スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そして新商品リリース!!

2006年09月23日 09:06

おととい、9月21日はトリオ★ザ★ポンチョスの、「好きだDear!八戸せんべい汁」のCD全国発売でした。

応援イベント、かなり盛り上がりましたー!!
トリオ★ザ★ポンチョスの、これからの活躍に期待大です!!

同日朝には、日テレ系の全国放送(!)「スッキリ」でのせんべい汁特集の影響もあり、「八戸せんべい汁研究所」のホームページも過去最高のアクセスを記録した模様。

そして「なかちっぱさん」が運営するブログ「進め!八戸せんべい汁推進委員会」のアクセスも記録を作ったそうっす!!

いやー、キテます!!せんべい汁!!今後も目が離せないっす!!

今日はこのネタ。

20060923081817.jpg
さて、なんでしょう??



じつは、昨日22日に、コンビニチェーン「ファミリーマート」さんから新商品として発売が決定した「八戸せんべい汁研究所公認」のせんべい汁。

写真は試作品ということで、製品版はこれとは仕様が少し変わることとは思いますが・・・
とりあえず試食してみます!!

20060923082240.jpg
中身は・・・

20060923082442.jpg
なんと、野菜は生!歌のとおり、♪にんじん、ごぼう、いとこんにゃくぅ♪

20060923082743.jpg
鳥肉。ボイル&味付けしてあります。

20060923083306.jpg
濃縮スープ。

20060923083407.jpg
そしておつゆせんべいが2枚。1人前が約2枚くらいの目安なので、丁度いい量では?

20060923083731.jpg
スープに水を足し、鳥肉を投入。煮込む前の状態がこれ。

火にかけて

20060923083913.jpg
沸騰させます!ここがポイントで、沸騰してからでないとおつゆせんべいを入れてはいけないのです。

理由は、せんべいがべちゃべちゃになり、溶けてアルデンテどころじゃなくなるからっす!!

そして沸騰したらおまちかね!!

20060923085015.jpg
おつゆせんべい投入!!

20060923085142.jpg
せんべいを割って入れたら・・・

20060923085251.jpg
一度汁に浸しましょう。こうすることで、せんべいがきちんと煮えやすくなるっす!

20060923085541.jpg
箸で感触を確かめながら煮込むとうまくいきます。
ちなみにこの状態がアルデンテ。せんべいに少し芯が残っています。

20060923085737.jpg
丼に盛り付けましたー!

食べてみると、かなりレベルの高い美味しさ!!具も生を使っているので、すごくフレッシュです。
これでまだ試作品の状態とは・・・

完成品にものすごーく期待が持てますYO!!

ファミリーマートで見かけたら、是非食べてみてくださいねー!!

完成品の画像などは後日入手しだいアップします♪

さー、今日の夕方、青森市に入って宿泊、明日はRABまつりで12時から、せんべい汁のおふるまいに行ってきます。

こちらのレポも後日アップしますねー!!


今日も「ポチッ」とひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >naGisA さん

    とうとう梵亭に行かれたんですね!!おめでとう(?)ございます!!
    ブログで紹介したお店に記事を見て行ってくれるなんて、ものすごーくうれしいっす!!
    おいしい料理とマスターの癒しのトーク(?)は堪能できましたか??
    レポ待ってまーす!!

  2. naGisA | URL | -

    昨日寒かったからぁ~、

    塩味のせんべい汁食べたかったぁ!!!!
    実は、RAB祭り行きたかったんですけどぉ~友達と八戸ランチと八ブラする約束があったのでぇ~青森まで行けなかったっすぅ!!
    でもぉ~、何も用事なかったらぁ~行きたかったなぁ☆

    ってぇ、この汁鍋?? めっさ美味しそう♪
    ますますぅ~塩味せんべい汁食べたくなっちゃったよぉ!!!!!(涙)

    あにさまぁっ♪
    naGisA、梵亭デビューしてきましたぁっ♪
    美味しかったぁ~!!! レバー美味し過ぎてぇ~レバーにやられましたぁ。・笑
    またぁ~、絶対行きますよぉっ♪

    兄様がぁ~通われる理由が分かったよぉ~な気がしますぅ☆
    美味しい情報ありがとぉ~ございましたぁっ♪
    これからもぉ~美味しい情報待ってますのでぇ~よろしくですぅ!!!・笑

  3. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    そうっすね!
    また飲みましょうね!!
    (つーか、飲んでばっかり!?)
    青森市内にこんなにも飲食店があるのには正直驚きました。
    しかもよさげなお店ばっかり。
    また機会があったら(というより、機会を作って)遊びに行きたいと思いましたので、その時はよろしくです!!

  4. n-type | URL | -

    >red reafさん

    おっと、TVで見ましたかー!!
    実はn-typeも一瞬だけ映ってるんですYO!!
    (ほんとの一瞬で、誰かわからないくらい・笑)

    >ラーメンに乗っけてたべてもおいしそう!

    いいところに目をつけましたねー!!
    きちんと「アルデンテ」にしたおつゆせんべいは十分ラーメンの具になります。
    n-typeは家でインスタントラーメンの具にしてますから!!

  5. n-type | URL | -

    >龍山マスター

    こちらこそありがとうございました。
    生意気に講義までしてしまいました(笑)

    しかし、お料理、どれを食べても美味しかった!!
    焼酎も、名前が売れてるから、ではなく、
    「飲んで本当に美味しい焼酎」がたくさんあって、かなり感動。
    また青森にお邪魔したときには寄らせてくださいね!

    青森市でせんべい汁・・・
    調べますので、少しお時間くださいね。

  6. n-type | URL | -

    >マーチ娘。さん

    こんばんはー!
    やっと今帰ってきましたー!!
    この、「鍋焼きうどん」タイプのせんべい汁、かなり画期的ですよー!!

    しかしこの容器、なんつー名前なんだ??
    普通に「アルミ鍋」?とか??(笑)

    誰かおせーて!!

  7. n-type | URL | -

    >TEZ さん

    すごいでしょ?!(笑)
    でも、この流れをただのブームで終わらせないためにも、皆さんが普段からせんべい汁やおつゆせんべいを工夫して食べたり、
    お子さんと一緒にせんべいを割って入れながら楽しんで食べることが必要だと考えています。

    TEZさん、よろしくお願いしますね!!

  8. n-type | URL | -

    >simon=wavererさん

    ただ今帰りました-!!
    土曜の夕方から青森入りし、今日はRABまつりでおふるまい。
    疲れたけど、めっちゃ楽しかったっす!!
    simonさん青森にいらしてたんですね!!
    アスパムまでたどりつけなくて残念でしたね。

    今販売されている「具入りせんべい汁」の具は、レトルトパウチされたものっす。
    手軽に作れるので人気ですYO!!

  9. ゆうこ | URL | -

    昨日はドーモでした♪また飲みますべ。v( ̄ー ̄)v

    おー!これが噂の(笑)!!
    手軽にせんべい汁ができるとなると、いつでも作れそうで、便利~!!

    駅前のファミマで、せんべい汁用の「せんべい」だけ売ってましたよ。
    これも画期的だなぁ~!と思って見てました。

    ガンガン普及するといいですね♪♪

  10. red reaf | URL | -

    先日、TVでせんべい汁のプロモ映像を見ましたよ!
    盛り上がってますね、せんべい汁^^
    せんべい汁のこのNEW商品もヒットしそうです♪
    せんべいが「ふ」のようになってて、
    ラーメンに乗っけてたべてもおいしそう!

  11. 龍山マスター! | URL | -

    昨日はありがとうございました。
    せんべい汁の講義まで。。。
    勉強になりました。青森市内で食べれるお店があったら教えて欲しいです。

    あったらで良いですので・・・。

  12. マーチ娘。 | URL | -

    うんまそぉ~

    じゅるりぃ♪
    その、入れ物がいいね^^v
    よくさー、うどんとか入って売ってる銀の入れものーっていうか・・・
    う゛ぅ~~~~、なんていう名前なんだー、その容器!!(笑)
    とにかく、美味そうだすけー♪

  13. TEZ | URL | -

    すッ!...

    すごい事になって来ましたねぇ~、せんべい汁!
    初めてお会いした時、語って下さいました”B級”の意味...
    まさしくこのせんべい汁は、その代名詞になるのかも知れませんねぇ~。
    明日のお振る舞い、頑張って下さいませ!
    ファイトーッ!、いッぱーつッ!!!...(^_-)

  14. simon=waverer | URL | 4wH8igxg

    やぱり。。

    RABまつりに「出張」してたんですね~。
    今日は、所用で朝から青森市の端っこにいたんですが、隙みてアスパム行ってみようと企てたいたんですが、無理だった・・残念!なかちっぱさんも行ってたのかな~?
    せんべい汁おふるまい・・・きっと忙しかったでしょ~ね。。
    お疲れさまです。24日もなのかな?

    お土産用で、スープとせんべいがセットされてるものはみたことあるけど、これは生の野菜入り?画期的ですね~!
    ちょうどファミリーマートもあちこちにできてきたし、発売されたら教えてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/178-5bdeeaa2
この記事へのトラックバック

スープせんべい...

最近ブログのUPを怠けだして来た川村です...(笑)結構続けてUPしている時は、UPカレンダーを見て励みにして頑張っているのですが...ついつい忙しさにかまけて、『明日は...



最近の記事


