
--年--月--日 --:--


そして中洲へ!!

2006年10月12日 22:07

えー、告知から!!(すいません、青森県内限定のローカルネタです)

今度の日曜日(10月15日)のRABラジオ、「うっちゃんみかちゃんの県南おもしろ事件簿」に、なんと八戸せんべい汁研究所福岡おふるまい隊として派遣された「konさん&私、n-type」が出演することになりましたー!!

HIMG0172.jpg
収録の合間にぱちり!!

午前10時からのこの番組、絶対お聞き逃しなく!!(本名で出てますが)


さて、昨日の続きです。

福岡は博多の夜を語るにはやはり!!


20061012214128.jpg
屋台っす!!



そう、ここは中洲。福岡に行ったらやはりここを訪れるしかないでしょう!!

20061012214442.jpg
ずらーっと並んだ屋台!!


20061012214500.jpg
どこのお店もいっぱい!!

ふぐ料理をあれだけたべても、ご当地グルメを堪能するまでは帰らねえ!!とばかりに、中洲に寄ってみました。


20061012214517.jpg
雰囲気、伝わるかな??

20061012214842.jpg
こんな景色の見える川沿いに屋台がずらっと。秋風が心地よかったっす!!

さすがに別バラを駆使しても少ししか食べる&飲むことができないと判断し、おなかが落ち着くまで(まだ飲む気だYO!!)ある屋台のそばに座って軽く焼酎を飲みます。

軽いつまみとしてサザエのつぼ焼きや枝豆を頼みましたが、

20061012215351.jpg
これはびっくりするほど美味しかった!!
いわし明太子焼き!!

明太子が入っているだけだべ??と、期待せずに食べてみると、なななあんと、いわしの旨味がたっぷり!!しかもレアな感じの明太子がおいしさにとどめを刺します。
「や、やっぱりすげえなー!!」と再認識。

konさんと飲みながら、あまりの楽しさに、

まだ初日なんだよね?!明日からどうする?どうする??

と無駄にテンションあげてみたりして(笑)

このあと、おなかの空きができた(笑)ので、

20061012220134.jpg
ここの


20061012220204.jpg
屋台で


20061012214824.jpg
キター!!とんこつラーメン!!

本場で食べるとんこつらーめんは、目からウロコでした。

全然くどくないし、とんこつ臭さもない。

旨味たっぷり、味も丁度よくて、気がつけばスープまで完食してました。

八戸で食べるとんこつラーメンとは大違いっす!!びっくり!!

びっくりしたまま福岡の初日は過ぎていきました・・・

明日はとうとう九州、福岡の地で「八戸せんべい汁」ふるまい編に突入っす!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!




コメント

  1. n-type | URL | -

    >アリルさん

    やっぱ屋台でしょー!!
    完全なオフで行ってるならもっとたくさんの屋台を楽しみたかったっす!!

    せんべい汁、福岡でもかーなーり!大好評でした!!
    日曜日のRABラジオでその模様をリポートしてますので、必聴ですYO-!!(10時からね)

    >とんこつせんべい汁なんてのも ありかも~

    さすが!!アルデンテを体現しただけはありますねー!!
    もうすでに応用してる!!(笑)
    だしがしっかりしてるので、相性はばっちりでしょー!!

  2. アリル | URL | -

    やっぱり屋台に行ったのね~羨ましい!
    そっかー
    おいしいんだとんこつ・・・・^^

    せんべい汁の反応はいかかでしたか!?
    とんこつせんべい汁なんてのも ありかも~

  3. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    でしょ?毎晩屋台に行きそうでしょ??

    あまりに美味しいものばっかりだったから、思わずタクシーの運ちゃんに
    「地元の人は毎日とんこつラーメンとかモツ鍋とか食ってるんですか??」
    と聞いてしまった。
    運ちゃん、苦笑いしながら
    「いや、屋台にはたまにしかいかないYO!!」
    だって(笑)

  4. ゆうこ | URL | -

    前記事のふぐも凄かったけど、
    この屋台も凄いですねーー!!

    やっぱり本場は迫力が凄いというか。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    とんこつラーメン・・・食べたい。
    本場のって凄く美味しそう~~!!!

    福岡に住んでたら、毎晩屋台に吸い込まれそうです。(断言)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/192-2e0db731
この記事へのトラックバック


最近の記事


