スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ある日、「おはじき」のお客さんと

2006年09月16日 21:19

姪っ子とじゃれていてお気に入りのTシャツの首のまわりがありえないくらい伸びてしまい、へこんでるn-typeです。

(どっちがウエストかわからんくらい伸びた。裂けなかったのが不思議っす)

はい、ゴミ箱行きー!!

ブログに関してですが、基本は毎日更新を心がけています。

・・・が、どうしても更新できない日があります。

それは、
急な飲み会が入った時。

前から予定が入っている飲み会の時。

・・・どっちも飲みのときだ・・・

ま、しかたねーなー(笑)

20060916205418.jpg
n-typeのお供(笑)

更新してない日は飲みに行ったと思って間違いないっす!!(90%くらいは)

前置きが長いっすね!!

今日は「八戸屋台村 みろく横丁」にある妹の店「八戸炉端焼 おはじき」のネタ。




1人でも「ぶらっ」と行けるお店、それが「八戸屋台村 みろく横丁」。

出張で八戸に来られる方にも人気のスポットっす。

n-typeはここの「八戸炉端焼 おはじき」によく行きます。

文字通り「ぶらっ」と(笑)。

こじんまりとした空間なので、初対面のお客さん同士の会話が自然発生します。
話題さえ合えばみんな仲良く飲めるんです。


先日も飲み会のドタキャンされてしまい、家に帰っても晩飯が無いぞ、ということで飲みに行ってきました。

そしたら、たまたま隣り合わせたお客さん(年も近かった)と意気投合!!してしまい、

軽く飲むつもり(8時半スタート)がいつものコースに。

以下、食べたもの(笑)

20060916205951.jpg
セグロいわし焼き。頭から骨までいけるぜ


20060916210306.jpg
焼ける前

20060916210218.jpg
焼けた後。 ホタテ焼きっす!

お客さん、本当は帰るつもりだったんだけど、n-typeと話してて八戸の色んな事や、仕事の話、笑い話をしているうちに飲みに火がついてしまったらしく(笑)
20060916210635.jpg
イカふの貝焼き。これに合う飲み物は・・・

20060916210755.jpg
やっぱジャパンっしょ!!(日本酒)
しかも「おはじき」ラベル!!

20060916211713.jpg
おはじきのせんべい汁も食べました!!(画像は過去ログから)

ここからはすっかり調子に乗ってしまい、

20060916210924.jpg
サンマの身にイカふを和えちゃった。絶品!!

結局閉店(12時過ぎ)までいましたー!! 

でもこれ、平日のお話。n-typeは次の日仕事でもこんなことしてるYO!!

関西出身のお客さん、巻き込んじゃってごめんなさい。
(出張で次の日青森市に移動の予定だったのに)

楽しかったということで許してください・・・

結論:みろく横丁は楽しいっすよー!!



おっと、今気付いた、この日は肉系の料理、ひとつも食べてないなー!!
今日もひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. zoo | URL | JalddpaA

    いいお店でした(^^)/

    初めまして
    夏にいった「おはじき」さんが
    とてもいいお店だったのでブログに書きました。
    TB出来ませんでしたが、
    お読み頂ければ幸いです。
    9/27の記事ですm(_ _)m

  2. n-type | URL | -

    >マーシャの夫 さん

    睡眠時間が3,4時間!?
    お忙しいんですね。そんななかでも甥っ子、姪っ子さんと遊んであげてるなんて、エライです!!

    >甥や姪と暴れて大騒ぎして、いつもご近所に迷惑をかけています。

    どんだけ暴れてるの?(笑)一度見てみたーい!!

    ウコンの力はけっこう飲みやすいです。
    酒飲みのお供なので、マーシャの夫 さんにはあまり縁のないものかな??
    イカの塩辛を蒸したやつ、おいしいですよね!!
    n-typeもたまに家で飲む時につまみとして電子レンジでささっと作ってまーす!!

  3. マーシャの夫 | URL | 3gU.127g

    n-typeさん、ご無沙汰しておりました。いつもお元気そうで何よりです。
    私事で恐縮ですが、最近多忙で睡眠時間3~4時間の日が続いておりますが、昨日今日と久しぶりに休みがとれたので新しくオープンしたショッピングセンターを覗きに、泊りがけで盛岡に行ってきちゃいました。都会的なセンスを感じさせるスポットです。一ヶ月ぐらいしたらまた行ってみようと思います。
    n-typeさんも姪っ子達と遊んであげてるんですね。実は自分も甥や姪と暴れて大騒ぎして、いつもご近所に迷惑をかけています。(←反省してます)
    『ウコンの力』って、すごい『力』なんでしょうねぇ?(名前からして最強アイテム?)
    使用済みの空缶が夜の繁華街によく落ちてますもんねぇ!前々から一度飲んでみたいと思ってますが、下戸なもので飲む機会がないのが実情です。残念!
    「イカふの貝焼き」、うまそ~!一度食べたらヤミツキになりそうですね。自分はたまに「イカの塩辛」を蒸したものをオカズにしてます。
    見ず知らずの人とも一瞬で打ち解けてしまうn-typeさんのお人柄に魅了されてしまいます。

  4. n-type | URL | -

    >ぶぅははさん

    お酒飲まれないんですかー。
    その分旦那さんが飲んじゃうとか??(笑)

    最近ウコンの力だけじゃなくウコンのサプリメントまで投入しようかな?と思っています。
    悪くなる前の予防みたいなもんですが、ホントは飲み過ぎないのが一番いいみたいっす。

    ウコンの力、思ったほど苦くないし、飲みやすいと思ってます(笑)

  5. n-type | URL | -

    >tamamariko さん

    そう、めっちゃ美味いイカふ!!
    いいツマミになるんですよー、これが。

    焼酎にも合うと思いますYO!!麦をロックでとか?!

    伸びたTシャツ。着ると肩まで出ちゃってセクスィーなのはいいんです。
    しかしn-typeは男なので、恥ずかしいから捨てちゃいました(笑)

  6. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    Tシャツ、姪っ子が首のところに手をかけてぶらさがったのです。しつこくぶらさがるのです。n-typeはすっかり人間遊園地だと思われてます(笑)
    その辺の絶叫マシンよりすごいんだから!!

    おはじきラベルの中身は「富貴」っす。辛口でイカふにばっちり合います。
    泡盛かー。挑戦してみたいっすね!!

  7. ぶぅはは | URL | -

    お酒飲めないけど酒の肴は大好きです。

    貝焼きは、自分用に家で作ります。(おかずとして)
    だから他で食べたことないのです。
    おはじきさんの、ものすごおいしそー!ジュルルン♪

    ウコンの力はうちの旦那さんも飲んでるらしい。
    なんたって健康診断、肝臓部門3年連続引っかかってますから。
    オイシイノ?

  8. tamamariko | URL | -

    でた!イカふ。
    これがウワサの!
    そしてジャパンにも合うという!!
    焼酎にも合いますか~???
    ぜひぜひ八戸遠征のときはおはじきお願いいたします!!

    しかし、お気に入りのT-シャツ・・・。
    捨てちゃうの?もったいないYO・・・。
    あ、スミマセン。ビンボー症なもので・・・。

  9. ゆうこ | URL | -

    そんなに伸びちゃったんですか!!!
    よく裂けなかったっすねー。
    それ引っ張ってた姪っ子ちゃんの手は大丈夫(;´Д`A ```!?

    おはじきラベルの日本酒凄い~!!
    妹さんとこの食べ物全部、お酒にバッチリ合いそうっすね♪

    特にイカふの貝焼き!!
    先日ワイン飲んだ後行った場所にありまして。
    もちろん食べましたよ~♪
    泡盛(春雨カリー)とも、ばっちり合いました。美味しかったなぁ~!

  10. n-type | URL | -

    >red reaf さん

    飲みに行く回数が多いので、ウコンの力は必要です。
    飲みに行かないときにもたまに飲んでます。
    効果絶大です(笑)

    特に関東出身の方はこういう空間にびっくりしてます。
    だって、初対面の他人と楽しく飲めるんですから。

    ハマった方は間違いなくリピーターになってますYO!!

  11. n-type | URL | -

    >WileE さん

    確かに東京と比べると半分以下の値段かも??

    そういう点では恵まれてますねー!!

    >日々の食が充実してそうなn-typeさんが羨ましいです(笑)

    日々の食、たいしたこと無いですYO!!(笑)
    飲みに出たときの食べ物ばかりアップしてるだけっす!!

  12. red reaf | URL | -

    ウコンの力のんでますか(笑)
    ウコンは酒をよく飲む人にいいっていいますよね!
    それに、今回も美味しそうなつまみがたくさん♪
    県外からやって来た人にとっては、
    地元の人とたのしくふれあえることが
    けっこういい思い出になるんですよね!
    私も県外にいた頃はそうだったです^^♪

  13. WileE | URL | mQop/nM.

    うまいもの

    先日仙台に行ってきて思ったのですが、東北の食べ物って安くて、新鮮で、旨いですよね。東京で同じ質のものを求めたら…高いです。日々の食が充実してそうなn-typeさんが羨ましいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/172-4bad4e0f
この記事へのトラックバック

八戸屋台村 みろく横町 せんべい汁 ジルジルジル

{/hikari_pink/}「屋台かぁー。北国の屋台も風情があるだろうなぁ。食べ物も美味しそうだしぃ…」というわけで、やってきました八戸市(^_^)v宿泊したサンルート八戸の隣が、八戸屋台村 みろく横町整備された敷地内に小さなお店が連なっています。「どこのお店にしようかな



最近の記事


