
--年--月--日 --:--


いちご煮、イチゴ二、152

2007年01月14日 23:35

八戸を代表する郷土料理といえば「八戸せんべい汁」ですが、

「青森を代表するお吸い物」といえば「いちご煮」のことっす!

いちご煮のことを知りたい方はこちらから!!)

海の幸の、ウニとアワビを使った贅沢なお吸い物「いちご煮」。
ひとくち食べると上品な磯の香りがお口に広がって、思わずため息が出てしまうほどの美味しさっす!

いちご煮絡みですが、八戸市営バスにこんなユニークな車両がありました。

営業所で停車中を撮影。
20070114233710.jpg
ナンバーに注目!!
正面から見ると普通のバス。

しかし、中にはいると・・・
20070114233948.jpg
まずは・・・

20070114234058.jpg
運転席の後ろにいちご煮!

20070114234227.jpg
窓にもいちご煮!!

外へ出て・・・

20070114234414.jpg
バスの両サイドにもいちご煮!!!

20070114234654.jpg
リアのウインドウにもいちご煮!!!!

20070114234829.jpg
バスの後部にもいちご煮!!!!!

そしてお気づきでしょうか!?

ナンバーが、

「152(いち ご に)」!!!!!!

この広告、バス1台に全部ついてるんです。

通称「いちご煮号」とでも言うんでしょうか?


このバスは、今日もいちご煮の魅力を広めながら八戸の街を走り回ってますYO!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!




コメント

  1. n-type | URL | -

    >かおぴこ母さん

    え?見たことないっすか?

    n-typeは何回も見てますよー!!
    路線は毎日変わってるみたいで、意外なところで見かけてびっくりすることもあるっすYO!!

  2. かおぴこ母 | URL | -

    見たことなかっです。「いちご煮」号。
    勿論乗ったこともない!!
    一度乗ってみたい・・・。
    どの路線を走っているんだろう・・・。

  3. n-type | URL | -

    >アリルさん

    >せんべいバスもどうでしょう 「べ・1000」 ナンバー 

    うまい!!
    濁点が使えればいちばんやってみたいナンバーっす!!
    せんべい汁研究所がだまってないと思います(笑) 

  4. n-type | URL | -

    >らーまさん

    これだけ広告だらけだとイヤでも覚えちゃいますよね??
    まさにいちご煮てんこ盛りっす!!(笑)

  5. n-type | URL | -

    >MAYさん

    152にひっかけての広告掲載らしいですよ。
    ここまで徹底してると気分がいいですねー!

    このバスを見ると
    「いちご煮ここにあり」
    って感じになります(笑)

  6. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    ほんとはラッピングバスが一番アピールできるらしいが、八戸市営バスはラッピング禁止とのこと。

    「いちご煮号」

    確かになんかの1号2号に聞こえる(笑)

    か、仮面ライダー??

  7. アリル | URL | 7iayUQJQ

    ええ~!どうせならラッピングバスにして
    このバスでイチゴ煮のおふるまいをするとか!
    せんべいバスもどうでしょう 「べ・1000」 ナンバー  だめ?(^^;

  8. らーま | URL | -

    いちご煮どっぷり号だぁ。。

  9. MAY | URL | -

    いちご煮がナンバーだけじゃないなんてスゴイ!
    徹底してますね~。
    やはり152に引っ掛けて広告を掲載(?)してい
    るとしか思えない!
    やるじゃん!市営バス!
    他にも楽しいバスを探してしまいそうな私です。

  10. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    すっごぃ!!
    いちごにバスだーー!!ヽ( 〃▽〃)ノ

    ここまで徹底してると凄いですね。
    青森もこういうの無いかなぁ?と考えてしまいました。
    ほたて。ホタテ。んーー。(ならないっすね)

    いちごにごう??
    なんだか「1号2号」みたいな???(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/261-f5bfd287
この記事へのトラックバック


最近の記事


