
--年--月--日 --:--


レースとコラボ

2006年11月22日 22:45

レースを引退したn-typeですが、レース会場へ行ってきました。

すでに気づいてるかたもおられるかと思いますが、

やはり、これ!のために行ってきました。
20061122213103.jpg





やはり、n-typeといえばせんべい汁でしょー!!

実は今回のこのレースの2週間ほど前に、レースの主催者から相談されたことがありました。

「次のレース、参加者にせんべい汁を食べさせたいんだけど。しかも『八戸せんべい汁研究所』の研究員が作ったせんべい汁」

この、本物のせんべい汁が食べたいし、みんなにも食べさせたいという思い。
これを聞いてとってもうれしかったっす。

20061122223617.jpg
これはドリフトクラスっす。

20061122223759.jpg
このせんべいを使用。(在家真幸堂のおつゆせんべい)

20061122224342.jpg
3個から4個に割って入れるっす。

イオンスーパーセンター内の今は使われてないお店の厨房を借りて調理しました。
実は初めて材料の分量を決めずに調理しました。味付けも勘でやったし(笑)
とはいえ、いつもと勝手が違っても、おふるまいに何回も参加しているため、味付けには自信ありあり。

20061122231705.jpg
無事、うまくできましたー!!

ラジコンレーサー達に早速ふるまいます。
いつもよりも「これでもか!!」というくらい具を入れたので、汁よりも具の方が多いっす!(笑)

食べ応えのあるせんべい汁にみんな

「うまい!!」

を連発してくれてました(うれしいっ)

20061122233556.jpg
赤ちゃんも食べてます。

20061122234123.jpg
せんべい汁、「おいしい?」かな(上の写真の子と二卵性双生児っす)

20061122234302.jpg
こうしてるうちにもレースは進行してます。

用意していたせんべいがなくなってしまったので
20061122235130.jpg
イオン内のスーパーからさぬきうどんを買ってきて投入!!
だしがしっかりしてるので、これがまたうまい!!大盛況でしたー!!

今回初めてラジコンレースとせんべい汁のコラボレーションをやってみましたが、大成功だったと思います。

これからの汁゛研の活動にも活かせればなー?!
しかし、いい経験させてもらいましたよ!!

ちなみに今回のレースの優勝者は!!

20061123000218.jpg
なんと風邪ひきさんでしたー!!
早く帰って寝て、風邪を治してねー!!(笑)

またレースに呼んでくださいねー!!



今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


コメント

  1. n-type | URL | -

    >影虎さん
    せんべい汁、初体験でしたかー!
    最近は津軽の方でもせんべい汁の名前を聞く機会が増えたのでは??
    美味しかったようでなによりです。

  2. 影虎 | URL | -

    TBありがとうございます

    そしてレース当日
    美味しいせんべい汁大変ありがとうございました
    津軽人の私と友人は、せんべい汁初体験でしたが
    美味しかったです、感動しました!!

  3. n-type | URL | -

    >WileEさん
    やはりバレてましたねー!!
    普段も料理をするので、味見さえ出来ればある程度のレベルまでは持っていく自信がありますよー!

    >この際全国行脚してみては?(笑)

    実はそういう企画も汁゛研のアイディアとしてありますよー!!
    もちろん行脚する人はn-typeが指名されました・・・
    (過酷そうなネタは全部俺にくるんだ・・・)


  4. n-type | URL | -

    >マーシャの夫さん
    ラジコン&せんべい汁のコラボですが、毎回はキツイので、次は春先かな??
    汁゛研のおふるまいにかぶったときは汁゛研が優先になります。

    >せんべい汁だけもらいに行くってのはダメですか~?

    主催者に確認しなくてはいけませんが、たしかレースに出てない方には「有料」で販売してたような・・・

    それでも「おかわり有り」で300円ぐらいだったような??

  5. n-type | URL | -

    >らーまさん
    やっぱりバレてた(笑)

    せんべい汁、土地が変わればだし、入れるせんべいの種類、入れる具が変わってくるんです。
    三戸だったら「さば缶」に「かるやき(うす)せんべい」というところもあるようです。

    らーまさんも風邪には気をつけてね!(流行ってるようです)

  6. WileE | URL | mQop/nM.

    あ~、やっぱりそう来ましたね(笑)
    それにしてもそれだけの量を“感”だけで作れるようになってしまってるn-typeさんって、もうある意味“プロ”なのでは?と思ってしまいます。この際全国行脚してみては?(笑)

  7. マーシャの夫 | URL | 3gU.127g

    素晴らしいっす!
    これからはラジコンレースを見に行くとn-typeさんの勇姿が見られるのかな?楽しみです。
    ちなみに、せんべい汁だけもらいに行くってのはダメですか~?
    当然、レースに参加しない人はもらえないですよね?

  8. らーま | URL | -

    あはぁはぁ。。最初からそうは、思っていたけどやはりでしたかぁ。。^m^
    野菜の刻みは自分でされたのぉ。。(・。・)

    昨日さんのへのせんべい汁出てたけど、その土地土地で作り方も変わってくるんですね。。(^_-)

    風邪引いても参戦されたわけがわかったなり。。

    今日もどこかに出没かなぁ。。(^・^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/221-14c0f561
この記事へのトラックバック

せんべい汁

せんべい汁初体験!!



最近の記事


