スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プチオフな夜

2006年09月24日 23:52

こんばんは!

RABまつりで八戸せんべい汁のおふるまいを無事勤め上げて(笑)きたn-typeです。

実は、青森市まで行った目的はRABまつり参加のためだけではありません。

20060924224734.jpg
青森市へ向け、しゅっぱーつ!!



その目的とは、普段からネット上で交流のある方たちとの飲み会(プチオフ会)に出席するというもので、RABまつりへの参加という大義名分(?)があったのは確かですが、せっかく足を伸ばすのですから、オフ会を兼ねて青森市のブロガ-に青森市の夜を案内してもらおう!という軽い感じだったっす。

今回八戸から参加したのは私、n-typeと、「進め!八戸せんべい汁推進委員会」のなかちっぱさんの2名。
なかちっぱさんは「八戸せんべい汁研究所」の研究員でもありますので、RABまつりのおふるまいにも参加です。

そして弘前からは「まりこ先生、kabu始めますか?」のtamamarikoさんと、「アリルの生活」のアリルさん、の2名。

そしてホームで迎え撃つ(笑)のは、「NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY」のゆうこさんと、「【 青い森から 】」のakkoさん、の2名。

合計6名での飲み会でした。

偶然にも「八戸2、弘前2、青森2」の割合でしたYO!!(笑)ナイスバランス!!
会場は 青森市橋本1-5-16にある「韓国料理店 『龍山』

20060924230414.jpg
看板っす!

ここのマスターは、ブログ「元お相撲さんの本格韓国料理店 『龍山』」のオーナーさんでもあります。

じつはこのお店にたどりつくまでに、土地勘の無いn-type&なかちっぱさんは見事に迷い、急遽ゆうこさんの助けを求めるという醜態を晒しました(笑)
ヘルプミー!

ゆうこさんはそんなチーム八戸の2人を優しく救助。

無事に龍山へとたどりつくことができましたー!!

店内に入るとすでにみなさん勢ぞろい。しかも男子はn-type1人のみというシチュエーション。

さすがに恥ずかしかったっつーの!!

最初はみなさんの顔をまともに見れませんでした・・・(照)

とりあえず生ビールを注文し、まずは乾杯。

料理を注文しつつも会話が弾みます。オフ会特有の

「初対面だが、オンラインである程度コミュニケーションを取っているので初めて会った気がしない」

ため、すんなりと会話することができました。

料理が出てきます。





20060924231446.jpg
海鮮チチ゛ミ

20060924231508.jpg
納豆チチ゛ミ

これがまた美味かった!!

20060924231833.jpg
外はカリッとしてるのに中はふっくら。具の旨みが生地にしみているので、ひと口でどんどん食べちゃいます。

20060924232043.jpg
ホタテフェ。
ホタテの貝柱がプリッとしてて、噛むと甘味が出てきます。しかもからめてあるソース(?)のピリ辛が食欲をそそり、さらにビールも進みます。

20060924232358.jpg
ユッケきたー!!
やばい!箸が止まらん!!

20060924232516.jpg
コリコリしたの。(名前が思い出せねっす)ずっと噛んでいたかった・・・

20060924232637.jpg
食べた瞬間に「なんじゃこりゃー!!」と言いそうになった(言った?)「やわらかリブ」。これはすごかった。久々に食い物でため息つきました。

20060924232914.jpg
鉄板焼き。これは焼く前の状態。野菜も肉も、色んなのが入ってます。

20060924233027.jpg
焼いた後。ものすごくお酒の進む料理でした。

うーん、何を食っても美味しいっす!!

韓国料理ってはっきり言って、あまり馴染みがなかったんだけど、この日で目からウロコが落ちました。

n-typeの新常識。
「韓国料理サイコ-!!」
っす!!

そして、龍山の売りは

「焼酎が充実している」

ことだらしい。

・・ということで、この日飲んだ焼酎!!

20060924233554.jpg
「愛子」という芋焼酎。芋の味がしっかり活きてました。


20060924233729.jpg
きろく(漢字、変換で出てこん)すいません、美味しかったのは覚えてるのですが・・・詳しい話を忘れてしまった・・・

20060924234027.jpg
麦焼酎をロックで飲みたくなったので、マスターおすすめの麦焼酎を頼んだらこの「万年星(まんねんぼし)」が。

今までに飲んだことのない麦焼酎でした。

味がまるで違います。ラベルには「はだか麦使用」と詠われています。

真面目にびっくりするような味で、すごく美味しかったっすYO!!

マスターの

「売れている焼酎を置くんじゃなく、飲んで本当に美味しい焼酎を置いている」
というのがかなり心に残りました。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。弘前勢は最終の電車で帰っていかれました。
もっとお話したかったなー!!

その後、残った青森、八戸勢は「Sea-Bar(しーばー)」へ。

このお店では珍しいものに遭遇しっぱなしでしたが、n-typeのカメラが終わっているのとバッテリーが無いのとで写真撮影は無しです。
せめて外観だけでも。


20060924234941.jpg
隠れ家っぽくてOK!!

入った時に、すぐラストオーダーの時間がきてしまい、ゆっくりできなかったのですが、かなりいいお店でした。

青森市、レベル高っっ!!と素直に思いましたー!!

しかし、ほんっとに楽しい夜でした。

よーし、また行くぞー!!

今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >ジャミンさん

    そうなんです、行ってきましたよー!!龍山!!
    お料理すべてが美味しくって、おまけに焼酎も美味しくって、マスターはやさしいしでかなり満足でしたー!!

    まだまだ食べてないメニューがあるので、是非また行きたいと思っています!!

  2. ジャミン | URL | Xlf.8pIU

    龍山にいかれたんですね♪♪♪
    料理もお酒も美味しいですよね!!
    マスターとの会話も楽しいしね!!
    写真見てたらヨダレが・・・うぅぅ!
    羨ましく指くわえてる私です(笑)

  3. n-type | URL | -

    >1207Blueさん

    こんばんは!
    行ってきました!!
    そしてここの韓国料理屋さんも最高でしたー!!
    青森ですから、時間さえあればすぐいけそうな感じです。

    >はちのへ組への報告会を開いて下さい。

    報告会というか、お願いしたいことがあるので、みなさんに声をかけてみますね。

  4. 1207Blue | URL | -

    おぉー、プチオフとは。。。しかも両手に華とは羨ましい!(笑)
    会場となった焼き肉屋さんに興味津々です。n-typeさま、はちのへ組への
    報告会を開いて下さい。

  5. n-type | URL | -

    >akkoさん

    シュロー美味しかったっすか??

    何を持っていこうか悩んだんですが、女性が多いのでスイ-ツがいいかも?と思ってシュローを選びました。

    喜んでいただいてなによりです!

    また機会があったら飲みましょう!!

  6. akko | URL | -

    お疲れ様でした~
    本当にあっという間の楽しい時間でしたね!!
    シュロー美味しかった!!
    今度、旦那に買ってきてもらおう!!

  7. n-type | URL | -

    >アリルさん

    土曜日はお疲れ様でしたー!!
    すごく楽しいし、料理は美味しいしで、大満足でしたYO!!
    >こっちがメインだったのね なーんだやっぱりね(^^)フフ

    やっぱバレてましたかー(笑)
    そうです、こっちがメインです!!(汁゛研の人ごめんなさい)
    楽しい時間はあっというまですね!!
    次回お会いするときにもよろしくお願いしまっす!!

  8. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    土曜日はありがとうございましたー!!
    見事に道と路頭に(笑)迷ったn-typeですー!!

    しかし楽しい夜でした!!
    「青森ってこんなにたくさんお店があるんだなー!!」
    と、田舎者のように上ばっかり見て歩いてましたよ、マジで。
    次回訪青(?)するときにはもっと余裕をもっていきたいと心に誓いました。
    こちらこそよろしくお願いいたします!!

  9. アリル | URL | -

    昨日はお疲れ様でした~
    RABもお疲れ様!
    料理も美味しかったし皆さんにお会いできて
    楽しかった~
    こっちがメインだったのね なーんだやっぱりね(^^)フフ
    シュローありがとう!南部に行ったときはおみやげ一号に決定です!

  10. ゆうこ | URL | -

    どんもー。
    ウェルシティが解らなかったゆうこです(笑)
    元の厚生年金会館だったんだけど、見事に名前ド忘れしてました!ごめん!!

    楽しんでいただけたようで、いがったっす!!(´▽`)ホッ
    ウチも楽しかったですよ♪
    帰り、急に寒くなってたのでビックリ!!大丈夫でしたかー?

    コリコリしたの、は、そのまま「コリコリ」って名前です♪
    あれは美味しかったー!
    って、どれもこれも、美味しかったですけどねー。

    青森に再度いらした時には、ご案内しますよ!
    また飲みましょう!!v( ̄ー ̄)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/179-8002ee9a
この記事へのトラックバック


最近の記事


