スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


中華DE忘年会!!

2006年12月18日 00:26

えー、原因不明の体調不良に襲われているn-typeです。

こんな体で今日も忘年会。

明日は「八戸せんべい汁研究所」の忘年会なので、かーなーり濃そうな予感がします。(笑)

先日行われた「大陸飯店」での料理でもアップしてみまっす!!

20061218001235.jpg
紹興酒のお湯割りっす。香りがよかった!!



以下、これでもかと次々に出てきた料理の数々っす。

20061218001334.jpg
まずは唐揚げ。ジューシーでしたー♪

20061218001529.jpg
エビチリならぬ、「イカチリ」。
思わず「白いご飯ちょうだい!!」と言ってしまいました(笑)


20061218001725.jpg
合間に飲んだ「さんざし」のお酒。
ストレートで飲みましたが、結構甘め。女性にはいいかも??

20061218001907.jpg
酢豚・・・??と思いきや、豚肉の代わりに帆立を使った酢豚。というか、「酢帆立」!?。

20061218002059.jpg
定番のマーボー豆腐。一緒に出てきたチャーハンにかけて「マーボーチャーハン」にしちゃってました。
贅沢っす!!

20061218002247.jpg
そして五目焼きそば。このころにはもうお腹が限界。
そして最後に・・・

20061218002357.jpg
デザートに杏仁豆腐でした。

なぜかこの後「マンゴープリン」も出てきて、限界に近いお腹に追い討ちをかけてくれてましたー!!(笑)

さー、今年ものこりわずかですが、忘年会はまだまだありますYO-!!

体に気を使いながら飲まねーばな!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!
スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >reevさん

    そうなんです、断れないんですよ、なかなか。
    (断ったのもありますが)
    行けば楽しいんですが、平日開催の多いこと多いこと。
    汁゛研の忘年会、やっぱりせんべい汁は出てきましたYO!!
    アルデンテに仕上げてたのが「さすが!!」でした(笑)
    >一昨日、二戸のお蕎麦屋さんで「せんべい汁御膳」を頂きました。

    最近、せんべい汁をきちんとした形でメニュー化するお店が多くなりましたねー!!
    そうそう、reevさんから教えていただいた「東横イン」の朝ごはんでのせんべい汁、報告しておきました!!情報ありがとうございました!!

  2. n-type | URL | -

    >akkoさん

    akkoさんも体調不良ですか??

    こちらは日に日に良くはなってるからいいんですが、体の節々にきてるのはつらいですねー!!

    おっとこ前に写ってましたか~??
    それはうれしいっす!!
    でも、一生懸命「てんぽせんべい」を焼いたシーンはすべてカットになってました・・・

  3. n-type | URL | -

    >アリルさん

    夕べの忘年会会場は一転して焼鳥屋でした。
    今週はテレビ局内(!)での忘年会もありますから、もう訳がわかりません(笑)

    旅サラダ、放送は年を越してからですYO!!
    忘れずに見てくださいね!!

  4. n-type | URL | -

    >マーシャの夫さん

    心あたたまるいいお話、ありがとうございます。
    ささやかなことでも本当に好きな人となら楽しいし、素敵な時間になりますからね!
    この映画館、今は無くなってしまったのは残念ですが、思い出はいつまでも残りますからね!!

  5. n-type | URL | -

    >かおぴこ母 さん

    「ノロ」はあなたんとこの社長さんじゃありませんか!?(笑)

    夕べ楽しく飲んだおかげで現在は体調がいいっすYO!!
    つーか、まだ酔ってたり??(嘘)

  6. n-type | URL | -

    >ぶぅはは さん

    忘年会が全部終わってないのに、すでに新年会の誘いが・・・
    大変だ!!(笑)

    中華料理自体久しぶりだったのでかなり美味しくいただきましたー!!
    炒飯の上にマーボー乗っけたのを、どんぶりいっぱい食べたいっす!!(今回はちょっとしか食べられなかった)
    中華料理屋レポ、よろしくです!!

  7. n-type | URL | -

    >らーまさん

    忘年会、ありすぎなので今日、明日と休肝日にする予定です。
    番組ではn-typeもばっちり映ってたらしく(笑)いろんな方からメールをいただきました。

    元日のおふるまい、生n-typeもふるまう側で参加しますので、是非いらしてくださいね!!

  8. reev | URL | -

    忘年会が続きますね

    こんばんわ☆

    お疲れさんです!
    忘年会は断りにくいですからね~。でも行けば楽しいもの間違いないし、難しいとこよね~。
    「せんべい汁研究所」の忘年会は、せんべい汁がメインディッシュなんですか? 興味あるなー。

    一昨日、二戸のお蕎麦屋さんで「せんべい汁御膳」を頂きました。850円で、雑穀ご飯付で美味しかったっすよ。

  9. akko | URL | -

    体調大丈夫ですか?
    そんな私も節々が痛いですxxx
    早く治しましょうね~~

    そうそう!!TV見ましたよ~~
    おっとこ前に写ってましたよ~~^^

  10. アリル | URL | 7iayUQJQ

    体調はいかかですか?
    皆さんのブログ見ていると中華の忘年会が多いですね

    12/16の旅サラダを見てしまいました
    1/6の間違いでした (^^;  通りで入らなかった訳だ!

  11. マーシャの夫 | URL | 3gU.127g

    睡眠第一ですよ!

    「大陸飯店」と聞いて思い出すのは、近くにあった映画館。よく行きましたねー!ちょうど10年ほど前(テアトル・ピカデリー時代?名画座はすでに閉館?)に家内(マーシャ)と知り合ってからは、まず大陸飯店で腹ごしらえしてから映画を観るというコースがよくありました。その当時は『特別観覧席』というものがあって、電話等で予約して1000円払うと10人ほど収容できる小部屋で観れたので、いつもそこを貸し切りで利用させてもらってたんですよ。今では考えられませんが、その当時はそれだけでとても幸せでした。
    小学生の時に初めて観た映画、感動でしたね~。それまで見たことないでかいスクリーンで見る映像は、全身に震えがくるほどだったのを今でも憶えています。おそらくnーtypeさんの年齢ではご存知ないと思いますが、その当事爆発的にヒットした『翼をください』(?)という映画でした。その後も中学時代は自転車で、高校時代は電車で月に1~2回はそこへ通うことになりました。映画は自分の人生観を変えたといっても過言ではありません。
    いつも話がそれてしまって、ど~もズイマゼン!

  12. かおぴこ母 | URL | -

    冬風邪?
    それとも「ノロ」?
    忘年会は楽しいけれども
    胃腸&肝臓をお大事にしてくださいませ。

  13. ぶぅはは | URL | -

    忘年会もそうだけど新年会もあるのかな?
    大変ね。。。って、そんなに大変と思ってないかな?(笑
    肝臓は大切に。。。

    中華、良いですね。食べたくなりました。
    あんかけ焼きそば食べたい!
    マーボー炒飯も!杏仁も!ゼンブダネ。。。

    明日、中華料理屋へダッシュだ!(笑

  14. らーま | URL | -

    体調大丈夫ですか?
    忘年会続くようなので、休肝日作って楽しく乗りきってね(^3^)/

    土曜日おばばなうち、起きてたのにすっかり忘れて見損ねました(;o;)
    来年旅サラダ楽しみにしてよっと
    その前に元旦おふるまい行けたらいいな(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/241-2c2783a3
この記事へのトラックバック


最近の記事


