
--年--月--日 --:--


昼食は「そばえ庵」

2006年11月15日 00:03

車がはまって大笑いしたあとは、ここで昼食。

20061114225117.jpg
「そばえ庵」





ここは手打ちそばの匠「米田かよ」さんのお店。

「雑穀王国」の岩手を象徴するようなお店。

中に入ると

20061114225438.jpg
お膳が準備されてましたー!!




20061114225918.jpg
お膳はこんな感じ

20061114230559.jpg
コースの内容。

20061114234002.jpg
酢の物。右側のオレンジのものがなんとカボチャ。
歯ごたえシャキシャキ!
上に見えるのがヤーコン。これもまたシャクシャクした食感で美味しかった!!

20061114234428.jpg
古代米入りの五穀ごはん。独特の香りがして素朴な味。

このほかにも野菜たっぷりの「柳バット」に長いもにいくらを載せたもの。

どれもこれも体に良さそうな食材なので、「これ毎日食べてたら、必ず健康になるでしょ!」という感じ。

このあと、メインのおそばが出てくる予定だったのですが・・・・


ここで明日に続きます!!

今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!





コメント

  1. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    お膳でしたー!!
    五穀ごはんは食べた瞬間は香りだけなんですが、噛んでいるうちに甘みがでてきて、思わず
    「うまっ!」
    て感じっす!!
    マジで体に良さげ(笑)

    お蕎麦。
    ふっふっふ。今日の記事になりまっす!!お楽しみに!!

  2. ゆうこ | URL | -

    お膳なんだー!
    古代米入りの五穀ごはん、美味しそう~♪♪
    健康になりそうな予感がします(笑)

    お蕎麦は??あれ??
    食べちゃったの?!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/214-a496d565
この記事へのトラックバック


最近の記事


