スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鍋の真相は?

2006年11月10日 23:12

えー、昨日の続きっす!!

N○Kの取材はいいとして、

昨日の記事、謎の鍋が3個。
20061109204121.jpg

八戸せんべい汁研究所、なーにやってんだか?(笑)



実は、今回鍋を3個も準備したのは、ある疑問を解決するためであった。
その疑問とは?

「味噌、塩、しょう油、それぞれのスープでおつゆせんべいの煮える時間は違うのか?」

ものすごーく汁゛研らしいテーマだ!!(笑)
20061110213322.jpg
真面目に実験中。
ストップウォッチを見ながら時間を計るアンぱんちさん(笑)

3個の鍋にはそれぞれ「味噌」「塩」「しょう油」味のスープが入っていて、おつゆせんべいが煮込まれているのがわかるかな?

こうしてるうちにもテレビカメラは回ってます(笑)

そして、実験の結果は??・・・・

煮込み時間は一律5分。
「味噌」・・・スープにとろみがあるせいか、うまく煮えず。じっくりと時間をかけて煮込む必要あり。

「塩」・・・味噌よりは少し早く煮えるが、固め。

「しょう油」・・・さすがスタンダード。一番やわらかく煮える。

という結果に。

汁゛研一同、この結果に驚き!!スープの種類によって煮込みのスピードが変わるとは!!

しかし、全部美味しかった!!(笑)


そしてさらに、煮込みのスピードが違うことについても本気で議論。

いろんな仮説が飛び交い、熱い飲み会議に。

この後、
「ふたをして煮込んだ場合、結果は変わるか?」

という実験に移行(笑)

ふたをした場合はふた無しの場合よりも早く煮えたり。

20061110225921.jpg
インタビューされるアンぱんちさんっす。

しかし、
こんなバカバカしい実験を本気でやっちゃう汁゛研って・・・

・・・・ステキだ!!



今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >akkoさん

    場所は・・・

    スーパーデンコードーっす!!

    お近くまでいらしたら、是非寄ってみてくださいね!!

  2. akko | URL | -

    え~~!!どこのデンコー堂!!
    うちの近くかな?

  3. n-type | URL | -

    >かおぴこ母さん

    もちろん!!
    番組内でも見れます!!
    しかし!!

    「放送日時が変わりました!」

    というメールが来ていましたので、確認し次第告知いたしまーす!!

  4. n-type | URL | -

    >akkoさん

    でしょ!?
    くだらないことを真剣に、しかも楽しくやっている汁゛研。

    メンバーもみんな面白いので集まると笑い声が絶えません(笑)
    おふるまいの時も楽しくやってまーす!!
    (来月、青森のデンコードーでおふるまいの予定あり!)

  5. かおぴこ母 | URL | -

    その実験の内容もテレビでやるんですか?
    土曜の夜なので
    息子共々みてしまうかも・・・。

  6. akko | URL | -

    汁゛研!!
    素敵だ~~~~~~!!!!!(笑)

  7. n-type | URL | -

    >Gisukeさん

    いやー、鍋の角度はたまたまっす!!

    いろんな実験を真面目にやる汁゛研、魅力的でしょ??

  8. Gisuke Sato | URL | -

    うむむ、『ためしてガッテン』みたいだ。(笑)

    空の鍋が三つの写真、いい角度で撮りますねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/210-618e9825
この記事へのトラックバック


最近の記事


