
--年--月--日 --:--


n-type参加のレース

2006年03月23日 21:39

次の日曜日にレースがあります。

と、ひとことに「レース」と聞いても、世の中には色んなレースがあるので、「なんのレース?」と思った方も多いかと。

ずばり、n-typeは「ラジオコントロール」通称「ラジコン」のレースに参加しています。
このブログのプロフィールのところにも画像がありますが、まさにそれです。
大きさは約40センチくらい。「電動1/10ツーリングカー」というカテゴリーです。1昨年前の全日本選手権にも参戦してきました。そのくらいのめりこんでる趣味です。

その「電動1/10ツーリングカー」のレースが弘前の「××海洋センター」(××は忘れた・・A&Gだったか、HGだっけ)という体育館の中で行われます。通称「室内戦」というやつです。

マシンは「ホットボディーズ」の「サイクロン」を使用しています。↓
maimasi-n.jpg


自分は黒を基調とした色に仕上げてますが、

ksmasin.jpg

Mr.Kさんのサイクロン

↑紫を目指して仕上げる人もいます。

とまあ、かなりマニアックです。

しかし!!ラジコンと聞いて侮ってはいけませんよー!

大きいコース(十和田の奥入瀬ロマンパーク)のストレートエンドなんかでは、時速40kmから50kmは出てるくらいなんです。すごいでしょ。

このマシンを巧みに操って、各選手がバトルを繰り広げるのです。

mae.jpg
結構細かい作りでしょー

4月9日(日)には十和田の奥入瀬ロマンパークにて、このラジコンレースが開催されます。ここのレースは「チーム SEUN(セウン)」が主催してます。ドリフトクラスもありますよー!!

マシンを早く走らせるために必要なことのひとつに「納得できるまで徹底したメンテナンス」があげられます。

body.jpg
このボディをカパッと載せて走る

これは、自分のマシンのことをすみずみまで知り尽くし、手をかけて、信頼関係を築く意味合いがあると思います。

機械相手なんだけど、そういう思い入れが大事なんですねー!

今日は写真にあるマシンをバラバラにしている最中です。(後でバラバラ写真載せますね)
では、明日に続く?!(明日、急な飲みが入りませんように・・・)


ブログランキングに参加中!!
今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/21-86d34faf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


