
--年--月--日 --:--


ブログタイトル変えなきゃ!!

2006年10月11日 23:18

えー、昨日から今日にかけてあまりにも無謀な移動を敢行したため、めっさボロボロになってるn-typeです(笑)

3時間しか寝てない状態で青森から朝帰ってきて、きちんと8時半には出社しましたー!!(ヘロヘロヘロ~)

おっと、福岡へ行ったときの模様が他のブログのネタにされていましたね!!
興味のある方は「ぶれいぶ」さんのブログ「日本食べある記@Blog」へどうぞ!!(n-typeもどっかに写ってるし・笑)

福岡レポの続きっす!!

さて、無事に「RKBラジオまつり」の会場に着きました。

20061011221414.jpg


RKBラジオ本社に入り、明日の段取り&ブースの場所を確認します。

20061011221505.jpg
受付前。





20061011221633.jpg
ラジオ局らしく、DJ用のブースがありました(当たり前か)

建物の中はいいのですが、外はものすごい強風が吹きすさび、


20061011222230.jpg
テント設営が不可能な状態!!

初日のRKBラジオまつりの開催も微妙とのこと。(このころ青森では強風&豪雨が・・・

場所と荷物の確認をして、ホテルにチェックイン。


20061011222529.jpg
福岡でのアジト(笑)はこんな感じ。

さて夕飯です。RKBラジオの方やトリポンのうっちゃん、konさん、代理店のSさんと夕食会っす。
料理を待つ間、いろいろ見渡しましたが、なんとあのイチローも来たことがあるらしい。
他、多数の芸能人やらスポーツ選手やら、WBC(野球)で優勝したメンバーの日の丸への寄せ書きまでが壁に飾られています。

一番最初に来た、食前酒はこれ。

20061011223605.jpg
ピンぼけすいません!!実はこれ、「ふぐのひれ酒」です。

ここで今日のタイトルを見返してみましょう。

そう、おわかりですね??この日出てきた料理。それは!!

ばばーん!!
20061011223809.jpg


20061011224024.jpg
きたー!!ふぐーー!!

20061011224046.jpg
どっから見ても、芸術品!!
つーか、こんなA級な料理にありつけるなんて・・・

みんな、ごめん、今日だけは

「愛してるA級な夜」

にブログタイトルを変えさせておくれYO!!

生まれて初めてこれだけの量のふぐにお目にかかりました!!

20061011224443.jpg
興奮で手ブレ!!(笑)

ちゃんと1枚ずつじゃなく、「ガーッ」と、「ガーッ」と箸でとって食いましたよー!!
身の弾力とほのかに舌に感じる独特の甘味。
そして、皮もコリコリ、ぷるんぷるん!!


刺身の次は・・・・

20061011224833.jpg

20061011224928.jpg
ふぐの唐揚げ!!

これまた美味!!

20061011230823.jpg


同じふぐとは思えない料理に仕上がってます!!

一体何個食ったか覚えてないくらい食べました・・・


さらに!!

20061011230940.jpg
ふぐ鍋!!

まさにこれでもか!これでもか!!です(笑)

胃袋のキャパをとうに越えているはずなのですが、あまりの美味しさに箸が止まりません!!
鍋といえば、締めはこれ。


20061011231157.jpg
ふぐぞうすい!!

20061011231308.jpg
ポン酢を入れると風味がアップ!!

うま-い!!美味すぎるYO・・・

もう、身も心もとろけて排水溝に流れていきそうでした・・・

おなかが一杯になったところでお開きとなりましたー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・しかし!!

20061011231536.jpg


夜はまだまだ始まったばかりだZE-!!

(つーか、どんだけ飲み&食べるんだYO!?)
今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!



コメント

  1. n-type | URL | -

    >ぶれいぶさん

    こんばんは!!
    色々とご案内していただいたおかげで、素晴らしい博多の夜を過ごすことができましたー!!

    konさんも大変喜んでおりました。

    福岡に行ったのは運命以外のなにものでもないと確信しつつ、次回お会いできるのを楽しみにしております。

    ちなみに帰ってきてからkonさんと
    「あれも食えばよかった・・・あーっと!あれも食い忘れた!!」
    とか、そんな話ばかりしております。
    そのくらいたくさんご当地のうまかもんがあるってことですYOね!?

  2. n-type | URL | -

    >ぶぅはは さん

    楽しみました!!(笑)
    つーか、松坂慶子は笑えます!!

    この刺身、お店に入った瞬間にただならぬオーラを発してましたから!!(見て、素でびっくりした)

    でも、きちんと「ガーッ」として食べました(笑)
    たくさんネタがあるので、次々アップしていきますね!!

  3. ぶれいぶ | URL | -

    お疲れ様でした

    ブログご紹介頂き、ありがとうございます。

    ふぐほどではないかもしれませんが、福岡にもまだまだ侮れないご当地グルメがありますので、是非またお越しくださいませ。

  4. ぶぅはは | URL | -

    楽しんでこられたようで、良かった良かった。
    ふぐ、から揚げしか食べたことないよ…。

    そのお皿!松坂慶子が皿だけだ!と騒いだ刺身ですね。
    (目が悪くて見えんかったらしい)
    がーーーって食べたんですね。がーーーーって(笑

    美味しい興奮が伝わったデスよー♪

    早く次知りたいけど
    まずはゆっくりお休みなさいませ。

  5. n-type | URL | -

    >WileEさん

    まー、特A級がこのブログに登場するのも最後ではないかな?と。
    四季おりおり、行ってきました?!せんべい汁、食べたって??
    トラバ、よろしくお願いしまーす!!

  6. WileE | URL | mQop/nM.

    スゲー!!

    ふぐ尽くし、スゴーイ!!羨ましい~、まさに“特”A級ですね。スケールが違うわ。

    そうそう、WileEの中ではすっかりA級な“八戸せんべい汁”を「四季おりおり」で食べてきましたよ!
    そこでn-typeさんの記事にトラックバックさせていただいてよろしいですか?

  7. n-type | URL | -

    >かおぴこ母さん

    ば、ばれましたか??
    緊張なんてもんじゃなかったっす。
    今思い出しても夢のような日々でした。

    また行きたいよー!!

  8. n-type | URL | -

    >ショウさん

    いやー、ものすごい街でした。(ショウさんがうらやましい!!)
    全てがスケールが大きくて、いい意味で刺激的でした。

    中州・天神・長浜と、堪能しましたよー!!
    あの屋台文化、たまらないっすねー!!

  9. かおぴこ母 | URL | -

    A級料理を前に
    手が震えた?
    高級料理ばかり
    写真がぶれているような気がする・・・

  10. ショウ | URL | 94L/QBIE

    福岡は堪能しましたか?^^

    ふぐ美味しそう~♪

  11. n-type | URL | -

    >simon=wavererさん

    ほんとにさー!!(笑)
    記事にするのをためらうくらいのお料理でした。

    いくらするんだべなー??とか、金額ばっかり気にしたり。
    都会の接待はスペシャルすぎるっす!!

    体には気をつけてますが、こういうときは頭にありませんから!!(笑)

  12. n-type | URL | -

    >ジャミンさん

    ねー、本物、初めて見ました。
    普段貧しいもので(笑)
    テレビでしか見たことなかったので、感動でした!!

    次はいつ食えるやら??(もうないかも??)

  13. n-type | URL | -

    >なかちっぱさん

    いやー、すいません(笑)
    まさか初日にこんなサプライズがあるとは!!

    いっときますけど、食べたくて食べたんじゃなく、ついていったら出てきただけですから(苦)

    でも、二度と食えないかも?と思ったらかなり美味しかったっす!!

  14. simon=waverer | URL | 4wH8igxg

    ホントにねぇ。。

    前々から・・・いったいどこが「B級」?みたいな気はしていましたが(笑)今回の「ふぐ三昧」はB級ありえないでしょ~。絶対A級じゃ~~~ん(~o~)いいな~~~。。

    でもまぁ・・あちこち飛び回り、食べ・飲み・・・後はカラダ壊さないでね~としか言えない。。壊しても本望か?(笑)

  15. ジャミン | URL | Xlf.8pIU

    これは・・・!

    羨ましすぎる~(≧∇≦)キャー♪
    フグ三昧な夜ですね~!!
    透き通ったフグがお皿のモヨウのようです♪
    久しくフグなんて食べてない~いいなぁ~♪

  16. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    うわぁ、うわぁと言いながら見てしまった;;
    いいな~、n-typeさんA級なもの食べすぎですよ!w
    羨ましすぎる・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/191-44dd8e1a
この記事へのトラックバック


最近の記事


