スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんの白子??

2006年11月27日 23:35

またまた珍しいものを食べる機会がありましたー。

20061127225055.jpg
白子は白子でも、なんの白子??




答えは、

金目鯛

の白子でしたー。

濃厚でコクのある味はまさに珍味っす。

兄貴の店では最近珍しい白子ばかり食べているような??(笑)

そして他にはこんなものが。

20061127230527.jpg
なんじゃこりゃー!!

よーく見てみると・・・

カニ??
じゃ、これは・・・
20061127230632.jpg
カニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニクニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニ

はぁはぁ、たくさん居すぎ!!

すし処神田の大将(n-typeの兄貴ね)いわく

この中に30秒手を突っ込んでいられたら今日の勘定、タダでいいよ!!

そこに食いついたn-type。

「マジで??じゃ、チャレンジする!!」

と、躊躇なく手を突っ込み、カニを触りまくっていたら、大将、

「あー、さっきの約束、撤回(笑)」

と言いやがったし。

くそー、もうちょっとビビるふりしながら手を突っ込むんだったー!!(笑)

20061127230751.jpg
カニカニ

20061127231746.jpg
カニ

大抵のカニさんは「から揚げ」にされてしまいましたが、現在一匹だけ残ってすし処神田の大将に飼われているらしいっす(笑)



今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!
スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >reev21さん

    オフ会、1次会からかなり盛り上がったようですね。

    2次会に17人もいるのはすごすぎです(笑)

    こんどは1次会から行けたらいいな、なんておもいましたYo!

  2. reev21 | URL | F0L33Y8c

    ご苦労様でした

    こんばんわ~☆

    やっぱり、オフ会は楽しいです。
    皆さんとお会いできて、話して、食べて、飲んで、笑って、サイコーでし
    た。
    n-typeさんとお会するのは、久しぶりでしたネ。
    お仕事がお忙しいのに参加され、ご苦労様でした。

    また、是非よろしくお願いします。

  3. n-type | URL | -

    >reevさん

    キンキンのは珍しいらしいっす。

    この大量のサワガニ。宮崎県産のらしく、イキはかなり良かったです。
    はさみが小さく、指をはさまれることもなかったので簡単に手を入れることができました(笑)
    ちなみに。
    カニの唐揚げも美味しかったっすー!!

  4. reev | URL | -

    根性~!

    おはようさんっす☆

    ほっほー、金目鯛の白子は初めてみました。味がコイっすか。うむー、食べてみたいのー。
    カニの大群のなカニ手を入れる根性に脱帽です。そりゃー大将もビビッタっしょね(爆)。

  5. n-type | URL | -

    >マーシャの夫さん

    >晩飯で見たことない魚を食べた夜に食中毒症状に

    って、ものすごく大変じゃないっすか??
    しかも風邪とかぶって5キロ減??
    で、リバウンド??(笑)

    か・・・過酷だ・・・。

    カニは繁殖させて、また唐揚げにして食べる??かな(笑)

  6. n-type | URL | -

    >アリルさん
    あっ!!
    もしかしたら肝だったかも??(笑)
    今思えば白子だったか肝だったか定かではなかったり。

    カニはかわいかったっす。
    噛まないし、はさまないし。
    逆に手の中を歩き回る感触が気持ちよかったよん。

  7. マーシャの夫 | URL | 3gU.127g

    こんぬつぱ!(ジャミンさんから拝借)
    魚の白子、おいしそうですね~。でも、昨年の3月に自宅の晩飯で見たことない魚を食べた夜に食中毒症状になってから身体が受け付けません。その時は運悪く風邪もひいてしまい一週間で5kgも痩せてしまいました。今ではその時より10kg以上は”アブラ”がついてしまいましたが・・・・。
    蟹の飼育、成功すればいいですね。できれば「繁殖」させてほしかったカモ!
    へんば、また~!

  8. アリル | URL | 7iayUQJQ

    金目鯛のきもは食べたことあるけど・・・・
    白子だったのかな?

    カニカニカニカニ に噛まれたり挟まれたりしなかったの????
    こんなカワイイカニ見たら食べられないよ~

  9. n-type | URL | -

    >らーまさん
    是非、「in八戸」しちゃってくださいな!
    美味しいお店、結構あるんですよ!!

    兄貴んとこのカニ、飼育の仕方をネットで調べて教えたから、まだ元気なはず。
    大きくして食べたり??(笑)

  10. n-type | URL | -

    >かおぴこ母さん
    カニだらけでした。
    「宮崎産サワガニ」がたくさん。

    わしゃわしゃわしゃと動き回るカニは大量にいると一見キモいんですが、よく見るとかわいかったりします(笑)

  11. らーま | URL | -

    いいなぁ。。
    兄妹さん美味しいもの提供されてて、、

    in八戸したら是非寄りたいなぁ。。(^_-)

    カニさん元気かなぁ。。

  12. かおぴこ母 | URL | -

    かにかにかにかにかにかにかにかにかにかに・・・

    唐揚、美味しいよなぁ。
    いいなぁ。
    食べたいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/225-2c3c94b5
この記事へのトラックバック


最近の記事


