
--年--月--日 --:--


ジンギスカン!!

2006年10月05日 00:09

いやー、なんだかんだ言って飲み会ばっかり(笑)

福岡行ったらどんなんなるんだ!?

さて、ひやしあめが弘前に存在するというお話はびっくりしました。

しかもビン入りとは(!)

そんなひやしあめをメニューにラインナップしていたのがここ。

20061002221044.jpg
ハレヒロ亭。

いつも飲みに出る時見かけていたお店。

うちの弟も気になっていたらしいので一緒に行ってきましたー!!


20061004234033.jpg
店内はこんな感じ。

店長さんが大阪出身とのことで、ひやしあめもその流れで置いているとのこと。
「ひやしあめ、流行らせようとしたけど、失敗(笑)」
とか言ってましたYO!!

20061004234251.jpg
壁にメニューがたくさん。

20061004234353.jpg
これも。

20061004234429.jpg
「こどもびぃる」もあるし(笑)

来ました!!

20061004234536.jpg
生ラム!!
そして

20061004234640.jpg
たくさんの野菜!!

これを

20061004234726.jpg
この鍋で(火は炭火ね)

20061004234820.jpg
ジュ-ジュー!!と!!

そして!!

20061004234933.jpg
さらに!ジュ-ジューと!!

そしてまた

20061005000041.jpg
ジュ-ジュージュ-!!!

20061005000147.jpg
かなりビールがすすみます!!

ここのラムは全然くさみがないので、羊肉への先入観無くジンギスカンを楽しむことができます。

20061005000455.jpg
おーいすぃー!!

あまりのおいしさに
20061005000530.jpg
生ラムの肩ロースを注文。

ジュ-ジュ-!!

20061005000648.jpg
やーわーらーかーいー!!

もうビールはすすむわ、箸はとまらないわで、食べ&飲みつづけましたYO!!マジで。

気がつけば・・・

20061005000840.jpg
完食!!ごちそうさまでした!!

やばい、またいっぱい食べちゃった・・・

でも、羊の肉って、コレステロールを下げる効果や脂肪を燃焼させる成分が入ってるんだよね?ダイエットにもいいんだよね??

・・・と、自分を納得させようとするn-typeでした・・・

20061005080044.jpg


「ジンジンじんぎすかん ハレヒロ亭」

青森県八戸市内丸一丁目35-3

0178-24-7739

今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!




コメント

  1. n-type | URL | -

    >ぶぅははさん

    昔に比べて少し高くなってしまった羊肉。
    ちょっと残念ですが、まだ牛肉よりは安いかな?

    やはりたくさん食べても脂の質が違うからさっぱりしてるのかもしれないっす。

    ひやしあめが流行らなかったのは、
    多分あまりおいしくなかったからだと思います(笑)

  2. ぶぅはは | URL | -

    ジンギスカン、今年に入ってから何年かぶりで食べたの。
    小さい頃は焼肉と言えばジンギスカンだったのを、思い出しました。
    おいしいよね、さっぱりしてて。

    ひやしあめ、飲んだことないのですがなして流行んなかったのでしょうか。知りたい…

  3. n-type | URL | -

    >なかちっぱさん

    えー、内丸一丁目は花火の松橋商店とか
    ソウルブランチカフェとかおそばの「おきな」とかがあるあたりですよー!!
    (わかりづらいか??)

    福岡。
    台風も来てますが、せんべい汁が台風の目になるように頑張ってきますすけ!!

  4. n-type | URL | -

    >かおぴこ母さん

    おっと、おひさしぶりー!(笑)
    グルメのテレビ?
    つーことは、阿藤快とか彦麻呂とかと競演・・・

    うーん、微妙っす!!

  5. n-type | URL | -

    >tamamariko さん

    そうだ!!カルニチンだ!!
    あー、すっきりしたっす!

    え?運動しないとだめなの??
    じゃ、じゃあ、ウオーキングとかしながら飲み屋を目指すとか??(だめじゃーん)

  6. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    内丸一丁目?どこらへんだろ?
    アミューズでは広告をよく見かけるんですけど、イマイチ場所がわかりかねますねぇ・・・
    ジンギスカンは北海道で食べ損なったので、食べたくなっちゃいましたよ;;

    そだ、明日からの福岡は気をつけて行って来てくださいね!
    お土産も密かに期待して・・・って嘘ですw

  7. かおぴこ母 | URL | -

    すっかり、ぐるめリポートですなぁ・・・。
    そのうちテレビでお目にかかれるかも・・・
    期待してます。

  8. tamamariko | URL | -

    カルニチン!カルニチン!

    でもそれって運動すると燃焼しやすくなるってヤツじゃない?
    違ったかな?

    わたし、ジンギスカン大好き~!
    ラムチョップも大好き!
    あの値段の幅はいったい・・・。
    350~800円って???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/187-09a0870e
この記事へのトラックバック


最近の記事


