スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつかすぃー

2006年03月29日 21:52

ある日、ぶらっと寄ったポートアイランド。

この日はどちらかといえば寒い日でしたので、
釣りをする人もおらず、車もあまり停まってませんでした。
向こうをふと見てみると

おっ、なんか大き目の船が停泊中だなー
zennbu.jpg


近づいてみました。
すると、なんとなつかしい、

aomorimaru-appu.jpg
青森丸!!

「青森丸」といえば、県立八戸水産高校の実習船です。
n-typeはかなりお世話になった船です。

・・・・と書けば、まるで私が水産高校の卒業生のよう。

実はn-typeは水産高校の卒業生ではありません。
お世話になったのは、社会人になってからなんです。

sennsyu.jpg
ただ今、波動砲は閉めています(大嘘)


「青森丸」は実習船なので、年に何回か生徒を載せて近海や時にはハワイにまで行きます。

その、航海に出る際の色々な食材
(生徒たちは、けして獲った魚だけを食べているわけではない)
の数々を、n-typeが前に勤めていたスーパーから仕入れていただいてましたので、よく積み込みに行きました。

んで、よく海に落ちそうになってました。楽しかったなー

それで、タイトルの「なつかすぃー」になったわけです。

n-type的に最近思うのは、高校って、普通科もいいんだろうけど、こういう専門の学科があるのもいろいろ経験できていいな、うらやましいな、と。

船に載って何日も過ごすことなんか、まず無いに等しいし。

n-typeが船に乗るときは、豪華客船(できれば氷山に当たったりして沈まないヤツね)で世界一周だな!!

ま、これも無いに等しいし・・・なんか寒い・・・


ブログランキングに参加中!!
今日もひと押しお願いします(両方です)!!
 ↓ ↓ ↓ 


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    懐かしいといっても・・

    スーパーにいたのは3年ほど前のことなんだけどねー!

    今のお仕事は、時間の流れがめちゃくちゃ早い!感じ。
    早く感じるのは、あるいは・・・年?!(ひえー)

  2. マーチ娘。 | URL | -

    ほほぉ~

    n-typeさんにとっては、懐かしい青森丸なのですね^^
    しかし、ポートアイランドへ最近行ってない気がするなぁ(笑)
    だんだん暖かくなってきたし、ふら~っと行ってこようっと♪うふっi-176

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/26-982840ba
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。