
--年--月--日 --:--


まっしぐらへ、まっしぐら!!

2007年01月10日 23:27

えー、八戸市内、六日町に新しくオープンした

「居酒屋 まっしぐら」

の紹介っす!!

20070110225202.jpg
看板。
実は忘年会で使ったお店っす。

ネタ的には古いですが、お店は新しいのでご勘弁を(笑)
(というか、是非紹介させてくださいね)

お店に入ると店員さん全員の

「いらっしゃいませー!!」

の元気な声。ちょっと圧倒されましたYO!!(笑)

そしてきれいな店内。明るく元気な清潔感漂うお店っす。

ここでは、「乾杯」の音頭のタイミングを店員さんに教えておくと、一緒に「かんぱーい!!」と声をそろえて元気に盛り上げてくれます。

こっから下は料理ね。
20070110225834.jpg
おでん達。

20070110230159.jpg
刺身。なぜか競争率が激しく(みんな腹へってた)撮影前にどんどん料理が無くなってくー!!
ブロガー泣かせじゃん!!(笑)

20070110230910.jpg
納豆揚げ?だっけ(笑)

20070110231035.jpg
フランスパン&カマンベールチーズ。なぜかチーズに歯型が。
誰だー!?(笑)

20070110231308.jpg
鳥串。気がつくとこんなに減ってるし(笑)

20070110231457.jpg
サラダ。ここのお店に行ったら是非注文するべし!!

理由は・・・行ってのお楽しみ!!(含笑)


20070110231747.jpg
おいすぃー焼きおにぎり!!


20070110231858.jpg
そして、ここにもやっぱりありました!!

写真ではわかりづらいですが、これは「せんべい汁」です。

具とだし汁、おつゆせんべいの入った鍋に、なんと熱した石を放り込み、だし汁を沸騰させて完成させる、他ではお目にかかれないせんべい汁です。
この見た目のインパクトは強烈っす。
「まっしぐら」へ行ったら必見!!っすYO!!

「まっしぐら」はお店を出る頃にはすっかり元気がもらえるような居酒屋。
色々なアトラクションも楽しいですが、店員さんのさりげない心配りがうれしいお店でもあります。

八戸にいらしたら是非寄ってみてください。
元気になれますYO-!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!



コメント

  1. n-type | URL | -

    >アリルさん

    とにかく元気なお店です!

    店員さんの対応も良かったし、みんなでわいわいやるのにはとってもいいお店では??

    石焼せんべい汁ですが、迫力、インパクトともに、ものすごかったっすYO!!

    無駄にテンションあがったり(笑)

  2. アリル | URL | 7iayUQJQ

    急いで撮ってるのにもかかわらず
    皆さんの食欲にはかなわなかったようで・・・
    でも、美味しさは伝わりましたから^^

    石焼きせんべい汁には驚きです!

  3. n-type | URL | -

    >らーまさん

    うーん、本八戸駅周辺ですかー。
    駅の周りは何もないんですよー。
    中心街まで足を延ばしてランチ&お茶をするくらいかな?
    夜でしたら美味しいものがたくさんで楽しめますが。
    あったかい時期なら電車でそのまま海側に行くのが楽しいとは思いますが、今の時期はあまり楽しめないかも?しれませんね。

  4. らーま | URL | -

    お米の名前かと思っちゃった(^^♪
    美味しそうなお店がいっぱいありそうですね。。

    そうそう、本八戸周辺で冬でも観光楽しめるとこないですかぁ。。
    八食しか思い浮かばないうちどす。。(T_T)
    あっ行くのは多分n-typeさん居ない時だから、
    お兄さんによろしく伝えてくださいなv-221

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/259-c87019db
この記事へのトラックバック


最近の記事


