スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


五戸まつり

2006年09月13日 22:21

昨日は急な飲み会があり、更新できなかったっす。

でも、偶然ですが、またまた出会いがありまして、とても楽しい時間を過ごすことができましたー!!


それでは五戸まつりの続きっす。

20060913210843.jpg
町中も祭りムード一色。

やっぱり、祭り前にはここに行かなくちゃ!!

20060913210426.jpg
ここはお祭り広場!!

山車の運行の前に行ってみましたー!!





20060913210555.jpg
あいにくの雨模様でした。

金魚すくいがありましたー!!
20060913212438.jpg
そして、チャレーンジ!!

結果は・・・

・・・・一匹もトレナカタYO-・・・

でもおまけしてもらいましたー!!

20060913212908.jpg
祭り最終日だったので、大放出(?)
三匹ももらったっす!!

山車の運行時間が近づき、今回の目的の

「甥っ子、姪っ子をお祭りに参加させる作戦」

を決行。(作戦じゃねーだろ)

20060913214200.jpg
山車が来ましたー!!

しかし、甥っ子姪っ子を連れて山車を引っ張っていたところ、どしゃ降りの雨が。

20060913214326.jpg
祭りに行く前にはこんなにご機嫌だった二人も大雨に打たれて

20060913214721.jpg
甥っ子ショボーン

20060913214646.jpg
姪っ子ショボーン

まったくやる気ナッシング!!になったっす・・・

かわいそうに・・・

その後天気は回復したのですが、甥っ子、姪っ子ともに

祭りに参加する気ナッシング

だったので、

20060913221440.jpg
お祭り広場に戻って、アイスを買ってあげましたー!!

これって、俗に言う

「チリンチリンアイス」

とかってヤツだよね??(場所によってはババヘラアイス)

20060913221500.jpg
やったー!!チリンチリンアイス!!

チリンチリンアイスだYO-!!


・・・って、よく見たら・・・

20060913221415.jpg

チンチンじゃねーかYO!!

こ・・・こんなオチじゃ、みんなコメントに困るじゃん・・・


「下ネタかYO!!」という突っ込みが来るかもナー(笑)

今日もひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >MAYさん

    アイスのネタで夏菓子と出てくるところが素敵っす!!
    (ほんとに出てきた)
    この2歳の子供、すごいっすね!!
    ここまで理解してしゃべってるなんて、めっちゃ感心しちゃいます。
    その子、今何歳になってるかわからないですが、チンチンアイス見ると病院思い出してたり??

  2. n-type | URL | -

    >simon=wavererさん

    もう、夏の祭りの風物詩みたいになってますよねー!

    この着色料満載のアイス。今は安全な材料でしょうが、昔はどうだったんだろう?
    n-typeの体内にも確実に蓄積されてたり??

  3. n-type | URL | -

    >アリルさん

    やっぱチンチンアイスっすか?!
    弘前でもチンチンアイスかー。
    子供心に刷り込まれているんすねー。
    カップスタンドが塩ビなのは帰ってきてから写真編集中に気づきました。
    豪快というか、おおらかな感じ(笑)

    甥っ子姪っ子はアイスとおもちゃでなんとか機嫌が直りましたYO!!

  4. n-type | URL | -

    >TACHIさん

    >下ネタかYO!! って最後までわからなかった

    わかりづらかったようで失礼しましたー!!

    >チンチンアイス しばらく食っていないっす!

    やはり「チンチンアイス」とも呼ぶんですねー!
    この超大盛り、「超」というほどではなかったので、残念でしたYO!!

  5. n-type | URL | -

    >akkoさん

    はじめまして、ようこそー!!
    「チンチンアイス」というのと「チリンチリンアイス」という呼び名があるようです。
    n-typeは「チリンチリンアイス」と記憶してたので、「チンチンアイス」には違和感があるっす!

    超大盛りって書いてますが、「超」ではない、大盛りでしたYO!!

  6. n-type | URL | -

    >tamamarikoさん

    しっかり突っ込んでください(笑)

    甥っ子、いい表情でしょー!!
    がっかりしてるのと困ってるのと傘をさしてあげてる俺がずぶ濡れなのがおかしいのとが混ざった表情っす!

    金魚は取れなかったけど、その後の忍法口車でおじちゃんを口説き、3匹GETしちゃいましたー(笑)

    たくさんの料理が出たんだけど、おじさん軍団が周りを取り囲んで見苦しいので、写真は無しっす。

  7. n-type | URL | -

    >知香さん

    はじめまして!
    ヨダレを流しすぎると脱水症状になりますYO!!

    五戸まつり、規模は小さいけど、祭り自体の雰囲気はやはり独特です。
    楽しみ方の密度が濃いような感じがしますねー!!

    ショボーン後の甥っ子、姪っ子はお祭り広場でおもちゃ&アイスを買ってもらって元気復活してました(笑)

  8. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    突っ込み、ありがとうございます(笑)
    祭りにつきものの、昔ながらのアイス屋さんっす。
    味も昔のままでしたー!!
    甥っ子、姪っ子は雨が降るまでは気合十分だったけど、降ったとたんにこの有様でした(笑)

    金魚。出目金・黒狙いでずっとしゃがんでました。
    足がしびれるまで粘ったけど、取れねっす・・・

  9. MAY | URL | -

    夏菓子(変換したらこんなん出ました。間違いじゃないけどね)・懐かしのチンチンアイス・・・私達の子供の頃はお祭りの定番でしたね。
    以前小児科の受付をしていた時、近所にチンチンアイス屋さんが来たんですよ。子供は食べたがりますよね、お腹こわしてよーが風邪ひいてよーが。
    窓から外を見ていた子が「チンチンアイスのおばーちゃんがいない!」と叫んだので「どこに行ったんだろうねぇ」と言ったら、2歳くらいなのに「商売に行った!」と元気よく答えていました。今思い出しても笑えます。

  10. simon=waverer | URL | 4wH8igxg

    TACHIさんに・・・

    すっかり伝染しちゃってますね「・・・YO!」が。。(笑) 
    ソフトでもシャーベットでもないこのアイス。。
    見かけると思わず食べたくなります。。もろ着色しました的な素晴らしいピンクやグリーン・・子供の頃は、全部の色のせてもらったりしてたような(笑)

  11. アリル | URL | -

    確信しました!
    私が子供の頃は そう呼んでたんです!意味もわからずに・・(^^;
    今になってみれば何処で 誰に教わったのかと 密かに思ってたんですが
    きっと弘前にもそういう表記のチリンチリンアイスがあったんじゃないかと・・確信しました!
    カップスタンドのアイデアすごいですね!

    甥っ子さんと姪っ子さん
    残念だったけどショボーンがカワイイ♪
    アイスでゴキゲンになったかな?

  12. TACHI | URL | -

    下ネタかYO!! って最後までわからなかった鈍感TACHIです。
    チンチンアイス しばらく食っていないっす!
    超おおもり・・・の超が現代風でいいっすね~~~

  13. akko | URL | -

    お邪魔します^^

    はじめまして~
    コメントありがとうございました。
    チンチンアイス・・・って、笑っちゃいました。
    おばちゃん気がつかないのかね?
    超おおもりってどの位大盛りなのか気になるな~

  14. tamamariko | URL | -

    突っ込みに困っているtamamarikoです・・・。

    つか甥っ子君のショボーンの表情がたまらない!!
    かわいい~!!
    かわいい~!!

    やっぱ、二人の叔父として、金魚が一匹もとれないというのはちょっと問題では・・・。

    でも町を挙げてのお祭りって感じで楽しそうですね!
    お家でご馳走とかって作らなかったんですか!?

  15. 知香 | URL | -

    こんばんは^^

    いつもヨダレを垂らしながら寄らせてもらってましたが
    初めてコメントします<(_ _)>
    私の幼馴染の友達は、高校に進んでから
    五戸の子と仲良しになって
    3年間「五戸まつり」にカダッテました^^
    三社大祭では味わえない「味」があると言ってたのを
    思い出しました。
    甥っ子さん、姪っ子さんめんこいですね~(o^-^o)
    チンチンアイスで、ご機嫌は直ったかしら(^^ゞ

  16. ゆうこ | URL | -

    下ネタじゃん!!

    あちこちに書いてるし。超おおもり、って何(笑)!!

    ってか、こーいうアイス屋さんって。堂々としてるね。
    塩ビパイプとT字組み合わせて、アイス スタンドにしちゃってる~!すげぇ!
    技アリなので許す(笑)。

    甥っ子姪っ子ちゃん、かわいぃ~~♪
    ウキウキ<しょぼーん。。。 残念でしたね、雨降っちゃって。
    来年は晴れるといいね(ノ´∀`*)

    出目金・黒だったら、すんごく欲しいッス!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/170-a9eb954d
この記事へのトラックバック


最近の記事


