スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おもしろいせんべい

2007年01月06日 23:18

こんばんは!

八戸せんべい汁研究所」に所属しているn-typeです。

「せんべい」と名の付くものに過剰に反応したりします(笑)

ある日「無印良品」でみかけたこのおせんべい。

20070106225723.jpg
かなりそそります(笑)
名前は「納豆せんべい」。そのまんまや!!

20070106230307.jpg
思わず、というか即購入!!

アップで見てみると・・・
20070106230514.jpg
納豆のつぶつぶが。見事な(?)ひきわり納豆っす!!

裏返してみると・・・

20070106230754.jpg
ごませんべいを使用しているのが判明。

これって南部せんべい・・だよね??
もしかして東北限定のお菓子だったりしますかね??


まず、袋を開けてみると納豆の香りが漂います。

そして食べてみると、フリーズドライの状態から一気に復活、まんま納豆として復活してお口のまわりにねっぱります(笑)

個人的にはこの納豆せんべいにおしょうゆをちょこっと垂らして食べるのが、納豆らしい雰囲気を楽しめていいと思います。

珍しいですが、おいしいですYO!!
一度お試しあれ!!

今年も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >アリルさん

    食べた感じは、
    「納豆の香りと粘りに包まれた軽ーい感じの南部せんべい」

    でした。納豆が嫌いでなければいけると思いますよ。
    ただし、食べる時間と場所に注意!!ですが(笑)

  2. n-type | URL | -

    >マーシャの夫 さん

    でしょー??
    どうみても南部せんべいですよねー!!

    ダイエット。
    おいしいものを食べながらのダイエットほど、難しいことはないですよね!!
    油断すると食べ過ぎるし(笑)

  3. n-type | URL | -

    >reevさん

    いやー、無印でみつけたのはたまたまっすYO!!
    こんなにあからさまに南部せんべいってのはすぐ目につきますから。
    こんな製品考える無印良品に脱帽です!

  4. アリル | URL | 7iayUQJQ

    ??どう見ても無印が
    出来上がった南部煎餅に納豆を振りかけて作ったとしか思えない
    リアルな南部煎餅じゃあないですか!!

    で?食べた感じは南部煎餅?

  5. マーシャの夫 | URL | 3gU.127g

    南部煎餅みたいですね~

    納豆は体にいいとよく聞きますが、ダイエット効果も期待できると「あるある大辞典」で放送してました。
    ほぼ毎朝食べるようにしてますが、自分には効果ないみたいです。食べすぎなだけでしょうか・・・・

  6. reev | URL | F0L33Y8c

    無印までもチェックしていますか!

    こんちは☆

    さすがです。 アンテナを広げてますね~。
    どこにでもあるようなものに、意外とヒントがあったりますから、感度良く調査しているんですね。

    今年は、どんな"せんべい"発見がありますやら。
    楽しみですワ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/257-562e0415
この記事へのトラックバック


最近の記事


