
--年--月--日 --:--


汁゛研忘年会

2006年12月27日 21:30

アップするのを忘れてましたが(笑)

八戸せんべい汁研究所」(通称:汁゛研(じるけん)

の忘年会がありました。

会場は「串丸(くしまる)」。

焼き鳥をはじめとした鳥を使った料理が美味しいお店っす。

20061226215823.jpg
ねぎま
20061226215920.jpg
ハツ

汁゛研といえば、絶対はずせないのがありますよねー!?

20061226220125.jpg
今回はこのだし汁に・・・

20061226220329.jpg
あれを割って入れて・・・

煮込んだら出来上がり!!

20061226220534.jpg
そう!!八戸せんべい汁の出来上がりっす!!
(あれとはおつゆせんべいのことね)

さすが汁゛研メンバーが作ると、誰が煮込んでも「アルデンテ」に仕上げてしまいます。

あまりにも楽しくて、
マッコリをチェイサーに三戸のどんべりを飲む
という凶行を披露してしまいました(笑)

ちょい古いネタになってしまいましたが、年内っつーことでお許しを(笑)



今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!





コメント

  1. n-type | URL | -

    >ぶぅはは さん

    ありがとうございます!!
    かっこいいおっさんになろうと思います(笑)

    アルデンテですが、使うおつゆせんべいによっても加減が難しい場合もあります。

    特にいずもりせんべいのおつゆせんべいは、アルデンテというよりモチモチというほうが正しい表現だったりします。
    n-typeのおすすめは在家真幸堂さんですが、そっちでは売ってないんです(泣)

  2. ぶぅはは | URL | -

    遅れたけどお誕生日おめでとうございます。
    素敵にトシを重ねていかれますように(笑

    せんべいはおでんの残りのおつゆにも大活躍してます。アルデンテ、私には難しいです。。。

  3. n-type | URL | -

    >toshiki さん

    はじめましてー!!
    忘年会が続いているので、体には気をつけて元気に飲みたいものです!!

    静岡といえば、「富士宮焼きそば」が有名ですね!!
    わが「八戸せんべい汁」も「B-1グランプリin富士宮」に乗り込みますからね!!

  4. toshiki | URL | emXmKJzE

    飲みすぎに注意して美味しいお酒を頂きましょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/248-65fabfd2
この記事へのトラックバック


最近の記事


