スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何に使おう??

2006年12月05日 22:42

ある日の飲み会。

会計をするときにレジの横で見かけたものに反応しちゃいました。

その物とは・・・

20061205221919.jpg
塩っす!!





八戸にある居酒屋「おかげさん」で体験した「カラコルム山脈産の岩塩」(どこ?)を思い出してしまい、即購入!!(笑)

20061205222347.jpg


20061205222422.jpg
白っぽい岩塩とピンクっぽい岩塩がセット。
色の違いが味の違いになるのかな??

ちなみに
20061205223422.jpg
ヒマラヤ産天然岩塩っす。
しかも専用おろし金付き!

さー、なんの料理に使おうっかなー??

つーか、岩塩がきれいなんで、使うのがもったいねっす!!(笑)

このままだとほんとに使わなさそー!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >かおぴこ母さん
    イオンに「栗甘露煮」が売り場に無いのは意外でした!
    代わりに「甘栗むいちゃいました」を使用。(笑)
    あんなんでもちゃんと隠し味になるんすね!?

    >創作「男の手料理」屋やると絶対、流行りますよ!!

    うーん、お店やるの面白そうだけど、
    「塩釜」と「インチキサムゲタン」だけじゃなー。
    あとはせんべい汁!!

    ・・・・メニュー3種類しかない・・・・

  2. かおぴこ母 | URL | -

    あぁ・・サムゲタン。
    いいかも。
    ホント、甘栗の描くし味が利いて美味しかったなぁ。
    n-typeさん
    創作「男の手料理」屋やると
    絶対、流行りますよ!!

  3. n-type | URL | -

    >アリルさん
    このピンクのほうは特に宝石みたいで綺麗っす!!

    削ってアクセサリーにしたり??(雨で溶ける?)

    岩塩は、おろし金で削るときめが細かくなってマイルドっす。

    魔除けには・・・どうだろ?(笑)効きそうな気もしますが。

  4. n-type | URL | -

    >かおぴこ母 さん
    塩釜には塩をふんだんに使いすぎるので、隠し味にしてわかるかどうか??

    それより「サムゲタン」の取り肉につけたほうが美味いかも??

  5. アリル | URL | 7iayUQJQ

    綺麗な固まり
    塩だけに
    飾っておくだけでも魔よけになりそうな・・・

    やっぱりおろし器で削るんですかね??

  6. かおぴこ母 | URL | -

    次回の塩釜の隠し味にぜひ!!

  7. n-type | URL | -

    >MAYさん
    彦磨呂!!(笑)

    くいしんぼなんで、色々試します!!

    「モンゴルの塩」ってのもあるんですね。
    それもかなりそそります(笑)

    岩塩マニアってのも面白いかも??

  8. n-type | URL | -

    >naGisA さん
    えー、飲み会は毎週ある予定っす。
    週に○回とか??(笑)

    いやでもオーバーカロリーになる時期がやってきました。

    こりゃー完全に自己管理なのでお互い気をつけましょうね!!

    おっと、肝臓の酷使にも注意せねば!!

  9. n-type | URL | -

    >豆津橋渡。さん
    おひさしぶりですー!!

    やっぱ焼き鳥っすか!?
    「おはじき」でやってもらおうかな??

    がばいうまいんですね!!

    えー、焼き鳥っと(メモメモ)

  10. n-type | URL | -

    >ゆうこさん
    おっと!サラダに岩塩!?

    それは美味しそう!!試そうかな??

    この岩塩、色が面白いし、味を想像(妄想?)するだけで楽しいっす!!

    何かに使ったらレポしますね!!

  11. MAY | URL | -

    岩塩ってすごくきれいなんですね~。
    「これは、食の宝石や~」(彦磨呂風に読んでね!)って感じです。
    ホント食べるのもったいないけど、食いしんぼならやっぱ食べなきゃ!!!
    私はつい最近まで家で「モンゴルの塩」というのを使っていました。天然塩って湿気で固まりやすいんだけど、この塩はサラサラしていて使いやすいし、美味しい塩なんです。
    今は違う天然塩を使っていますが、使い終わったらまた「モンゴルの塩」に戻るかも・・・。
    色んな塩の味比べっていうのも面白いね。
    プロは料理によって使う塩が違うっていう話も聞くしね。

  12. naGisA | URL | VwhHdBBk

    へぇ~っ♪ 美味しそうっ☆
    どんな味がするんだろぉ~っ♪
    料理しないけどぉ~パスタとかに使って料理してもらいたいぃっ♪ そしてぇ~、私が美味しく頂きたいわぁっ☆

    ってぇ!!! n-typeさんの飲み会の数凄そぉ!!!!!!
    ちゃんと肝臓労わってあげてねぇっ♪

    私は飲み会もだけどぉ~ご飯会が凄くってぇ・・・・・この1ヶ月でぇ~体重が凄い事になりそぉ・・・・・。(汗)
    12月に入ったばかりなのにぃ~すっすでにぃ!!! な状態になっててぇ~、びっくりですわぁっ☆(苦笑&涙)
    やっぱりぃ~週、半分の外食はぁ~結構きますわぁっ。(汗)

    お互い体に気を付けましょうねぇっ♪

  13. 豆津橋渡。 | URL | -

    そりゃ「やきとり」に使わなこて。
    がばい うまかばい。

  14. ゆうこ | URL | -

    美味しそう~!

    サラダに岩塩を掛けて食べる自分としては。
    これはかなり惹かれますよー。
    色が面白いですね!

    自分で削り具合調整できるのがイイ感じです♪v( ̄ー ̄)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/230-da0339c9
この記事へのトラックバック


最近の記事


