    でも、今日の夜は八戸に帰る予定ですw
    吹雪にならないことを祈るばかりです(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/264-8f6d2ae2
この記事へのトラックバック


最近の記事


