スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おふるまいの後

2006年12月12日 23:15

地元で行われるおふるまいの後にはかなりの確立で(笑)打ち上げと称する飲み会があります。

この日は「ホルモンの店 DA介(だすけ)」に行きましたー!!

この日の前日にNHKが取材に来ていたようで、その取材の様子の確認も兼ねて飲みに行ったっす。

ちなみに放送日はなななんと、12月13日(明日じゃん!!)の夕方5時10分、NHK総合テレビにて。

要チェックっす!!



ここのお店ではせんべいをお皿のかわりに出してくれます。
20061213002151.jpg
汁゛研らしくせんべいにさばの水煮を乗っけて食べます。
ここはホルモンのお店なので、当然ながらホルモン鍋を注文しました。

20061213002430.jpg
焼く前っす。


20061213003304.jpg
これは焼いた後っす。
ホルモンがやわらかく仕上がって、めっちゃおいしそー!!
キャベツの甘み、旨味もいい感じでからまってます。

そして皿がわりのおせんべいに・・・

20061213004028.jpg
そのまま乗っけちゃいます。

当然、せんべいにのっけたまんま、ガブッといきます。

ホルモンにからまった「タレ」の美味しさと、せんべいの「サクッ」とした食感がGOOD!!

いやー、せんべいのある地域に生まれてよかったなー!!(マジで)

この、せんべいになんか乗っけて食べるのって、クセになるんですYO!!。
興味のある方は是非試してみてくださいね!!



今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >青森太郎さん

    でしょー、ひかれるでしょ!?
    食べるとさらにはまってしまうんですYO!!

    三沢でも「だすけ」を使うのは、いちおう県南の地域に入るからかもしれませんね!?

  2. 青森太郎 | URL | Jy816MOA

    これイイわ!

    このホルモン鍋+煎餅にトッピングに引かれまするぅ~。あぁ食いてぇぇぇぇぇ~。
    最初は、この店の名前「だすけ」に反応したのだけど、・・・三沢方面も語尾に・・・ダスケ・・・って使うよね(笑)。

  3. n-type | URL | -

    >らーまさん

    おっと、早くも番組の目撃情報っすね!!(笑)

    八戸を中心にした食文化にスポットが当たるのって、うれしいですね!!
    これからせんべい汁が美味しい季節ですから、マスコミへの露出も増えていくことでしょう。

    で、食べたくなりましたか??

  4. らーま | URL | -

    テレビ見たよ(^o^)

    あの中に写ってました?

    確かに珈琲にせんへ゛い、せんへ゛い器に食べてましたね(^_^)

  5. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    テンプレ、いいでしょー!?

    基本的にこういうグラデが好きなので選んじゃいました。

    家にあるせんべいっすか?
    乗せるのはホルモンといわず、何か面白い食材で試すのもありですYO-!!

  6. n-type | URL | -

    >かおぴこ母 さん

    南部のカナッペですね!!
    (イナカッペではない)
    なになに、
    >無印良品で
    「南部せんべい」という名前でバターせんべいと
    ピーナッツせんべいが売られています。

    へー、知らなかったっすー!
    無印に寄ったらチェックして、さらに店員に
    「白せんべい」
    をラインナップしてもらえるように詰め寄ってみます(笑)

  7. n-type | URL | -

    >なかちっぱ さん

    なかちっぱさん、週末は八戸市内在住(笑)なのでちょっと足を伸ばせばいけるのでは??

    せんべいとめちゃくちゃマッチしてて、おいしかったっすYO!!

  8. ゆうこ | URL | -

    おぅぅ。テンプレが。渋カッコイーっすね!

    せんべいにホルモンのっけて食べるのって、
    やっぱり八戸らしい感じがしますねー。
    青森だったらまず、せんべい自体あんまり見かけないし(;´Д`A ```

    家にあるやつで、試してみようかなぁ♪♪

  9. かおぴこ母 | URL | -

    南部せんべいの
    ナビスコリ○ツ化計画
    (伏せ文字の意味なし)
    着々と進んでいるようですね。

    無印良品で
    「南部せんべい」という名前で
    バターせんべいと
    ピーナッツせんべいが売られています。
    なかなか美味しいのですが
    元祖南部せんべいの「白せんべい」も
    商品ラインナップしてもらいたいものです。

  10. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    ぎゃ~!
    またあそこに行かれたのですね、羨ましい;;
    私もまた行きたいなぁ・・・(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/236-65221e69
この記事へのトラックバック


最近の記事


