スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


RABまつり!!

2006年09月25日 23:18

「青森プチオフ会」を楽しんだ次の日。

本来の目的(笑)である「RABまつり」に参加っす。

n-typeは今年で3回目の参加です。参加するごとに、せんべい汁をとりまく環境や知名度、八戸せんべい汁研究所の活動内容も変わってきています。

今年もそのRABまつりにやってきました。

昼12時からのおふるまいでは約700食の「八戸せんべい汁」を100円で食べることが出来ます。

20060925224609.jpg
八戸せんべい汁ブース。



20060925230456.jpg
「せ」Tシャツ、CDも売ってます。

20060925230652.jpg
おっと、これは!!

20060925230934.jpg
このあいだ記事にしたばかりの

ファミリーマートの八戸せんべい汁!!
情報によると、10月27日、東北6県&新潟のファミリーマートで発売になるとのこと。みんな、買って食べてみてね!!

こんなのもありました。
20060925231358.jpg
お酒。ラベルにはトリオ★ザ★ポンチョス。

その名も

「トリオ★ザ★ポンチョ酒(しゅ)!!」

・・・って、

オヤジギャグじゃねーかYO!!

しかもベタだしYO・・・

ま、いっか・・・


毎年、おふるまいは欠かさずにやっていますが、今年は秘密兵器を投入するということで、少し様子が違います。

それは!!


ババーン!!
20060925224847.jpg
この超大鍋のお披露目だからです!!

スペックを紹介すると、

直径約160センチ、重さ約200キロ。

フルに稼動した場合、せんべい汁生産能力はなななんと、

「約2000人前!!」

でかっっ!!

そして、その名前は!?

20060925224820.jpg
パネルはn-typeが制作っす!!

「ま汁゛ガーZ!!(マジルガーゼット)」

これもオヤジギャグかYO!!

ふ、ふざけてるYO・・・

しかしこの、ま汁゛ガーZ、でかいだけに加熱するのも大変。

なんてったって、
20060925230043.jpg
道路工事に使う、

20060925230127.jpg
バーナーですからっっ!!

約700食分の水(140リットルくらい)を沸騰させるのに、このバーナーを2基使っても1時間かかります。

今回、この、ま汁゛ガーZが奇跡を起こす!!


つづく

今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >アリルさん

    >そういえばこの「ま汁゛ガーZ」を見たような見ないような・・
    アリルさんとこの記事の写真に写ってましたよ!
    せんべい汁のブース全体が写ってる写真の一番左側。

    墜落したUFOみたいなのがま汁゛ガーZっす!!

    お肉についてはコメントに入れておきましたので、よろしくお願いしますねー!!

  2. アリル | URL | -

    そういえばこの「ま汁゛ガーZ」を見たような見ないような・・・ショックでよく覚えていません・・・
    でもでも
    この日買った研汁公認せんべい汁にはかなり期待しています!
    そこで質問!
    豚は何肉がいいですか?バラ?ひき?
    やっぱり鳥と豚両方入れた方がいいでしょうか?

  3. n-type | URL | -

    >Gisukeさん

    >「グレートま汁゛ガーZ」もつくるんですか?

    今のところ作る予定はありません。
    だって、ま汁゛ガーZだけでも余してますから(笑)

    実際2000食以上のおふるまいをするイベントが無いので、さらに大きい鍋を必要としてないような・・・

    一番の理由は、研究所にお金がないからなんですが・・・(笑)

  4. n-type | URL | -

    >ぶぅははさん

    大きいでしょ?
    多分子供4人くらいなら十分お風呂として使えるかも??

    >「模試の出来があまりに悪くてショーーーーック!!!」

    えー?それならせんべい汁食べて元気出したらよかったのに・・・
    年頃の男の子なのね・・・

  5. Gisuke Sato | URL | -

    うぷっ

    「ま汁゛ガーZ」、おもしろいです。
    で、「グレートま汁゛ガーZ」もつくるんですか?

    あ、n-typeさんが青森出張の間、おはじきに行ってきました。
    あ、いや、べつにn-typeさんがいないのを狙ったわけではありませんので(^_^;)

  6. ぶぅはは | URL | -

    うちの子たち、はいりそうな位大きいですね(驚!

    残念ながらお祭り、行けませんでした。
    妹家族は行ったよーと報告に来て、せんべい汁GETしたって言ってました。
    子供はがっついてたそうで、人気爆発!ですね。

    長男がアスパムにいるって言ったけど、せんべい汁食べれなかったそうです。
    なぜか?それは…

    「模試の出来があまりに悪くてショーーーーック!!!」

    だったからだそうです(泣

    ↓↓龍山、めちゃおいしそー♪

  7. n-type | URL | -

    >simon=wavererさん

    人は煮ません(笑)YO!!

    でも、せんべい汁のおふるまいが終わったあと、お湯を沸かして
    「混浴露天風呂研究所」
    でもやろうか?という訳のわからないことで盛り上がってました(笑)

    ちなみに大鍋の名づけ親は・・・

    俺じゃねっす!!アンぱんちさんっす!!
    (n-typeは「なべっちSJ(エスジェー)」と案を出しましたが落選したっす)

  8. n-type | URL | -

    >tamamarikoさん

    そう、食べられたこと自体が奇跡かもしれません(笑)

    どうでした?「八戸せんべい汁研究所」が作ったせんべい汁のお味は??
    24日は忙しい部署に配属(笑)になったので、やれ鍋を替えますとか、やれどんぶりの補充とか、やれ両替だとか、かなり汗をぶったらして働きましたYO!!

    せんべい汁を食べてるひとがみんなうれしそうなイイ顔してたので、かなり報われましたー!!

  9. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    いやー、一気に全部アップしようとしたんすけど、途中で力尽きた(笑)ので、分けちゃいましたー!!

    24日の行列の様子もアップしますね。
    「大人気だDear!八戸せんべい汁」ってな具合っす!!

    ま汁゛ガーZパネルの左下??
    あー、これはくだらないんだけど(笑)
    兄貴分(もっと大きい鍋)は、「グレートま汁゛ガー」
    妹分(もうちょっと小さい鍋)は、「あ!風呂ダイエース」
    と命名したいという希望を書いたみたいです。

  10. simon=waverer | URL | 4wH8igxg

    うわっおっきいお鍋だね~人でも煮れそう(爆)←人煮てどうする・・(~_~)

    この鍋の名付け親は・・・もしかして?(^.^)

  11. tamamariko | URL | -

    その奇跡のせんべい汁を私は食べたのね!!

    ブラーボー!!!


    せんべいとかダバダバ入れてグオングオンかき混ぜてたのが印象的でした!

  12. ゆうこ | URL | -

    えっ!?続くの???( 」´0`)」オォーイ!

    ・・・・・・・やられた。

    そんな気分です。

    23日行ったときに、あまりの行列に愕然!!
    なんと50分待ちをやってのけました。ウチらの後ろの列も長かった~!
    人気ありますなぁ、せんべい汁!
    友達が24日行った時には、もう完売してたとか。

    この「ま汁゛ガーZ」の左下に、何やらコソコソと書いてません?
    兄弟分がどーとかって・・・。凄く気になるー(笑)!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/180-e0ef8234
この記事へのトラックバック


最近の記事


