スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続きっす!!

2006年12月25日 21:00

えー、

・・・・風邪ひきました・・・

みなさまも油断めされなきよう、気をつけてくださいね。

気を取り直して、昨日の続きっす!!

クリスマスイヴイヴ(23日ね)に、「八戸屋台村みろく横丁」内にある妹のお店、「八戸炉端焼き おはじき」に行ってきました。

そこで食べたもの。
20061225201426.jpg


20061225201612.jpg
まずは、「豚トロ」!!



そして、
20061225202017.jpg
いか焼き!!


20061225202057.jpg
ホッキガーリックバター焼き。
にんにくの香りがとってもGOOD!!食欲が沸きます。

とり皮も食ったし。
20061225202258.jpg


これ!!お酒がすすみます!!
20061225202408.jpg
「いかふ」の貝焼き。
お酒を飲む手がとまらねっす!!(笑)

以上、「八戸炉端焼き おはじき」で食べたものっす。

ちなみに24日は

20061225202917.jpg
「しおで」の支那そばを食いました。
クリスマスにはあまりかんけーねーのをくっちまった・・・
(煮干だしがサイコーにおいしかった)


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >らーまさん

    風邪、治ったと思って油断するとすぐ症状がぶり返すっす。
    これが長引く原因かと。

    なんと!?
    八戸遠征の計画があるんですか??
    そのときは是非ご案内して差し上げますYO!!

  2. n-type | URL | -

    >reevさん

    遅れましたが、「メリークリスマス」です!!
    おなか痛くて食欲も無かったのですが、reevさんのいうとおり
    「食わなきゃ体力もたん!!」
    とばかりに普通にご飯食ってました。

    チョコケーキの一人食い!?

    豪快すぎです(笑)

  3. n-type | URL | -

    >アリルさん

    ありがとうございます!
    おかげさまで風邪は快方に向かっております。

    美味しいものばっかり食べたバチが当たった??
    とかと勝手に思ってますが(笑)
    こればっかりはやめられません!!

  4. n-type | URL | -

    >なかちっぱ さん

    そうそう、この年末の忙しいときに!!
    飲みが続いて免疫落ちてたり??

    しおで、八戸で飲んだ時の締めにいかが?
    さっぱり味でおすすめっすYO!!

  5. n-type | URL | -

    >マーシャの夫さん

    煮干だしでさっぱり!!したラーメン、おいしいっす!!
    ちなみにこの日食べた場所は「湊高台」にあるほうのお店でした。
    マーシャの夫さんが行かれたのは街中の本店のほうですね。
    そちらもたまに行きますが、おばちゃんは相変わらず元気っすYO!!

  6. n-type | URL | -

    >ぶぅはは さん

    今の風邪はおなかか頭に症状が出るようです。
    ちなみにn-typeはおなかにきました・・・
    一瞬
    「ノロ??」
    とも思いましたが、嘔吐、下痢が無かったので、ある意味良かったっす。
    ノロだったら家で隔離されちゃう・・・(笑)

  7. らーま | URL | -

    はい、なかなか風邪ひかないのに、
    ひいて長引いてるうちです
    咳出るとなかなか抜けない。。(T_T)

    n-typeさんも無理されませんように。。

    来年八戸行く時行きたいお店リストほんま作っとかないと。。(^O^)

  8. reev | URL | F0L33Y8c

    食べて体力つけにゃーね

    一日遅いけど、「メリークリスマス」でござんす。

    風邪引いたら、やっぱ焼き鳥よね、海鮮よね、らーめんよね~(爆)。 食べて体力つけて、飲んで汗かいて直しましょうね(乱暴)。

    オヤジは、チョコケーキの一人食いさ。
    体力つけすぎて、体が弱りそうです。

  9. アリル | URL | 7iayUQJQ

    とんトロに鳥皮 ラーメン・・・大好きな物ばっかりだ~

    風邪大丈夫ですか?早く治りますように!
    お大事に

  10. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    おお、こんな時に風邪を引いてしまうなんて;;
    大丈夫ですか?(汗)

    しおでのラーメン、美味しいって話は聞いているんですがまだ食べた事はなく・・・
    今度行ってみたいな~と思います(`・ω・´)

  11. マーシャの夫 | URL | 3gU.127g

    えんぶりラーメン食べた事ありますか?

    しおでの支那そば、サッパリしてておいしいんですよね~!お袋が好きで、昔(10年以上前)よく連れて行ったもんです。今は亡きお袋の数少ない思い出の店です。おばちゃん(店主?)元気でしたか?

  12. ぶぅはは | URL | -

    風邪、大丈夫ですか?とか言う私も鼻がズルズル。情けないけど鼻の下が真っ赤で嫌になります。

    ラーメン良いなぁ。
    あったまって早く寝ましょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/246-c11426f7
この記事へのトラックバック


最近の記事


