スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そして宴会

2006年11月17日 23:03

温泉を堪能したあとは・・・・

宴会っす!!

宴会場へ向かうとまず聞かれたのが、

しゃぶしゃぶとステーキ、どっちがいい??

でした。

なんか豪華じゃね??と思いながら

しゃぶしゃぶ!!

と答えるn-type。

じゃー、しゃぶしゃぶの人は左側の席ね

と言われて座ると、
20061117214122.jpg
なるほど、「しゃぶしゃぶ」が。

オプションでつけてもらった料理らしく、いちいち聞くのが面倒だから6人ずつに勝手に割り振ったとのこと。

幹事、恐るべし。



料理はなかなかに品数が多く、
20061117214354.jpg


20061117214456.jpg
あんこう鍋もついていました。

20061117214555.jpg
最後にはデザートが。さすがに食べ切れませんでした(笑)
そうこうしているうちに、余興が始まります。

余興その1。

全員が(12人います)500円ずつ握り締め、向かいの人とじゃんけん。
勝った方がその500円をもらえるゲームっす。

全員起立でゲームスタート!

・・・あれ?n-typeの向かいに座ってるのって・・・

社長じゃん!!

しかもその手に握り締めてるのって・・・

5千円札じゃん!!

ここでn-typeの欲深い心にスイッチが入った!!

そして結果は!?



・・・・・・・・・・・・・
負けましたよ・・・

欲は出すもんじゃないなー・・・

そして決勝戦に残ったKさんとSさんはなんとこれで勝負!!

幹事えー、負けた方が1枚ずつ脱いでいって、パンイチになった方が負けです!!

・・・・・・・・・・・それって。

ただの野球拳じゃん!!(笑)

あーあ、はじまっちゃったよ・・・

早めに負けてよかった!」と思っているn-typeの隣に座っている女子社員は

決勝戦っていうけど、ただのバツゲームにしか見えないよね??

とか、

これって、見せられてるだけでセクハラじゃない??

と、なかなか鋭いツッコミを入れてました(笑)


みるみるうちに晒されていくメタボリックな(笑)二人の肉体。

しかしながら、この勝負はSさんが制して、見事に賞金をGET!!

そして余興その2。

定番のビンゴです。

ここで1番で「ビンゴ!!」したのはなんと。
またもやSさんでしたー!!

大当たりだったね。

そして!ここで2番で抜けたのは!!

20061117220258.jpg
ここできました!!

n-type「ビンゴ!!」

20061117220354.jpg
中には現金2千円が入ってましたー!!

ちなみにSさんは3千円もらったらしい。

しかもこの余興では全員に商品の入った袋も用意されていて、早い者勝ちでひと袋ずつもらうことができます。(n-typeのは比内鶏ラーメン、日本酒、きりたんぽ餅、のセットでした)

うーん、太っ腹すぎね??

大盛り上がりの宴会でした。

そして2次会。

20061117221630.jpg
ホテルの地下にあるカラオケBOXで歌いまくり。

そしてその後。3次会。

ホテル内にあるBARに行ったのですが、ここでkonさんがやってくれました。
実はこのBARのメニューにはなぜかラーメンがあります。

以前に汁゛研キャンプでもラーメンを頼んだ後に爆睡したエピソードがありましたが(笑)、ここでもラーメンを注文した直後に爆睡!!
周りの人たちが分け合って食べていました(笑)

しかもkonさん、2次会の後から記憶が飛んでしまっていたらしく(笑)
3次会のBARに行ったのも記憶にないとのこと。

彼はこの後、「今回の旅行のMVP」と呼ばれていました(笑)

20061117222452.jpg
(写真はBARから見えた中庭の様子)

無事(?)3次会終了後、温泉であったまってからゆっくりと寝ました。

さらに旅行編は続くよん!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!



スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >ゆうこさん
    幹事、かなり手馴れた感じでこなしてました。
    そう、宴会の進行というより「作業」のように(笑)

    景品が宝くじってーのもいいっすねー!

    もしかしたら高額当選するかもしれないしね!?

    デザートは女子社員の別腹に吸い込まれたようです(笑)

  2. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    幹事ーー(笑)!!!

    いいっすね。
    ウチの会社の幹事もコレぐらいの強引さが欲しいです。

    現金が当たるっていうのもいいですねー。
    忘年会の景品選びで、宝くじ選んだことがありますよ。
    それをGETした人、300円だけ当たったらしいですけどねー。( ̄皿 ̄)うしししし♪

    余ったデザート!!食べたいです(笑)

  3. n-type | URL | -

    >らーまさん
    楽しんでもらえてますか??(笑)

    Sさん、みんなに
    「帰り、事故るなよー!」
    といわれてましたよー(笑)

    ちなみにn-typeは結構ビンゴは得意(?)な方っすよ!!
    しかし現金はうれしかったなー!!

  4. n-type | URL | -

    >マーシャの夫さん
    裸踊りっすか??
    勘弁してください(笑)
    n-typeが裸で踊るとみんながパンツにお札を入れてしまうかも?(笑)

    毛とやらが生えるまでの辛抱ですね!
    もしくは思い切って全部剃るとか??(嘘っす)

  5. らーま | URL | -

    思わず楽しくて、連続出勤(^_-)

    sさん勝負運強いんですね、いいなぁ。。(^O^)

    n-typeさんもすごい。。(^^♪

  6. マーシャの夫 | URL | 3gU.127g

    おはようごす!
    残念でしたねー、じゃんけんゲーム。できれば、裸踊りするn-typeさんの画像がほしかったところですが…。
    それにしても、飲み会の後でまた温泉に入るってとこが素晴らしいですね。たいてい寝床に直行だと思うのですが…自分だけでしょうか?
    私事になりますが、あと三ヶ月ほどは大好きな公衆の浴場に行けません。まだ、右脚のスネ毛と腰毛(?)が生えそろってないためで、鏡に映る自分の姿を見ると吹き出してしまうからなのです。育毛剤って効くんでしょうか?失礼しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/217-272b981a
この記事へのトラックバック


最近の記事


