
--年--月--日 --:--


福岡へGO!!

2006年10月09日 23:53

えー、行ってきました、福岡!!

今回は「RKBまつり」なるものに招かれ、「八戸せんべい汁」のおふるまいにいって参りました。

出発は10月6日(金)の午前。青森空港へ向かいます。

この日はだんだんと天気が悪くなっていってるようで、雨模様になってしまいました。

20061009232503.jpg
(その後ものすごい天気が悪く、青森県内では避難勧告まで出たらしいそうで。被害に遭われた方、大変でしたね)





八戸から車で青森空港に向かいます。青森空港から福岡への直行便が出ているとの事。しかしn-type、修学旅行以来の飛行機です。

乗り方とか忘れちゃった・・・

・・・ま、いっか、なんとかなるさー・・・

n-typeの運転で青森空港へ到着。今回の旅には同じ会社の上司で、八戸せんべい汁研究所の副事務局長をやっている「KONさん」と一緒です。

20061009233029.jpg
空港内。歩きながら撮影(笑)

少し早く着き、なおかつ飛行機出発まで時間があったので、ランチをとることに。
ちょっと軽めでいいや、ということで空港内のお店に入りました。

KONさんはカレーを注文。
n-typeは期待せずに「アジアン風スープカレー」をそれぞれ注文。

そして、禁断の・・・

20061009233436.jpg
生ビール!!

時計は1時を少しまわったところです。こんな時間にビールを飲むなんて、めったにありません。

でも、飲んじゃいましたー!!(笑)

期待しないで注文したスープカレー。
20061009233645.jpg


20061009233711.jpg
ライス付き。

なななんと、予想を大きく外れて(いい意味でね)いる味!!

率直にいうと、

「美味しいじゃん!!」

ベースにある味がしっかりしているので、美味しさが後をひきます。

ひと口、もうひと口と食べているうちに完食!!
最後のスープまで飲み干しましたー!!

さて、おなかがいっぱいになったころには搭乗の時間です。

20061009234331.jpg
JAL!!

手続きを終え、乗り込みます。席はあえて窓際を選択。

だって、

20061009234519.jpg
外を見たいんですもの(笑)

子供みたいな理由ですが、やはり外は見たいっす!!


20061009234635.jpg
かなり日本全国雲に覆われていたようです。

20061009234737.jpg

20061009234804.jpg
秋のうろこ雲を上から眺める・・・(笑)
なんか変な感じだなー

20061009234923.jpg

20061009235009.jpg

そして・・・
20061009235058.jpg
2時間ほどで福岡に到着!!
下にYAHOO!ドームがみえるっす!!

20061009235214.jpg
そして、空港から、今回の「RKBまつり」の会場へ向かいました。

さあ、これから先には一体何が待ち受けているのでしょうか!?


続きはまた明日!!
今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!



コメント

  1. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    マジで美味しかった!
    全然期待してなかったので感動しちゃった。
    八戸で食べたのがあまりにもおいしくなかったからそう感じたのかな??

    レスラーに囲まれて飛行機!!

    しかも飛行機にビビる外人!!
    面白すぎっす!!

  2. ゆうこ | URL | -

    お疲れさまでしたっ!(>Д<)ゝ”

    空港のスープカリー美味しいんだ~。知らなかったです。
    今度チャレンジしてみます♪(イイコトキイタ)

    雲の上からの写真ってめったに見ることがないので新鮮です!!
    でも酔いませんでしたかー!?

    札幌行くとき、後ろに座ってた外人レスラー2人、
    延々と色々しゃべってたのに(英語なので聞き取れず)、
    離陸したとたん無言になり!!
    さらに着陸したら 突如しゃべりだした!( ゚Д゚)ヒョエー

    *そのときの飛行機内で、席はすべてレスラーに囲まれておりました。
    橋本S也や武藤もいたよー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/189-eb96839a
この記事へのトラックバック


最近の記事


