スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


週末の子守り

2006年03月19日 18:07

n-typeの週末の過ごし方ですが、
DVD鑑賞、レース、ドライブ、飲み&食い、そして甥&姪の子守りがあります。
(この他にもいろいろあるけどね)

特にまったりした一日を過ごせるのが甥5歳&姪2歳の子守り。
姉が日中働いているので、週末は預かって面倒をみる事が多いです。

私自身は独身なのでもちろん子供はいないのですが、子守りをしているうちにいろんなことが経験できますねー!
おしめかえたり、ご飯あげたり遊びに連れて行ったりと、あっという間に時間が経ちます。

二人を車に乗せて移動するときなんかはもう大変です。
姪っ子はチャイルドシートを嫌がって、抱っこしてないとめちゃくちゃ泣くんです。姉の車のチャイルドシートにはおとなしく乗るのになー。
よっぽど俺の抱き心地がいいのか??抱っこしたまま運転すると、そのまま寝るし。

寝たのをいいことにこんな写真をセッティング。↓

dorasiori.jpg
寝顔はやっぱり赤ちゃんだ

しかも去年から続いている姪っ子のマイブームは、おなかに絵を書いてもらうことだらしい。


dorachan.jpg
ドラえもん・・・


20060319180048.jpg
そしてアンパンマン。

お風呂に入って絵が消えてしまうと、さらに「もう1回描いてくれ」と催促してくるようになった。(しゃべるわけではない)

以前保育園?でお遊戯会のときの出し物のコスチュームがビキニだったらしく、そのとき撮ったビデオにはうっすらとおなかにアンパンマンを浮かべて踊る姪っ子が写ってました。

最近はぺコちゃん書いたりドキンちゃん書いたりしてましたが、さすがに姉からビデオを見せられながら苦情、説教をくらいました。

はい、もうしません・・・



ブログランキングに参加中!!
今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    何かち・が・う理由

    >マーチ娘。さん
    こんばんは!
    なんか微妙な感じのドラえもん&アンパンマンですが、これって、何も見ないで記憶力を頼りに書いてるんで、こんなんなるんです。
    あと、姪がくすぐったがって動くせいでもあります。曲がるし(笑)

  2. マーチ娘。 | URL | -

    わぁ~お!

    こんばんは^^

    めんこぉ~い(笑)
    お腹にドラちゃんや、アンパンマンとは!!
    でも・・・ドラちゃん・・・何かち・が・う(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/17-f570f555
この記事へのトラックバック


最近の記事


