
--年--月--日 --:--


飲み会議

2006年10月22日 23:51

八戸せんべい汁研究所の定番といえば、

「飲み会議」

です。
飲みながら色々な意見を自由に出す、とっても画期的なシステム(笑)です。

ついこの間もありました。


20061022232048.jpg
マジで飲みながら。



実はあの「B-1グランプリ」もこの飲み会議の中から生まれた企画です。

せんべい汁研究所の次のステップへ向けての大事な会議。
(つっても、飲みながらやってるし・笑)

場所は
20061022232505.jpg
八戸市ロー丁からちょっと入ったところにある「おかげさん」というお店でした。


20061022232625.jpg
1、さて、ここの名物(?)。これ、なーんだ??

・・・で、↑を使って、

20061022232813.jpg
2、これを食べるのです!!
・・・で、↑これ、なーんだ??(笑)

答えは、


20061022233000.jpg
1、は「カラコルム山脈から取れた岩塩」っす!!

こうして卸し器で卸して粉末にします。

2、は「せんべいの天ぷら」。
南部せんべいに衣をつけて、なんと天ぷらに。

岩塩をふりかけて食べるせんべいの天ぷらは絶品っす!!

他にもおいしーいメニューがあります。


20061022233412.jpg
八戸らしく「いかの炒め物」。いかがほのかに甘い!!


20061022233505.jpg
キノコのガーリック炒め。香りがいいっす!!


20061022233613.jpg
にんにく揚げ。ほくほく甘いにんにく。素朴さが魅力。


20061022233925.jpg
手書きの箸袋。さすがにこれは食べてません(笑)


20061022234119.jpg
トリ皮!!かりかりしててビールによく合います!!


20061022234221.jpg
ホルモン。味噌ダレが少し焦げた香りにこれまた食欲をそそられるっす!!


色々食った挙句に
20061022234816.jpg
ホタルイカの缶詰持ち込み


20061022234907.jpg
ワカサギ缶詰持ち込み

・・・・・・

・・・・って、ホントに会議、してるのかYO??

ちゃ、ちゃんとやってるんですってばYO!!

次はどんな企画が実現するやら??

今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!



コメント

  1. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    あー、よだれよだれ!! ・・・ぽたっ

    ・・・あーあ。(床に垂れたらしい)

    持ち込みは勝手に持ち込んでる(笑)
    常連か!!

    こんなに乱れてても、会議はしっかり行いましたYO!!

    >こういう会議だったら喜んで参加したいなぁ!!(本日最悪)
    最悪な会議かー。うーん、ポジティブになれないことに時間を費やすのって、疲れるし、モチベーションが下がるっすよねー。
    でも!!
    カラ元気も元気のうちなので、元気だしていきましょー!!
    (元気だといいことがある!!)

  2. n-type | URL | -

    >naGisAさん

    肝臓を労わるために最近はお酒を飲まない日もウコンのサプリメントを服用してます(笑)

    でも、最近汁゛研がらみの飲みが多いような??
    内臓で弱ってる器官と同じ部位を食べるとその器官が強くなると聞きました(ガセ?)
    となると肝臓だから、こりゃー梵亭の鳥レバー食いながらビールを・・・
    (こらー!!)

  3. n-type | URL | -

    >ジャミンさん

    せんべいの天ぷら、これがまた面白い食感なんですよー!
    塩もマイルドな味わいで、だ液が止まりませんから(笑)

    >あ~さっき胃の具合が悪くてキャベジン飲んだばかりなのに

    体調を整えて、たくさんおいしいものたべましょー!!

  4. ゆうこ | URL | -

    箸袋も食べたんだと思った。(*≧m≦*)ププッ

    うわ。南部せんべいの天ぷら!!
    まずこっちじゃー食べれないシロモノですね。さすが!!
    うわ。全部美味しそう。
    うわ。よだれ。(^¬^)ジュル...

    持ち込みアリなのねーー!!
    ってか、持ち込んでる物体も結構凄いような(笑)

    こういう会議だったら喜んで参加したいなぁ!!(本日最悪)

  5. naGisA | URL | -

    ほぉ~んとぉ!!!

    飲み過ぎですわぁっ!! 兄様ぁっ♪
    肝臓を労ってあげないとぉ!!!!
    倒れるよぉ!! 肝臓がぁ!!(爆)

    ってぇ・・、ここもぉ~美味しそうぉ!!!

    梵亭の鳥レバ食べたいぃ!!(笑)

  6. ジャミン | URL | -

    美味しい会議

    何とも羨ましい~会議ですねぇ(^¬^)ジュル...
    あの岩塩&せんべいの天麩羅美味しそう!!
    せんべいの天麩羅って食べた事無いんでどんなものか一度食べてみたいです~!
    その前にせんべい汁も~(≧m≦)
    あ~さっき胃の具合が悪くてキャベジン飲んだばかりなのに食欲が・・・(笑)
    その他全部美味しそうなものばかりで♪いいなぁ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/198-e235b3fa
この記事へのトラックバック


最近の記事


