スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昨日の大風

2006年03月21日 20:08

いやー、昨日の八戸市内はすごい風が吹きまくってましたねー。

どのくらいすごいかといえば、YAHOO!のTOPIXに載るくらいすごい(?)
なんでも瞬間最大風速の記録を40年ぶりに更新したらしいっす。

風のせいで仕事にならなかった人も大勢いたかもしれん。もしくは稼ぐ気が失せた人とか。
海もこんなんなってました。


nami1.jpg
防波堤のこっちがわなのに結構波がたってるし。

ふと蕪島の上空を見てみると・・・

kabusima.jpg
あれっ?いない!?

なにがいないって、八戸市の天然記念物に指定されている「蕪島」は、渡り鳥の「ウミネコ」の繁殖地としても有名。
産卵の時期じゃなくてもかなりの数のウミネコが飛び回っているはずなのに、さすがに今日はいません。

鳥が飛べないくらいすごい風が吹いている!!つーことです。

じゃあ、ウミネコはどこ行ったの??
・・・・・・・・・・・・ここにいました。

4umineko.jpg
並んで風に耐える4ウミネコ(1ウミネコ=1羽)

綺麗に並んじゃってます。
そしてふと見れば・・・・・

10umineko.jpg
さらに並んで風に耐える10ウミネコ(1ウミネコ=1羽)

もう、飛ばされないで踏ん張るだけで精一杯。
こりゃあ蕪島の上空を飛んでいる場合じゃないっす。

このすごい風、おさまったと同時に春がくればいいのになー。


ブログランキングに参加中!!
今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 



スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    ほんとにさー!!

    >マーチ娘。さん
    マジですごい風だったねー!
    ウミネコも他に行くとこなかったはず!
    あの風じゃあ羽ばたいた瞬間あさって行き決定!だってばさー!!
    n-typeの姉はこの風で寝不足になったらしい。(音もすごかった)

  2. マーチ娘。 | URL | -

    う・うみねこしゃ~~ん!!!

    こんばんは。

    一列に健気に並んでいるウミネコズ(複数形ナリi-278)、めんこいなぁ~(笑)
    そして、次の写真見た瞬間は、吹き出してしまいましたi-237
    って、笑っちゃいけませんね!!一生懸命、地に足つけて踏ん張っているのですからっ!!

    しっかし、やだらつぇ~風だったなぁ・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/19-8be8fd07
この記事へのトラックバック


最近の記事


