
--年--月--日 --:--


「マルせ」増殖の夜!!

2006年10月15日 20:12

おおっと!!知らないうちに30,000アクセス突破してた・・・

このブログをご覧のみなさん、ありがとうございます!!
これからも、くだらないネタですが、地道に更新していこうと思っております!!


さて!!

福岡でのRKBラジオまつりの初日を終え、夕食へとでかけました。

この日は天神方面でした。
実は天神には、「みちのく夢プラザ」というものがありまして、これは北東北3県が合同で出店しているアンテナショップです。

ここに勤務している青森県の方々との夕食会(飲み会?)っす!





われわれは、目的と正体を明確(?)にするために、全員で「マルせTシャツ」を着用していきました。

ここで、「マルせTシャツ」について説明を。

われわれ「八戸せんべい汁研究所」のメンバーは、せんべい汁を提供している飲食店に夜な夜な出かけては調査をすることになっています。
その姿は、さながら国税査察官「マルサ」ならぬ「マルせ」。

「マルせTシャツ」は、Tシャツの胸に大きく「せ」と書いてあり、「マルせ」であることを主張できるすぐれものです(笑)通称「せT」!!


この「せ」という文字を使用して、ただ今全国発売中のCD

「好きだDear!八戸せんべい汁」

のプロモーションのためにグッズとして作成されたものがこの「せT」というわけです。

なななんと「せT」を、この人達も着用してライヴを行ってくれたようです!!
   ↓   ↓   ↓
http://www.teichiku.co.jp/artist/nakanomori/blog/archives/2006/10/20061008_1645.html
そしてなんと、八戸ネタまで書いてくれてまっす!!
   ↓   ↓   ↓
http://www.teichiku.co.jp/artist/nakanomori/blog/archives/2006/10/20061008_1046.html


夕食会の場所は・・・

20061015185450.jpg
「はかたっ子」!!

青森からの来客も珍しいことでしょう、かなり歓迎していただきました。

ここでサプライズが!!

なんと、みちのく夢プラザの方々、純正「せT」ではありませんでした。


20061015192807.jpg
よーく見ると、黒いTシャツに白のビニールテープで「せ」。

しかも肩には・・・

20061015192930.jpg
「ポンチョス」の「P」が!!

いやー、もうニセ物が出回ってるとは!!(笑)すごい人気だ!!(勘違い)

ちなみに本物はこれ↓

20061015193154.jpg


このサプライズには全員大爆笑!!あっというまに打ち解けてしまいましたー!!

みちのく夢プラザの方々を合わせると、総勢10名の「マルせ」がモツ鍋屋さんに集結!!

ちょっと異様な雰囲気を醸し出してましたー!!

20061015193416.jpg
あれ?なんか、漢字で「世」が1人混ざってるし(笑)

さて、乾杯のあとは

20061015193643.jpg

20061015193722.jpg
待望のモツ鍋!!

八戸では味噌仕立てのモツ鍋しか食べたことがありませんでしたが、ここでは醤油ベースのモツ鍋でした。

モツ自体も違うもので、いわゆる「テッチャン」みたいなのではなく、脂たっぷり、コラーゲン&ゼラチン質たっぷりのホルモンを使っています。

脂があまーい!!もう、次々と箸が進みます。

20061015194120.jpg
餃子も美味かった・・・

1次会もそこそこに、天神と言えば「屋台」!!ということで、2次会へと移動しました。

「はかたっ子」から少し歩いたのですが、移動の間も「せT」丸出し。

かなり街の人達の注目を浴びました。若いあんちゃんには

「どうして『せ』なの??」

と話し掛けられたりして。聞かれるたびにRKBラジオまつりでのおふるまいを宣伝しましたYO!!

そして到着、
20061015194401.jpg
屋台、「姫ちゃん」っす。

20061015195411.jpg
いきなり美味しそうなおでんが。

20061015195454.jpg
やっぱり注文して(笑)
どの具も味が沁みててやわらかーくなってました。ステキ!!

ここではとんこつラーメンのほかに

20061015195715.jpg
「焼きラーメン」なるものを注文。

20061015195942.jpg

ラーメン用の麺を使用したいわゆるソース味の「焼きそば」なんですが、麺の食感が独特なので、別な食べ物のように感じます。めがったー!!

ここで、勢いあまった「マルせ」が暴挙に出る!!
20061015200117.jpg
姫ちゃんのマスターまで「マルせ」にしてしまったー!!(白いビニールテープ使用)

ノリがいいマスターで、一緒に楽しんでくれてました!!
20061015200343.jpg
うっちゃん、姫ちゃん、まこっちゃんで、「トリオ★ザ★ポンチョス」??

20061015200523.jpg
屋台の柱にはこんな標語が。

「元気バイ!!ふくおか」

「バイ」と、「By」をかけている、秀逸な標語だと思いました(説明すんな!!)

この屋台も結局「マルせ」に占領されてしまってましたー!!(笑)

この屋台の後にはカラオケに。
移動途中でn-typeが若者に質問攻めに遭い、博多の街の真ん中で迷子になりかけるというハプニングがありましたが、この日の夜も無事(?)更けていきましたとさ・・・

次はRKBラジオまつり最終日!!

1000食のおふるまいが待ってますー!!

今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!



コメント

  1. n-type | URL | -

    >豆津橋さん

    いやー、久留米も行きたかったんですってば!!

    2日目からは「ぶれいぶさん」も合流してくれて、これで豆さんがいれば鬼に金棒だったのに・・・

    B-1グランプリの時が次のチャンスになるかと思いますので、お金貯めて準備しときます!!

    今回は本当にすいませんでした!!

  2. n-type | URL | -

    >マーシャの夫さん

    ラジオ聞きました??
    なんか恥ずかしいっす!!
    声が違うんですもの。「誰だ?」って感じで。
    >次は海外でしょうか?
    うーん、今企画段階で
    「n-typeに鍋かつがせてイタリアに放り込んで、アルデンテを極めるまでを撮影してTV局に売ろう!!」
    というよくわからん話になってます(笑)

    もしかして入院とかですか?お体には気をつけないと、楽しいこともできませんYO!!

  3. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    有名になると偽物で商売するやつがでてくるんですよー!!
    ・・・・って、言ってみたいっす!
    (でもビニテだった・笑)

    「世」は「世界制覇の世」らしいっす!!
    なるほど、色々使えそう(笑)セクハラのセじゃなくてよかった・・・
    福岡の若者は食いつきがよくて、
    「この「せ」って、何??」
    という質問に答えると、
    「せんべい汁って、どういうの??」
    「それ、おいしいの?」
    などなど、面白がって聞いてきました。
    おかげで迷子。携帯に電話して迎えにきてもらた・・・

  4. n-type | URL | -

    >アリルさん

    えー、まだそこまで普及してません(笑)

    これからそうなる予定ですが。(←マジ?)

    おでんにせんべい、確かぶぅははさんが試してみて、美味しかったというタレコミがありました。

    アリルさんも試してみてくださいね!!

  5. 豆津橋渡。 | URL | -

    元気バイ福岡

    「元気バイ福岡」は一昨年の福岡西方沖地震の復興キャンペーンのスローガンたい。
    福岡は地震くらいじゃ負けんバイ!という意思の表れたい。

    あーたどんな、博多まで来とって久留米に来んやら ほんなこて つまらんばい。
    博多もおもしろかばってんの、久留米な まーだ面白かけん、こんだ 出てこんの、の。

    待っとるけんの。  なら。

  6. マーシャの夫 | URL | 3gU.127g

    お久しぶりです~。
    RABラジオ『県南オモシロ事件簿』?聞きましたYO~!なんか、スンゴイ大盛況で、体がボロボロになるぐらい頑張ったみたいで~。お疲れさまでした~!(福岡までの交通費は実費だったの?)
    次は海外でしょうか?その時は『ウコンの力』を忘れず持っていって下さいね~!
    私事で恐縮ですが、わけあって本日から約3週間、外出禁止で~す。自慢のスネ毛も右脚だけなくなってツルツル、自分の脚とは思えないような状態でおります。
    へんば、また~!

  7. ゆうこ | URL | -

    30,000アクセスおめでとうございますっ☆

    自作のせTにビックリして目がさめました(笑)
    すっごいなぁー。
    ビニテでここまで作るなんて。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    しかも「世」がすんごく気になる!!
    姫ちゃんのマスター、なんだか可愛いですねぇ♪

    若者に質問攻め・・・ちょっと怖いかも(笑)
    迷子になるほどとは!!!

    無事脱出できて良かったっすね!!(;´Д`A ```

  8. アリル | URL | -

    八戸に行くと普通にまるせTを着てる人に出会えるんですか(^^;
    せんべいおでん も暖まりそう・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/194-4ae2ce44
この記事へのトラックバック


最近の記事


