スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


RKBラジオまつり終了。

2006年10月17日 23:07

RKBラジオまつりも今日が2日目。最終日です。

前日が昼からの開催だったため、この日1000食のおふるまいをすることになりました。
朝から準備にいそしみます。

RKBラジオまつり、10時の開催と同時にたくさんの人が。

20061017222810.jpg





この日のおふるまいは、11時、13時、15時の3回です。

調理に入ってからは、ほとんど写真を撮る暇もありませんでした(笑)

20061017223557.jpg


ここで想定外の出来事が。
なんとn-type、13時のおふるまいスタートと同時にRKBテレビの生中継に出演しましたー!!
かーなーりー緊張、しかも「えー、」とか、考える時間が長く、あまりうまく話すことができなかったような・・・(あとでみんなにつっこまれた。厳しいっす・笑)


そうこうしているうちに、おふるまいは3回とも大盛況のうちに終了。

2日間でしっかり九州の方々に八戸せんべい汁をアピールすることができました!!

食べた人たちはみんな

「おいしい!!」

と言ってくれてましたYO!!
せんべい汁はかなり九州でも受け入れてもらえそうな予感。手ごたえありっす!!
ものすごい達成感&充実感がありました。

そして・・・

夕方5時を過ぎ、撤収。

福岡での八戸せんべい汁の伝道(笑)も終了。九州初上陸を果たし、2日合わせて1300人の人々に確実にせんべい汁の美味しさを伝える事ができました。
「好きだDear!八戸せんべい汁」のプロモーションとセットで八戸のPR&せんべい汁の魅力をPR。

とりあえず種は蒔けたかな?


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!






スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >WileEさん

    そうそう、はじとはじから「じわじわーっと」!!
    でも東京でもじわじわきてるようで、真ん中からも「じわじわじわーっと」ですね(笑)

    これからかなりマスコミの露出が多くなると思いますが、テレビに放送されるたびに自慢しちゃってくださいね!!
    (うわさでは『みのもんた』がどこかのお店でせんべい汁を取材するとか??)

  2. n-type | URL | -

    >ぶぅはは さん

    疲れましたー!!(笑)
    2日目は1000食だったので、ラジオでも話しましたが背中が痛くなって、げっそりでした(笑)

    せんべい汁、お子さんに大人気なのですね!!
    何気に低カロリーで野菜も美味しくとれますから、おすすめですYO!!

    最近のせんべい汁ブーム。
    ちなみに汁゛研が目指すのは「ブーム」ではなく、「文化」ですので、足を地につけてしっかりやっていきますYO!!

    ラジオ出演、緊張したけど癖になりそ!(笑)


  3. n-type | URL | -

    >tamamarikoさん

    ほ、放送事故っす・・・(笑)

    実は汁゛研の歴史に残る失態を福岡の地でさらしてしまったっす・・・(記事にしますが)

    今日はせんべい汁ですか!
    おいしーく作ってくださいね。

    そんでもって「アルデンテ奉行」襲名で!!

  4. n-type | URL | -

    >MAYさん

    九州の屋台文化、素晴らしいです!!
    個々に特徴があり、食べ物は全部うまい!!
    住みたくなりますよ。

    クッキングパパの作者さん、福岡なんですねー!!
    あれだけ食文化が発達してれば、ネタに困らなさそう(笑)

    八戸せんべい汁研究所のクッキングパパ。

    実は調理をきちんとできるのって、3人くらいしかいなかったりします(笑)
    あとの人達は食べるの専門ってことで。

  5. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    めざせ全国ブランド!!の種を蒔き続けて3年。
    各地でその種が「パカッ」と割れてきた状態かな??

    実際にせんべい汁を口にする人が増えてきてるのも事実で、東京都内にはせんべい汁を食べることができるお店がなんと4軒もあるのが確認されてます。
    九州にもできたりして?

    テレビ出演はあくまでオマケです(笑)
    もっと場数を踏めばもっとうまくできると思います
    (もっと出演するつもりかYO!!)

  6. WileE | URL | mQop/nM.

    北から南から


    このままじわじわ~っとせんべい汁が普及して、気付いたら“全国区メニューになってた!”なんて日もそんなに遠くなさそうですね(笑)
    そうそう先週友人が東京の立川市のお店でせんべい汁を初体験したそうです。東京地方でもじわ~っと広まっているようです。

  7. ぶぅはは | URL | -

    福岡お疲れ様でしたー。

    何でもだけど爆発的に流行るものは廃れるのも早いから、
    せんべい汁は是非、ながーくみんなに愛されて欲しいです。
    我が家も毎日でないけど、週2回は食べるようになりました。

    子供の学校の給食にも23日に登場するようで
    三男が張り切ってました(笑

    じわじわ~っと浸透してますよ!せんべい汁!

    そうそう、ラジオ聞きましたよー。(ごめんね、最初の方だけ)

  8. tamamariko | URL | -

    明らかに放送事故ですね・・・。なんちゃって( ´ω`)

    久々にブログめぐりをするとせんべい汁ばかり!
    (まだn-typeさん、ゆうこさんのところだけしかめぐってないけど・・・)
    食べたくなったので、早速今晩。

     

  9. MAY | URL | -

    九州でのお振る舞い、ホントーにお疲れ様でした!
    博多の屋台、一度行ってみたいな~。

    私は「クッキング・パパ」というマンガが好きなんだけど
    結構全国の料理が紹介されていたりします。
    作者は福岡在住なので、屋台も出てくるんですよ。
    せんべい汁も取り上げてもらえたら嬉しいね。

    ある意味、汁”研も「クッキング・パパ」が
    たくさんいますよね。
    n-typeさんも近い将来、そうなりそうな予感・・・?

  10. ゆうこ | URL | -

    蒔いた種、すくすく成長するといいですね(ノ´∀`*)

    かなりの大盛況だったようで!!
    おめでとうございますっ☆
    1300人もの人が食べに来てくれたのって凄く嬉しくなりそう!

    日曜日にラジオ聞きました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
    九州の方々の生の声。
    本当に「美味しい!」の連発で。凄かったですねー。

    RKBテレビにも生出演してたとは!!これまた凄い(笑)

    ある意味、デビューっすね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/195-dad70f95
この記事へのトラックバック


最近の記事


