スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


白子

2006年11月12日 21:30

えー、今日、明日と、会社の慰安旅行(表向きは研修)へ出かけてきます。

秋田県鹿角市へ行きます。

なにぶん会社の面々と一緒なので、「珍道中」とはなりにくいと思いますが、せっかく地元を離れて出かけるわけですから楽しんでこようと思います。

今日はこれ。
20061112095910.jpg
ぱっと見、ただの軍艦巻きですが、ネタはなに??

「すし処神田」で出されたのですが、なにかの「白子」だそう。

食べてみると、ものすごーく濃厚でとろける味が舌を襲ってきます。
いつまでも味わっていたいような、そんな気になってしまいます。

「うわっ!なんだこれ??なんかの白子??なに?」

と思わず大将に向かってさけんでました(笑)

「それはねー、ニシンの白子だよ」

えっ??ニシンの白子??初めて食べましたが、こんな味がするんだなー!!
びっくり!またまた目からウロコでしたー!!

いやー、行く度に驚かされます。



最近、すし処神田に「ブログで見ました」というお客様が急増中とのこと!!
ありがとうございます!!

今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    ただ今帰りましたー!!
    会社の慰安旅行なので、珍道中にはならないと思ってましたが・・・
    やっぱりエピソードには事欠かなかったっす!!
    詳細はブログにて!!

    >美味しそうに見えるのに。白子は苦手なんですよぅーー。

    あれまー!?
    そうなんですか??この白子、臭みがまったくないので、苦手な方も大丈夫かと思われ。

    八戸に来た際にはぜひ寄っていただきたいお店っす!!

  2. ゆうこ | URL | -

    慰安旅行、気をつけていってらっしゃーい!ヾ( ´ー`)ノ

    軍艦巻きなのに、普通じゃないのがまた。
    さすがっすね!!
    いいなー、美味しそう!
    美味しそうに見えるのに。白子は苦手なんですよぅーー。

    ここで食べたら、大丈夫かな??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/212-ab1675f5
この記事へのトラックバック


最近の記事


