
--年--月--日 --:--


昼食、そして旅行終了。

2006年11月20日 21:30

鹿角での予定を終え、残す日程は昼食のみとなりました。

発荷峠経由で十和田湖の休屋で昼食。

発荷峠を走行中。
20061119184857.jpg
さすがに標高の高い所には雪がありました





20061119185530.jpg
発荷峠から見た十和田湖。
紅葉は終わってしまいましたが、空気がきれいで眺めは最高でした。

20061119202802.jpg
ここにも雪が。寒っ!!

展望台の駐車場に車を停めてあたりを眺めましたが、ここでも人知れず事件が起こってました。

展望台の2階に単独で昇り、さらに景色を満喫しようとした新入社員でしたが、思ってたより寒く、足早に戻ろうとした瞬間にすっころんでしまったらしい(笑)

かなりへこんだ様子で車に戻ってきたのがウケたっす!!

そして車を走らせ、

20061119212451.jpg
十和田湖の休屋に到着。

昼食です。
予算があるということで、好きなものを注文。

20061119213214.jpg
比内地鶏の親子丼!

20061119213641.jpg
焼きひめますと刺身のセット!

20061119214007.jpg
n-typeを含めた7人は「十和田牛ステーキ」を注文!

20061119214102.jpg
やわらかくて、ジューシー!!上質な脂はほんのり甘みを感じるほどの美味しさ!
うーん、贅沢だなー!!

美味しかったのでn-typeは完食したのですが、課長や女子社員は脂身の部分をよけて食べていました。(脂がおいしいのに)

もったいないので、新入社員(男子)に

「ほら、女子社員の脂身のとこ、食べてあげなよー!」

というと、

新入社員「はーい♪わっかりましたー♪♪」

といいお返事。

しかし、このあと。

課長「これも食べて」

と脂身を提供。

そしてもう一人の女子社員も、

「これも食べてー♪」

と脂身を提供。

とうとう新入社員は4人分の脂身を完食するハメになってしまいました・・・
(えらい、よく食べた!!)

帰りの車内で新入社員を観察(笑)してましたが、肌つやがどんどんオイリーな感じになり、あげくに髪の毛までなんとなくオイリーになってましたー(笑)

体から染み出してきてるのか??

そんなこんなで八戸に到着。
楽しかった慰安旅行も無事終了っす!

いやー、社長、来年も旅行の予算、よろしくお願いしますね!!
(仕事がんばりますから!!)

慰安旅行編  完。


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


コメント

  1. n-type | URL | -

    >かおぴこ母 さん
    やはり俺って料理してるイメージが強いんですねー!

    牛肉の塊で塩釜作ってみてー!!

    もしくは牛タン(すごく高いんだけど、美味しそうだし)の塩釜(笑)

  2. かおぴこ母 | URL | -

    旅よりキャンプでしょ・・・やっぱり。

    料理つくれなくて物足りなくなかった?

  3. n-type | URL | -

    >naGisAさん
    なぜかn-typeがおでかけするとおもしろ出来事がついてまわります(笑)
    神様でも降りてきてるのか??

    基本的に癒されに行ってるので、ブログを見てほんわか気分になるのも納得?でしょうか(笑)

    さー、次はどんな珍道中がn-typeを待ってるのやら??

  4. n-type | URL | -

    >らーまさん
    とうとう最後までおつきあいしていただき、ありがとうございます!
    十和田牛というか、ブランド牛の脂身って、めっちゃ美味しいですよねー!!
    ここを食べずに国産牛を語れない!!といえるくらいなのに。

    さすがに全部で4人分の脂身を食べるのはきつそうですが(笑)

  5. naGisA | URL | -

    いやぁ~、お疲れ様でしたぁ!!(笑)
    毎度、毎度、オモシロネタが付いてくるn-typeさんの旅。 すんばらしぃ~ですねぇ!!!(爆)

    でもぉ~、ほんわかした感じでぇ~なんかぁ~不思議と安らぎを感じるのはぁ・・・・私だけぇ???(汗)

    次はぁ~どんなオチのある旅かなぁ??(笑)

  6. らーま | URL | -

    赤いとこあげるから脂身くださいo(^-^)o

    と言うくらい好きなんです。
    焼き鳥も皮が好き。その場に居れなくて残念(T_T)

    来年のためにもこれからお仕事ガンバってね☆彡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/219-4eb0c380
この記事へのトラックバック


最近の記事


