
--年--月--日 --:--


ま汁゛ガーZの実力!!

2006年09月26日 23:44

昨日の続きっす!

フルに活用すれば2000食のせんべい汁を一度に供給できる大鍋「ま汁゛ガーZ」。
20060925224847.jpg


今回のRABまつりではどんな働きを見せてくれるのか??





すでに前日(23日)にもそのパワーを炸裂させていたようですが、24日は日曜日なので、さらなる人出が予想されます。

ま汁゛ガーZに水を入れ、加熱。沸騰するまで待ちます。

その合間に
20060926225001.jpg
おつゆせんべいを割ります。(手タレはなかちっぱさん
その数、約1400枚!!

20060926225303.jpg
見て!この量!大きな袋に3つも!!

そうこうしているうちに隣のブース
20060926225545.jpg
「奥入瀬ガーリックポーク」さんでのおふるまいに行列が出来はじめました。
20060926225509.jpg
長い行列!!

毎年のことですが、おふるまいの30分まえには列が出来はじめ、待つ人で約1時間くらいは平気で待つようです。
まるでTDRのアトラクションのよう。

経験から言って、この奥入瀬ガーリックポークへの行列が順調に消化されたあたりに、せんべい汁のブース前に行列が出来はじめます。
ほらね!!
20060926230635.jpg
予想通りの展開。

せんべい汁を仕上げるペースも上がってきます。n-typeは調理の助手を任命されてました。

20060926230347.jpg
マスター在家のへらさばきも激しくなってきました。

20060926230444.jpg
並んでる人たちのために、トリポンが来て、一曲歌ってくれました

20060926230115.jpg
どんどん行列が長くなっていきます。

あまりの長さに、なんともいえない雰囲気があたりを包み込みます。

な、なんか人の量、多くないっすか??

23日もこんなに並んだのかなー??

20060926230806.jpg
「せんべい汁ブラザース」(笑)もあまりの行列の長さに苦笑い。

20060926231145.jpg
そしてとうとうこのアスパムの

20060926231225.jpg
むこう側のはじっこにまで行列が!!

なんじゃ、こりゃー!!」です。

恐るべし、せんべい汁の人気。
ここまで人をひきつけるとは・・・(うれしいっす)

ゆうこさんtamamarikoさんもこの行列に並んだんっすねー!!
感心します!!(聞いたら、50分待ちだったそうで・・・お疲れ様でした)

肝心のせんべい汁はというと??
20060926231525.jpg
おつゆせんべいが投入されましたー!!

せんべいがアルデンテ状態になったらおふるまい開始っす!!

ここで役割分担の確認。

n-typeは「ま汁゛ガーZ」からふつうの鍋にせんべい汁を移し、盛り手の場所まで供給する&盛り手の手元のどんぶりを補充するという大役をおおせつかりました。
このポジションがこれまた結構いそがしい!!写真を撮る暇がありませんでした。
しかし「ま汁゛ガーZ」はすごい!!

いくら鍋に移しても、減っていく気配が感じられないくらいのキャパシティ。
思わず「ホントに減ってるの?」と言ってしまうほど。

そして存在感、インパクト、どれをとってもこれからせんべい汁研究所のシンボルになりそうな貫禄です。

汁の重みで手首が痛くなりそうでしたが夢中で鍋にせんべい汁を移し続け、気がつくとおふるまいが終了していました。

あまりに夢中でやっていたのでわからなかったのですが、おふるまい開始から終了まで、約30分しかかからなかったとのことです。
(やっている本人は、もっと時間がかかっているような気がしてた)



後片付けをして一段落しているとせんべい汁研究所のブースを訪ねてきた女性が1人。

なんと、アリルさんではありませんかー!!
せんべい汁のおふるまいに間に合うように弘前から駆けつけてくれたとのことですが、残念ながら食べることが出来なかったとのこと。

ホントに申し訳ないっす!!(美味しいところ、探しておきますから!!)


3時からトリポンのライブステージが始まるとのことで、応援にいくことに。

20060926233349.jpg
(ステージの後ろから撮影)八戸せんべい汁研究所としてステージに上がって、バックでのぼりを振りました。

ステージに上がってすぐ、なかちっぱさんが司会者につかまりいじり倒されるハプニングがありましたが、会場全体が和んだので、良しとしましょう。

なかちっぱさんはある意味へこんでましたが。(元気だしてね)

20060926233743.jpg
トリポンのステージが終わると、今年のRABまつりは全て終了です。

参加されたみなさん、大変お疲れ様でした!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!



コメント

  1. n-type | URL | -

    >アリルさん

    >裏方のお仕事も大変そうでしたね

    いやいや、楽しんでやってますから!大変なのは一時だけっす。こんな経験、なかなかできるもんじゃないですからね!!

    トリポンの生歌、マイクなしでも上手い!!(当たり前か)
    近くにいた方々も大喜びでした。

    せんべい汁、頑張って作ってみてくださいね。
    上手く出来たらアリルさんも「汁゛パダワン」ですからね!!(笑)
    目指せ汁゛マスター!!

  2. アリル | URL | -

    お疲れ様でした ~
    裏方のお仕事も大変そうでしたね
    ごくろうさまです!
    割ったせんべいがすごいですね

    トリポンの生歌も聴きたかったなー

    がんばって作ってみます・・・(^^;

  3. n-type | URL | -

    >なかちっぱさん

    RABまつり、お疲れ様でしたー!
    なかちっぱさんは2日間参加でしたからね!!
    でも24日の行列に驚いたということは、23日よりもたくさん並んでたってこと??
    なんじゃそりゃー!!っす。

    ステージ上でのことは気にせずにいきましょう!!
    これからも汁゛研絡みで色々経験するかもしれないからね!!

    なんでも、北海道に出張されるとか、道中お気をつけていってらっしゃいなー!!

  4. n-type | URL | -

    >tamamarikoさん

    うーん、50分待ったtamamarikoさん&ゆうこさんの方がすごいですけど(笑)

    トリポンとせんべい汁研究所はセットになっちゃってるので、なにくわぬ顔でステージに上がってました。
    n-typeもステージ上でのアドリブで笑いも取れたし、OKでしょう!?

    せんべい汁ブースにラジオの生中継が来たときもにドリブで答えてたのにはさすがに自分でもびっくりでしたが。

  5. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    いやー、すごい行列でしたー!!
    まさかアスパムのむこうまで並ぶとは・・・

    しかもその行列をさばききる汁゛研&ま汁゛ガーZ。
    当事者なのに驚いてばっかりでした(笑)

    最近の筋トレのおかげか、腕とかは痛くならなかったっす。
    これなら2000杯のおふるまいでもいけそうかな??

  6. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    n-typeさんの一言で日曜の苦労(?)が報われました、ありがとうございます;;
    まぁトリポンがもっともーっと有名になるのなら、自分がいじり倒されてもいいという覚悟でいなきゃいけませんよねぇ。

    それにしてもせんべい汁の完売はあっという間でしたね!!!
    あれだけ並んでくれるとは思わず、本当にびっくりでしたΣ(゚д゚lll)

  7. tamamariko | URL | -

    すごい!バックステージ!つか、土曜日よりはるかにすごい行列でしたね!!!
    しかもトリポンが歌ってくれてるし・・・。
    いいな~。
    50分並んだ私たちにはトリポンは何もしてくれなかったYO(T-T)

    でも関係者側からの視点でのレポ面白い~!!!

    しかもトリポンのステージまで関係者サイド!

    n-typeさん、あなたって人は・・・。

  8. ゆうこ | URL | -

    お疲れさまでした!(再び)

    手、痛くなりませんでしたかー!?
    なかちっぱさんも、大変だったでしょう(;´Д`A ```

    24日!
    こ、こ、こんなに並んでたんですねー!?(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

    23日は、ここまでじゃなかった(はず)。
    トリポンが1曲歌ってくれるぐらい並んだって!
    「ま汁゛ガーZ」、かなり活躍!!でも30分で売り切れとは。

    いやー、ひたすらびっくりです。
    さすが。せんべい汁パワー、凄いっすね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/181-073f9672
この記事へのトラックバック


最近の記事


