スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日はレースでした

2006年03月26日 23:40

前のブログにも書いてますが、今日は弘前室内レースの最終戦に参加してきました。

ちなみに来週は宮城県のサーキット「ぐらんぷり」で行われる「HPIチャレンジ」に参加します。

昨年中、ほとんどレースに参加できなかったn-typeにとって、この冬の弘前室内戦はリハビリ&トレーニングに最適でした。

この最終戦は今シーズンの室内戦での集大成、そして来週の「HPIチャレンジ」に向けて弾みをつけたい、そういう大事な一戦となります。
その大事な一戦にも関わらず、飲みが続き、さらには風邪をひいてしまうという最悪な状況。

いつもお世話になっている「チームセウン」の総監督他1名とともに弘前に出発。
しかしn-typeは風邪のため車内で即ダウンでした。(よって道中の写真はありません)

一眠りすると会場に着きました。早速準備です。
ko-su.jpg
こうやって体育館内にコースを設営

自分のピットも準備。
20060326130952.jpg
チームセウン 三沢支所(?)のピット


20060326131056.jpg
チームセウンのピット。一番手前の無人の席がn-typeのピットです

今回はフルメンテで臨んでいますので、気合も十分です。体調も前の日に比べるとかなり良くなってきています。

予選一回目。スタートしてすぐに刺さってしまいます。
「ああー!!やっちまったー!!」
n-typeのむなしい叫びが響き渡った・・・

しかーし!!落ち込んでる暇は無い!!5秒ほどロスしましたが復帰して必死に攻め続けます。
フルメンテした甲斐があってか、マシンは非常に良く走ってくれています。

どんどん前の車が近づいてきてるので、ペース的には悪くない感じ。

中古タイヤ&あまり良くないバッテリーの割に、かなり戦えてます。予選1回目を終え、39周に入ってます。ベストも11秒7。

どちらも恥ずかしながら自己ベストを更新しました。こりゃー、予選2回目が楽しみだぞー!

お昼休みをはさんで予選2回目。更なるタイムアップを狙います。
ここぞとばかりに、新品タイヤ&インテレクト4200バッテリーを投入。
予選2回目がスタート。1回目の反省を踏まえ、少し慎重に走り始めます。

「うーん、最高!!」

お昼休みのうちに修正した効果がはっきりと出ているので、明らかにペースアップにつながっています。

場内アナウンスから察するに、n-type自身ありえないくらいのタイムで走行しているらしい。
「n-typeさんのただ今のベストラップは11秒55!」
キター!自己ベスト更新!!

さらにアナウンスでは、アベレージラップも12秒を切りそうだとのこと。燃えないはずがありません!!さらにプッシュ!!そしてタイムアップ。

ん?なにやらみんな騒ぎ始めます。

アナウンス「ただ今のn-type選手の記録は、41周8分10秒!!」

なぜか拍手をたくさんいただきました。もちろん自己記録更新です。
すっげーうれしいっす。



この後は決勝レースです。
決勝レースの模様はまた明日ー!!おやすみなさい!!


ブログランキングに参加中!!
今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 









スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >Mr.K さん、干しプルーンさん
    いやー、いつもお世話になってます(めっちゃサンキュー!!)
    今回は自分の感じたことを少しだけやれた結果だと思います。
    もっと感性を研ぎ澄まして今以上に走りまっせー!今年はブレイクさせていただきますから!!



  2. 干しプルーン | URL | -

    とうとう目の前の壁がやぶれましたね、ちょっとしたことなんですがそれがわかるとババーンと速くなりますよ、

  3. Mr.K | URL | FvLIUmYM

    いやーレース結果報告受けたときはびっくりしたね。
    目標を大きく上回る結果で自分の事のように嬉しかったね~。

    次は宮城っ!ワークスの人と南東北の猛者にチャレンジだっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/24-9883dc36
この記事へのトラックバック


最近の記事


