スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


修羅場っす!!

2007年01月05日 23:31

えー、年末ネタっす!

n-typeの家では毎年自家製のお供えを作っています。

20070106000348.jpg
お供えがたくさん!!

しかし、この作業も、手伝う人によっては修羅場になったり。




えー、
今回手伝ってくれたのは

20070106000626.jpg
甥っ子

20070106000731.jpg
姪っ子

の2名。

よーく見ると、すでに顔に粉がついてたりします(笑)

どんな風に手伝ったかというと・・・

20070106001116.jpg
こーんな風に!!

手伝っているというより、かなり楽しんでおられます(笑)

しかも、粉をいじりたおしたその手で!!
20070106001959.jpg
母親(n-typeの姉ね)を襲撃!!
この攻撃がしつこいのなんの!!すでに撃沈?!してます・・・

家中に粉が舞ってました・・・

しかも!

床は俺が掃除する係だしYO・・・

ホントに、勘弁してくださいよー!!

今年も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!
スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >マーシャの夫 さん

    「吉田昌平くん」はわかりませんが、マーシャの夫 さんの甥っ子とうちの甥っ子は同級生のようですねー!!

    のし棒振り回したんですか??
    これまたやんちゃだったんですねー!!

  2. マーシャの夫 | URL | 3gU.127g

    甥っ子くんの画像を見て、カラクリTVに以前出ていた「吉田昌平くん」(?)を思い出しました。(彼女できたかな?)
    実は、年末年始帰省中のこちらの甥っ子くん(今春小学入学)も前歯がなく、笑った顔がとてもかわいいです。
    自分も小さい頃、のし棒(?)で遊んで叱られた記憶があります。

  3. n-type | URL | -

    >ジャミンさん

    白くて美味しそうでしょ??

    作りたてはとってもやわらかくておいしかったのですが、すぐに固くなっちゃったっす。

    お餅、食べまくってくださいね(お雑煮もおいしかったー!!)

  4. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    甥っ子姪っ子は作ってたのより食ってたのが多かったような・・・

    砂糖しょうゆが用意してあったのはいいんですが、最後は砂糖しょうゆだけを舐めてるのを目撃!!(笑)
    只者ではないっす!!

  5. ジャミン | URL | Xlf.8pIU

    お餅~もちもち♪

    明けましておめでとうございます♪
    今年も宜しくお願いしますね~!
    おお!!
    お餅じゃないですかぁ~♪
    真っ白で雪見だいふくみたい~♪
    美味しそうですね!
    今年はまだお餅食べてないです。
    きな粉餅やアンコロ餅、ゴマ餅が食べたいな!

  6. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    手作りのお餅、美味しそう~~!

    そして姪っ子&甥っ子可愛いですね♪
    でも、お姉さんの背中を見ると・・・・( ▽|||)サー

    お。お疲れさまでした。

    ん?もしや。
    お餅、ツマミ食いしながら作業しませんでしたか??( ̄皿 ̄)うしししし♪

  7. n-type | URL | -

    >ぶぅはは さん

    はい、大変でした・・・
    修羅場っす・・・
    かわいいのはいいけど、真っ白な手をかざしながら
    「抱っこ!抱っこー!!」
    と追いかけられるのは身の危険を感じたり。(笑)

    こうしてブログに残しておいて、大きくなったら見せたり出来たらいいなー!!
    (アルバム替り??)

  8. n-type | URL | -

    >らーまさん

    お手手はかわいいんですが、行いは悪魔でした(笑)
    すし処神田のお供えも手作りのお餅っす。

    旅サラダ。
    自分でブログに情報載せておいて、本人は営業会議で見れず(仕事でした。残念!)

    いい感じで放送されてましたかー??

  9. ぶぅはは | URL | -

    久々の

    甥っ子姪っ子ちゃんたちですね。
    この修羅場はわ~か~る~(笑
    そのときはさ、大変だと思っても後になると
    思い出になってるから貴重な体験ですよね。

    でも!とりあえず今のことしか考えられないけど(笑
    ご苦労様です。。。

  10. らーま | URL | -

    きゃ正月バァージョンだったんですね☆
    ゆっくり見れました?

  11. らーま | URL | -

    甥姪ちゃんかわいいお手手で頑張ったのね(^-^)
    おばちゃんちも手作りだけどなぜか仏間のは買ったものだった?

    さて今日はn -typeさん達が大変かなぁ。
    楽しくのりきれますようにq(^-^q)

    全日本柔道監督してる従弟見慣れてるうちには、
    うんと細かった、アンぱんちさんとこで、コメント載ってたわ。
    ブロマイドアップしないと(^^)d

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/256-c9c1e068
この記事へのトラックバック


最近の記事


