スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これ知ってる??

2006年10月02日 22:12

えー、お知らせからっす。(アンぱんちさんからのメールを編集)

すでに「見た見た!」という方もいらっしゃるとは思いますが、9/30(土)の日刊スポーツ28面に、八戸せんべい汁がデカデカと出てました。

「音楽ライフ」という食べ物ソングの特集で1ページを使い、その2/3以上が八戸せんべい汁。内の会社の上司に頼まれて日刊スポーツを買って見ましたが、ほんとにでかい!

下の広告の部分を除いて、記事は縦横35cmほどの大きさ。
中央のひときわ大きい青い「八戸せんべい汁」の文字は5×22㎝、料理の写真の鍋は直径16㎝という大きさ!!

また、欄外には一行だけ八戸市の情報もあって、小林市長の年齢までも掲載されていたっす。(なんだ、この情報・笑)
アンぱんちさんが八戸市庁に行って、秘書課にも1部届けてきましたが、観光課では既にチェック済みで、かなり話題になっていたとのこと。
(この流れ、行政もうまく使ってくださいね!!)

また、明日発売の「DIME」でも八戸せんべい汁が取り上げられている予定です。
都内の八戸せんべい汁取扱店も取材したようです。

さらにそれを受けて、明日の日本テレビ「ズームイン!」でも、6時10分台で放送予定になったそうです。
(但し生放送なので、万が一はありますが・・・。)
気になる方、朝起きれる(笑い)方、是非チェックを!!

それにしても!!つーいーに「ズームイン!」に登場です! 
(メールによるとアンぱんちさんは西尾ファン?らしい・・・なんだ?この情報・笑)

またまた「八戸せんべい汁」に追い風が吹いてきてるのか!?

しかし、青森、特に津軽方面だって負けてませんよー!!



みなさんのブログでも色々紹介されてますが、このサイトでも津軽の魅力が紹介されてました。↓ (是非クリックしてみて!!)

食べ物新日本食奇行

B-1グランプリ」で大変お世話になった日経のN瀬さんのサイトで、毎週金曜日更新。
n-typeも色んな食べ物の情報をここから仕入れています(感謝)

いやー、青森ってすばらしいっすね!!

住んでるとなかなか気付かないもんだけど、県外からおいでになる方たちはみんな喜んでくれますもの。

n-typeもブログを始めてから、色んなことに気づかさせていただきましたよ!マジで。(特に津軽に興味ありあり!!)

ここで本題!!(笑・えー?なんか変じゃね??)

ねえねえ、これ知ってる??

20061002220739.jpg
?大阪の味かい!?

こっちではまずお目にかかれないと思ってたのに・・・

ここにありましたー!!

20061002221044.jpg


続きは次回!!
(ひっぱってごめんなさい・・・これから営業報告書作成っす・・・家なのに・・・)

今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >ごまぽんさん

    ひやしあめはここで見れます。

    http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/20060620su96k000_20.html

    噂では弘前にもビン入りのひやしあめがあるらしいっす!
    味は・・・お楽しみっす!(笑)

  2. ごまぽん | URL | -

    あ、あのー、ひやしあめってなんですか?
    「サンガリアラムネ」なら先日スーパーで見かけましたが。。。
    どんな味なんでしょ? 興味津々。
    ジンギスカン食べがてら一度飲みに行ってみたいです!

  3. n-type | URL | -

    >WileEさん

    DIME見ましたかー??

    すごいですねー!!
    全国版の雑誌に1ページ!!
    感動ものっす!!

    でも、こうしてせんべい汁の記事を読むのって、なんか変な感じがしません??(笑)

  4. n-type | URL | -

    >なおき@まるごと青森さん

    なななんと!!
    N瀬さんを案内してたのですね!!

    n-typeもB-1グランプリの時にすし処神田に案内させていただいたことがあります。
    やー、ここでなおきさんと共通の話題ができるとは・・・

    縁がありますな!!

  5. n-type | URL | -

    >naGisA さん

    えー、早起きしましたか??(笑)

    アンぱんちさんは毎日3時に起きてるらしいっす!!
    (いつ寝てるんだ??)

    梵○、どうでしたか??

    チラリズムでのぞきに(笑)いきますすけ!!

  6. n-type | URL | -

    >tamamariko さん

    ビンが現役ってのも、すごいです。

    きちんと放送されたのでしょうか??
    それすら知らない俺って・・・(ダメだな!)

    >でもやっぱり日テレ系なんですね。

    日テレ系なのは偶然ですよ!!

    ぐ・う・ぜ・ん!!(笑)

  7. n-type | URL | -

    >アリルさん

    その時間くらいに2度寝してます。
    ちなみに見ることができませんでした(言い出しっぺのくせに)

    せんべい汁、とうとう始動ですか??
    おいしく作って食べてくださいね!

    >瓶入りの冷やし飴は体験済み!

    あれ?弘前はひやしあめ地帯っすか??
    知らなかった・・・

    昔からあるのでしょうか?

  8. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    2度寝。n-typeも2度寝するほうだったりします。

    みっくちゅじゅーちゅをしっているとは。
    青森って何気に流通がすごい??

    >頑張ってね~!うたたね注意報発令中!!

    ちなみに持ち帰った仕事はちゃんとこなしました。
    睡魔が何度も襲ってきましたが(笑)

  9. n-type | URL | -

    >TACHIさん

    ズームインって、全国じゃないっすかー!!

    ・・・といいつつ、n-typeは起きれませんでした・・・

    どんな感じで放送されたか、すごい気になります。

  10. WileE | URL | mQop/nM.

    「DIME」の

    13ページに1ページのカラー刷りで都内でせんべい汁の食べられるお店とそこの汁、それとトリポンの写真が載ってました。その中に先日n-typeさんから紹介していただいた「四季おりおり」もありましたよ!一杯800円ということなのでコレは行くしかなさそうです!

  11. なおき@まるごと青森 | URL | -

    n-typeさん、おはようございます。
    実は、HPにあるN瀬さんと同行して、ラーメンにチャーシューおにぎりを食べてしまったのは、ワタシです(笑)

    滞在期間3日のうち、2日間ご一緒させていただきました。
    とってもすてきな方でした。
    いろいろな会話自体が勉強になって、とっても充実した日々でした。

    その間いろいろと連れ回しまして、ホントいろいろいきましたよ。

  12. naGisA | URL | -

    えぇ!!!!!

    私が大好きなぁ~ズームインにせんべい汁!!??
    ちょっとキツイけどぉ~起きて見てみるかなぁっ♪

    最近、全然起きれないのでぇ~見れない確立の方が高いっすけどぉ~頑張りまするわぁっ♪(笑)

    兄様はぁ~、もちろん5時位に起きてぇ~見るんですよねぇ~っ♪(笑)

    アンぱんちさんはぁ~西尾さんファンなんだぁ。(笑)
    笑っちゃいましたよぉ!!
    じゃぁ~、アンぱんちさんはぁ~勿論っ♪ 5:30~テレビに西尾漬けかなぁ!!??(笑)


    あとぉ~、やっと梵○記事UPさせて頂きましたぁ・・。(汗)
    お時間あるときにでもぉ~、(本当に)チラッっと見てくださいねぇ。 (本当に本当に)チラッっとぉ。(含笑)

  13. tamamariko | URL | -

    ファンタの瓶、なつかし~!!!

    明日の朝ですね。
    バッチリです。
    任せてくださいね~。

    でもやっぱり日テレ系なんですね。

  14. アリル | URL | -

    朝6:10・・・揺すられても起きない時間です・・・
    今日の夕方のTVは見ましたよ~
    せんべい汁ダンス今度教えて下さい~
    材料は揃ったのでせんべい汁今週作ります!

    瓶入りの冷やし飴は体験済み!しょうがが効いてなかなかいけます。

  15. ゆうこ | URL | -

    朝・・・・ その時間帯は二度寝timeです(笑)

    そっか。じゃー今から眠って、起きてちゃんと見よっかな?(怪)
    凄いねー、せんべい汁!!あっという間に朝の顔に!
    そのうちn-typeさんも生出演?川 ̄ι ̄川フフフ

    みっくちゅじゅーちゅ、昔飲んだことあるよー!(青森市内で)
    なかなか甘いのにサッパリ?してて美味しかったっす。

    え?家でお仕事。(昔よくやったなーー)
    頑張ってね~!うたたね注意報発令中!!

  16. TACHI | URL | lYUDn7BE

    せんべい汁がズームインに・・・! 明日の朝じゃないですか~~~
    また楽しみが一つ増えました! これから眠るのが嬉しいっす!!!
    なんか、4時頃目を覚ましそう!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/185-1c53223c
この記事へのトラックバック

恵比寿「四季おりおり」でせんべい汁を初体験。

東京も秋が深まり日没後は肌寒いくらいになりましたね。温かい食べ物がより美味しくなる季節がきました!そこで『八戸せんべい汁』はいかが?『八戸せんべい汁』は八戸では超メジャーな郷土料理らしいのです



最近の記事


