
--年--月--日 --:--


シャーロック??

2006年12月14日 11:53

普段飲みに出てても気づかなかったんですが、

八戸屋台村みろく横丁

のすぐそばにこんなお店がありました。

20061214232150.jpg
つーか、お店の名前が面白い!!
ダジャレだよねー!?
ここのお店の入り口にメニューが掲出してあり、なんと

「八戸せんべい汁」

がメニューにあるようだ。

軽く飲むつもりで入店。

20061214233141.jpg
メニュー。ピンボケっす(笑)
梅酒の種類が結構あって、どれもこれも美味しかった。

芋焼酎仕込みの梅酒が特にオススメでしたYO!!

シャモロックからダシをとったせんべい汁も注文したのですが、写真を撮るのをすっかり忘れており、写真無しっす(笑)


20061214233807.jpg
つまみはシャモロックのすなぎも、ハツ、レバーの刺身の盛り合わせ。
フレッシュな感じで、コリコリした歯ごたえがたまらかったっす。
レバーも甘みを感じるくらいの旨味。

旨い酒とつまみを楽しみながらふと横を見ると・・・

20061214234814.jpg
村田兆治!!よくわからんが、来たことがあるのかな??(笑)

最近せんべい汁を扱うお店が確実に増えてきています。

こういう、普段足を運ばないようなところに意外な発見があります。

もうちょっと行動範囲を広げねば!!と、少しだけ反省をしてみましたー。


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


コメント

  1. n-type | URL | -

    >鍵コメ さん

    はじめまして!!

    リンクは特に問題ありませんが、できればどんなHPなのか知りたいので、是非URLなぞ教えていただけませんか??

  2. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    おーっと!
    40000HIT、おめでとうございます!!

    ・・・って、俺か!?

    ゆうこさん、40000GET、おめでとうございます!!
    記念品はゆうこさんのPCに八戸の地から、念写しておきましたから!(笑)

  3. ゆうこ | URL | -

    面白~っ☆

    実は昨日、ネットでシャーロックホームズのドラマ観ようと思ってたので
    凄くタイミングよくて大笑いしちゃいました(爆)
    *ポワロも観れるんっすよ。


    芋焼酎仕込みの梅酒が凄く気になります。
    芋と梅、どっちの味が強いんだろう!?

    あっと。自己申告!
    40000、踏みました。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/238-889368ca
この記事へのトラックバック


最近の記事


