スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブロガー忘年オフ会

2006年12月03日 21:56

12月1日、有志が集っての

「ブロガー忘年オフ会」

が八戸市にて開催されましたー!

八戸市内のブロガーを中心にn-typeを含め7人のブロガーが参加しました。
今回わざわざ弘前からはるばる参加してくれた

青森さ来いへ(青森にいらっしゃい)

の青森太郎さんがひと足早く到着ということで、まずは「おはじき」で飲みはじめ。
n-type&「進め!八戸せんべい汁推進委員会」のなかちっぱさん&青森太郎さんの3人でスタートっす。

合流してさっそくいただきものをしました。
20061203211035.jpg
りんご!!サンふじっす!!

この後すぐに「楽写空間inはちのへ」のTACHIさんもおはじきにて合流。






TEZさんからは「少し遅れる」との連絡があったため、

下北半島の根っこ」のreevさんの到着を待ちます。
おはじきから待ち合わせ場所が見えるので、待たせることなく合流することができましたー!!

本会場の「いわし屋」へ移動です。

20061203213205.jpg


20061203213742.jpg
恒例の集合写真っす!!
今回は青森太郎さんが持ってきた「りんご」を持ってパチリ!!

いわし屋さんでは「いわし」と「いか」のメニューがたくさんあります。

20061203214721.jpg
これがいかのメニュー。


20061203214957.jpg

こっちがいわしのメニュー。

どんどん注文。

箸もすすみますが、会話も弾みます。大人数でのオフ会もいいですが、少人数でのオフ会も会話の内容が濃い!!

和気あいあいとした雰囲気が心地よいっす!!
20061203215423.jpg

途中、「TEZ-LOG」のTEZさんが到着。
いきなり溶け込んでます(笑)

20061203215423.jpg
とりあえず乾杯!!

たーのすぃーーー!!

20061203215559.jpg
いわしの刺身ね。

青森太郎さんとTEZさんは旧知の間柄らしく、八戸での再会を心待ちにしていたよう。
しかし、青森太郎さんは最終で弘前に戻らなければならないため、まるでシンデレラのように帰っていきました。
(また会いましょうねー!!)

そして入れ替わりのように到着したのが「Reckless run」の simonさん。
simonさんもいきなり溶け込んでましたー!!(笑)

20061203234036.jpg
いわしの梅揚げ。さっぱりしていて、何個でもいけるっす!

20061203234157.jpg
いかユッケ。野菜たっぷりでした。

20061203234529.jpg
げそ揚げ。いかといえばこれ!でしょ!?

ここで「八戸せんべい汁研究所」主任研究員の目が光った!!
ババーン!!
メニューに
「オリジナルせんべい汁」
の文字が。
20061203234712.jpg
オリジナルって、どこがオリジナル??

と思いながら注文してみるといわしつみれが入った他にはないせんべい汁でした。

そして。

宴もたけなわ、オフ会の舞台は2次会へと続きます。

今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >simonさん
    こんばんはー!!
    いきなり溶け込んでたので、かなりお話しやすかったっす!!
    短い時間でしたが、楽しまれましたか??

    早い時間ならおはじき、いわし屋の後ならクリスタルハウス、と、どこに行ってもあのノリで、楽しかったっす!!

    次の機会も必ずありますから、是非参加してくださいね!!

  2. simon=waverer | URL | 4wH8igxg

    はい、遅れてきて いきなり溶け込んでるsimonです(笑)
    あの次の日から、うちのPCってば死んでまして(~_~)本日ようやくPCが復活したので、あちこち走り回り(笑)コメントしまくってるっす(笑)

    どうもせわしない参加しかできない私ですが、今回も楽しく溶け込ませていただきました。しかし・・・あとから、みなさんの報告見ては・・・こっちも行きたかった・・もっと早くから行けたら「おはじき」も行けたのか~とか・・・(~_~)。。。ザンネン~~(笑)

    また・・・機会はありますよね(笑)

  3. n-type | URL | -

    >青森太郎さん
    いやー、こちらこそ短い時間でしたが楽しかったですよー!!
    お会いできてよかったっす!!

    時間が短かったのが悔やまれますが。

    ほんとに次回はゆっくりいらしてくださいね!!
    お待ちしております!!

  4. 青森太郎 | URL | Jy816MOA

    遅くなりました(汗)。
    この日はお世話になりました。せんべい汁は「おはじき」のが絶品でしたね。
    今回は「水曜どうでしょう?」のような短時間滞在。でも行って、皆さんに会えて
    喋って、笑って・・・旧知の仲の同級生みたいで楽しかったです。
    次回はゆっくりしたいと思います。これからもよろしくお願いします。
    (ほんとに、皆様のブログで、わが家のリンゴが紹介され、ネタにされて嬉しい限りです。ありがとうございます。)へば、まんだ~。

  5. n-type | URL | -

    >reevさん
    トラバ、ありがとうございます。(感謝)

    東横インの朝食でせんべい汁ですね。

    提供店リストに加えねば!
    後で取材にも行ってみますね!!
    貴重な情報、ありがとうございました。


  6. n-type | URL | -

    >アリルさん
    みんなで飲むビールはまたうまいっす!!

    弘前のおふるまいは中三でしたっけ??
    汁゛研の面々は行けなかったので多分みかちゃんが調理したせんべい汁だったのでは??
    次の日曜日に青森市のスーパーデンコードーでおふるまいがありますよー!

  7. n-type | URL | -

    >reevさん
    ほんっとに楽しかったですねー!!
    また是非お願いしますね!!

    八戸は雪、全然ありませんよ。
    風が冷たくてものすごーく寒いですが。

    雪かきの筋肉痛。
    今シーズンはこういう日が続きそうですね。

  8. reev | URL | -

    再び、こんばんわ。

    八戸の東横インで食べた朝食に、「せんべい汁」が出ました。
    その記事ををアップしましたので、TBさせていただきました。
    味は、結構いけましたよ。

  9. アリル | URL | 7iayUQJQ

    楽しそうで何よりでしたね~
    その生ビールのクリーミーな泡に 吸い寄せられます!

    今日弘前でせんべい汁のおふるまいが行われていたみたい。
    またしても行けず! ポンチョスのお二人も来てました。

  10. reev | URL | -

    こんばんわ。

    忘年オフ会、とっても楽しかったです。
    是非、また皆さんと飲みたいですよ。
    オヤジの記事もTBさせてくださいね。

    雪はどうでしたか?
    オラが村はイッパイ降りましたよ。おかげで、半年ぶりの除雪ダイエットを敢行し、筋肉痛のおまけ付きです(爆)。

  11. n-type | URL | -

    >らーまさん
    あれ??
    飛行機でお出かけ中じゃなかったっけ??
    初めて青森太郎さんにお会いしましたが、あまりゆっくりお話できませんでした。
    次回オフ会でお会いしたらゆっくりお話するぞ!!

  12. n-type | URL | -

    >ゆうこさん
    ほんとに楽しかったっす!!
    このイカユッケ、野菜もたくさんだし、ドレッシングも美味しいし、ほぼ一人でぺロッと食べちゃった(笑)

    いわしの塩焼きも絶品でしたYO!!
    八戸らしいお店で好感がもてます。

  13. らーま | URL | -

    青森太郎さんオフ会の為にいらしたのね(^o^)

    どれも美味しそう(^-^)/

    初三沢空港バンバン飛行機降りてきて面白いo(^o^)o
    でも近くにすんでたらうるさいのでしょうね(*_*)

  14. ゆうこ | URL | -

    美味しそうな数々~!
    夜だって言うのにお腹減ってきました。(≡д≡) ガーン

    いいなぁ、
    イカが見えないぐらいの、イカユッケに惹かれます。
    うまそー!!!
    イカゲソも美味しそうで・・・・。

    そして、楽しかったようで!それが一番ですねっ(ノ´∀`*)♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/228-c391e166
この記事へのトラックバック

青森ブロガー忘年会オフ -不揃いの林檎たち-

 12月1日、金曜日。今年も残すところあと1ヶ月という時に、青森県の某市で密かに会合が行われた。その会合に参加したメンバーは何故か全員、真っ赤な林檎を片手に持っていたという・・・ ようやく青森ブロガー忘年会オフの様子を紹介することが(゚∀゚)デキタ!! どう

八戸へ

師走の初日、この日、八戸で某忘年会があり16:05の特急つがる30号でいざ!

八戸で忘年オフ会 (八戸市)

昨夜(12月1日)は、青森のブロガー7名が八戸に集まって忘年オフ会が開催されました。オヤジ、青森のブロガー諸氏とお会いするには全くの初体験で、胸がドキンドッキンと高鳴りました。 ↓ みろく横町(三日町側)待ち合わせの時間よりやや早く、八戸中心街にある「みろ



最近の記事


